• ベストアンサー

画面表示がおかしいんです

パソコン画面の文字が、大きくなりきめも粗くなってしまいました。スタートボタンを押すと表示される画面ではカタカナとアルファベットしかでません。漢字で表記されていた「設定」や「編集」などの文字は・・・になってしまっています。 タスクバーの上の「ファイル」「編集」「書式」などの表示も・・・になってしまっています。 SAFEモードで立ち上げてみたのですが、直りません。 どうすれば、いいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.3

デスクトップの何もないところを 右クリック して出てきた ダイアログボックス の 「プロパテイ」 をクリックして 「画面のプロパティ」⇒「デザイン」たぶ  で 「指定する部分」 で [メニュー] を選択 「フォント」 で [MS Gothic(日本語)] を選択 「サイズ」 で [9] を選択して [OK] [適用] で 試して見て下さい。

magnoria
質問者

お礼

ありがとうございます。ようやく解決できました。

その他の回答 (2)

• nobasa
回答No.2

デスクトップの何もないところを 右クリック して出てきた ダイアログボックス の 「プロパテイ」 をクリックして 「画面のプロパティ」⇒「設定」たぶ の 「画面の領域」の スライダーで 解像度を上げてみてください。

magnoria
質問者

補足

ありがとうございます。何とか、字の大きさは、元に戻りました。が、スタートボタンや、画面をクリックしたときに出る作業の内容表示(どう表現したらいいのか・・・)やタスクバーの表示がまだ「・・・」のままで出ません。(F)とか(E)とかしか出ずに困っています。どうしたらいいでしょうか?

• shift1
回答No.1

「コントロールパネル」→「ディスクトップの表示とテーマ」→「画像解像度の変更」でどうでしょう?小になってませんか?

magnoria
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 早速、コントロールパネルをあけてみたんですが、「画像解像度の変更」というのは、みあたりませんでした。ちなみに、WIN98です。表示が、・・・(F)のようになったままなので、作業が手探りの状態です。困っています。