• 締切済み

会社の冷房の風が当たる

会社で冷房の季節になりました。 私の横の席の人とその前にいる方が 風が当たりすぎるために、風が当たる頭が痛いと言われます。 クーラーのようなものではなく、天井に風の出る穴が正方形の形にあり、そこから風が出ています。 席を代わってはどうか?とも思いますが、上司はそこまで考えている人でもないし、以前は風の出る穴を少し塞いでおわり、でした。 でも、根本的な解決にはならず、冬もさむく、夏も冷たいとその方たちは言われます。 どうしたらいいですか? 席をかわる以外で風をしのぐ方法はありますか? スカーフを巻いたりして対処されてはいますが、仕事中、たえずスカーフをまくのも大変そうで・・。

みんなの回答

• okok456
回答No.3

右手がシビレ右隣の同僚は左手がシビレ 総務に後付けルーバーを付けてもらい風の向きを変えてもらいました。 https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%B3+%E5%BE%8C%E4%BB%98%E3%81%91%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC&ei=UTF-8&fr=mozff

ayumcom
質問者

お礼

そういうのも一時的に導入されましたが、あまり効果がなくテープを貼り、その場しのぎをしても解説していないのが現状です。

noname#252332
noname#252332
回答No.2

それはたいへんだ大事な君たちのためにすぐに解決しないといけないね、と言わない責任者の下では何も解決しません。 https://www.marutsu.co.jp/pc/i/536034/

• mimi22221
回答No.1

薄いシールドをまわりに貼るのはどうでしょうか? 風が直接当たらなくなると思うのですが。