• 締切済み

パソコンの画面が急に消えます。

こんにちは。 1ヶ月前から、インターネットを見ていたりするとパソコンの画面が急に消えます。 消える前には必ず1秒くらい青い画面(背景が青で英語で何か書いてます)になり、その後すぐに画面が真っ暗になります。 でも、画面は真っ暗で何も見えないんですが電源はついています。 これは故障でしょうか? ちなみに自分が使っているパソコンはVAIOのVGC-M34B/Sというパソコンです。 3年くらい前に購入しました。 ウイルスソフトはavastを入れています。 一昨日くらいにローカルディスクCだけをリカバリしたのですが、この問題は直りませんでした; どうやったら直るかご存知の方、もしよければ回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

エラーが起きているのは確かですね。 青い画面に表示される文字が分かるようなら教えて下さい。 もし、分からない様ならバイオカスタマーリンクへ相談して下さい。

yake98
質問者

補足

回答ありがとうございます。 最初の4~5行を紙に書き留めてみました。 「A Problem has been detectcd and windows has been shut down to prevent damage to your computer. IPQL_NOT_LESS_OR_EQUAL If this is the first time you've seen this stop error screen,restart your computer. If this screen appears again,follow these steps:」 こんな感じです。 よろしくお願いします!

• noah7150
回答No.2

>青い画面(背景が青で英語で何か書いてます)になり この状態を一般的にブルースクリーンと言い、OS、機器等の障害時によく出ます。 C:をリカバリーしたのならマザーボード、メモリーの故障の可能性が高いと思われます。 出た英文を書きとめ、google等の検索をすればもしかすると情報があるかも。

yake98
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブルースクリーンですか。 初めて聞きました^^; 結構厄介な問題みたいですねorz

• kentan384
回答No.1

故障でしょうか。否定できませんが、 >ウイルスソフトはavastを入れています。 >ローカルディスクCだけをリカバリしたのですが 自信はありませんが、このあたりかも avastは自動でアップデートしてますか。 フリー版だと自動アップデートしないように思いましたが 手動でアップデートしてますか。 というところでしょうか。

yake98
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 avastはアップデートは一応手動でしています!