• ベストアンサー

デスクトップ画面の設定

デスクトップ画面の設定 タスクバーが今までは画面の下側にありました。 いつの間にか画面左横になっていました。 したがって、スタートボタンが左上となり、縦モードになっています。 いろいろトライしてみましたが、ヒットするメニューが探し当てられません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sngPoi2
回答No.2

私は、16:9のディスプレイを使用しているので、あえて縦モードなのですが、 下記要領で設定できます。 1.タスクバー上で、右クリック。 2.[タスクバーを固定する]のチェックを解除。 3.タスクバーをドラッグ(左クリックを押した)ままタスクバーを下に移動。 4.タスクバーの幅やボタンの位置を調整。 5.[タスクバーを固定する]のチェックを設定。 如何でしょうか? 質問者さまの意図した対応になったでしょうか?

3bikke7
質問者

お礼

ありがとうございました。 タスクバーを固定するのままドラッグしていたためうまくいかなかったようです。

その他の回答 (2)

noname#145943
noname#145943
回答No.3

http://okwave.jp/qa/q5528652.html でしょうか。 コツは弧を描くようにドラッグ、ですね。

3bikke7
質問者

お礼

ありがとうございました。 タスクバーを固定にするのままドラッグしていたため、うまくいかなかったようです。

• tom04
回答No.1

こんにちは! 左側の移動したタスクバー内でクリックしたまま画面の下にドラッグすれば元通りになると思います。 頑張ってみてください。m(__)m