• ベストアンサー

鳥の糞って冷たいのでしょうか?

鳥の糞って冷たいのでしょうか? 今日20F建てのビルの1Fの屋外で通話をしていたら突然頭上に冷たいブヨっとしたものが頭にかかりました。 すぐに帰ってシャワーを浴びたのですが冷たいのって鳥の糞なのでしょうか? それとも誰かの唾でしょうか? 聞くところによると鳥糞は人体に触れると良くないと聞いたのですが、僕は頭皮に当たったのですごく不安です。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.3

温かいです。私は茶道教室ど放鳥されていた奴に糞を掛けられました。手に。それ以来言ってません。糞はうんことしっこが混ざったもので白っぽくて黒い物が混ざるときもあります。多分冷たかったのなら、違うものでは。狙ってやられたかはわかりかねます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • TEN64
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.2

鳥の糞にあたると、運がいい、なんて言われてたりしますね。 直撃した本人は最悪以外のなにものでもないのですが。 私が直撃を受けたときは、熱いも冷たいもなくって、後になって鳥の糞に当たってたと気が付きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

>鳥の糞って冷たいのでしょうか? ぃぃぇ、排泄直後は温かいですよ。インコや文鳥を飼っていたとき手に乗った状態でよくウンコをしていましたか温かい。でもすぐに冷たくなります。 体積が少ないので熱はあっという間に奪われてしまいます。 >聞くところによると鳥糞は人体に触れると良くないと聞いたのですが 鳥というのはおしっこをしない動物です。 ですから、うんちと一緒におしっこの成分が排泄されます。鳥の糞の白いものがおしっこのかわりです。 http://www.asahi.com/shimbun/nie/tamate/kiji/20091028.html 尿酸というくらいですから酸性。 自動車だとそのまま放置していると塗装面が酸で侵食されてザラザラになってしまい、ひどい場合は塗装し直さないといけなくなります。 人間の場合は何日もそのまま放置する・・・してないですよね?遅くてもその日のうちに洗えば問題ありません。 鳥の糞がどういうものかはGoogleの画像検索でもして探してみてください。 鳥の種類によって違いはありますが、白い尿素は共通のはずです。 頭に落ちてきたのが鳥の糞だったら・・・ですがww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鳥の糞の夢・・・。

    今日、とってもリアルな夢を見ました。 私は、3歳の娘を抱っこしていて、空を飛んでいる沢山の小鳥たちの糞がかからないように、娘に上を向いたら駄目って言ってました。が、娘が上を向いて、鳥の糞が両目にはいってしまい、私は、急いで鳥の糞を娘の目から取ろうとしましたが、右目だけうっすらと残ってしまって、起きてしまいました。 起きた瞬間に頭に焼き付いてて、離れませんでした。 どんな意味をあらわすのでしょうか? 夢占いに詳しい方、宜しくお願いいたします。

  • 乾いた鳥のふんを触った手で頭をかいてしまった。

    今日午後の4時ごろ、車の、ドアを開けるノブに、乾いた鳥の糞が、ついていて、それを間違って手で触った後に、頭を強く掻いたり、下着を触った後手を洗ったのですが、また下着を触ってしまい、その手で食べ物を食べたり、目を掻いたりしてしまったのですが、乾いた鳥の糞の菌が、頭の傷口や、食べ物から、狂犬病や、狂牛病みたいに、治療法がなく、死亡率100%の病気に感染したり、かかったりしますか? 他にも鳥の糞の菌から、死亡したり、失明したりするような病気はありますか? どなたか至急回答お願いします。

  • ハトの糞が・・・。

    今日、予備校へ向かう途中、駅のホームで電車を待っていたら何かが頭にあたったような気がしてふと見上げるとハトが・・・。やられました・・・。あわててトイレに駆け込んで髪を水で洗ったのですが、気持ち悪くて・・・。家に帰ってシャワーも浴びたのですが、それでもいやな感じがぬぐいきれません。以前ニュースでハトの糞が人に害を及ぼすことがあるというのを見たことがあったので、体とか髪の毛に害がないものか心配です。

  • 夢占い!

    今日凄く印象に残る夢を見たので、気になってます。 私の実家は団地なのですが、その団地中にツバメの巣とか鳥の巣がたくさん出来ていて、気持ち悪いなと思いながら中に入って行くと、頭に鳥の糞がいっぱい落ちて来ると言う夢でした。 歩く度に頭にボトボトと糞が落ちて来るので、目が覚めたとき感覚が残ってるようでした。 どなたか、夢占いに詳しい方ご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • 美容師さん 教えて下さい

    今日の番組”おネエMANS”で髪をシャンプーして 最後にシャワーの水をかけていました。 そうすると頭皮が引き締まるという事でした。 そこで、質問ですが 私は、水では頭が臭くなると聞いているのですが 冷水シャワーを頭からかける事は、本当に良い事ですか?

  • 至急回答お願いします(/ _ ; )

    今日キーケースを乾いた鳥の糞 の上に落としてしまいました。 急いで拾ったのですが隅っこに 少し糞がつきました。 すぐ濡れティッシュで拭きとり 家にかえってぬるま湯で洗い アルコールスプレーをかけて 部屋の窓辺で乾かしました。 乾いてからもう1回アルコールスプレーを かけて乾かしました。 キーケースは毎日触れるものなので 気になり携帯で鳥の糞について 調べたら菌がたくさんいると書いてあるので 凄く不安になります。 考えすぎでしょうか?

  • 鳥は風邪をひきますか?

    ボタンインコを飼っていますが、他の鳥を飼っている方からもご意見お願いいたします。 今日大きなくしゃみをして鼻の周りが濡れていました。 夫の肩にいた時だったので彼がびっくりして”風邪じゃないの? 今日夕方窓のそば(風がよく入ってくる)にいたから”と言うのですが。 私からするとこの鳥は水好きで餌を水につけて食べたりしているし、そのとき給水ボトルから何故か逆さまで飲むので鼻に入るんじゃないの?とか思うし、水浴びも好きで終わったとは必ずくしゃみをしているのであまり気にしていなかったのですが、考えてみればそうではない時もくしゃみをすることがありました。 幼鳥の頃1週間くらい鼻水飛ばし顔をしていたこともありましたが、この頃は餌をあまり食べずに体重が減って心配して病院にもつれて行った頃で検査もうけて鼻水飛ばし顔には特にも注意もされなかったのでそれほど重要ではないのだな、と思っています。 毎日体重も量るし食べ方も見るし糞も見て大丈夫そうだなと確認しているのですが、(先日もとあることで病院に行ったついでに健康診断もしているし)そういうのとは違ったまったく別の観点の見方もあるのかなあと思ったのです。 私の場合は今日はちょっと調子が悪いのかなと思うだけで”風邪”という言葉が思い浮かばなかったのですね。  彼女は(鳥)今日は外にいても自分の興味がある時以外はお気に入りの布巾掛けに乗って羽繕いなどしてあまり動きたくなかったようです。この布巾掛けは台所の蛍光灯の下にあります。 水浴びをした後も割とこの場所がお気に入りで(布巾掛けの端っこで頭をこすりたいのもありますが)少しは暖かい場所である事を考えると寒かったのかな?とも思います。 冬になればケージにはヒーターを入れていますが温度計のメモリー機能が間違ってなかったら13度とか平気で、家の中も19度位なのに水浴びするけれど、季節の変わり目に鼻風邪とかあるんでしょうか? 人間みたいな事ですが風邪を引く場合って予防法はありますか? ペレットも食べるのですが青菜だけは嫌いなのでビタミン不足とか・・・青菜を食べないでの栄養補給があればよいのですが。

  • コウモリにフンをかけられる夢。

    初めて質問させていただきます。宜しくお願いします。 今日見た夢。 昼間に大量(800匹)のこうもりが帰巣 してきて、その場に居合わせた私は 糞をかけられ両足首を火傷する夢を 見ました。 とある学校に遊びに行くと、そこの 先生から【良いもの 居るから見せて あげる】と、岩のような建物へ向か いました。 そこには立派な翼と脚だけしか見え ない鳥がいてビックリしてると【なんだ ?鳶も見たことないのか(笑)】と。あ あ、あれは鳶なのかと納得していた ら、建物の横の地面から何かが出て きている…。 もぐらの掘った穴のような所から次 から次にコウモリが出てきている。 中には挟まって出てこられないコウ モリも。先生は、その挟まったコウ モリを素手で掴み、ニンジンを引っ こ抜くかのように助け、ようやく 建 物へ。 建物には30手前のお姉さんがふたり 。 もちろん、建物にはコウモリは居な くて。 建物上空には群れが右往左往。 (居るときにまた来ます)と先生に伝え 、出口まで送ってもらうことに。出 口の長い廊下に差し掛かると黒い影 がちらほら。 800匹のコウモリが帰巣してきたので す。しかもすごい勢い。体を掠める ように通っていきます。しかも糞ま で。 怖くなった私は、先生の白衣に頭か ら隠れたのですが、足元まで隠すこ とはできずに、床から跳ね返ってき た糞が、靴と足首の間に溜まり火傷 をし、先生はバッと建物内にあるデス クに向かい何処かに電話を… そして私は(ひ…ひとふたまるまる… 足首負傷しました)とデスクに居る先 生に報告。 何故か自衛官やエヴァのような喋りに 。 という夢を見ました。火傷の熱さは はっきりと覚えています。 ここに出てくる先生は、全く知らな い40代くらいの太った男性です。 【コウモリの夢】で調べると、だいたい不吉なものしかないため不安です。 夢占いに詳しい方、宜しくお願いし ます。￿ ￿

  • 頭を掻きむしる癖が治らず抜け毛で悩んでいます。

    抜け毛の対策について質問です。大学生です。 はげで悩んでいるわけではないのですが、将来不安なので頭皮の対策をしたいのですがどうしたらいいか見当もつきません。汗っかきなので半日も外にいると夏場は頭皮や顔面がすごく油っぽくなるのでよくシャワーに入るようにしているのですが、シャワーを浴びた後に頭がものすごく痒くなります。寝るときまで続いて寝苦しい時もありました。痒くなったら刺激の強いムヒみたいなかゆみ止めをぬるように心がけてはいるもののたいてい爪を立てて思いっきりかきむしってしまいます。なので朝起きたら枕に抜け毛が大量に落ちていることも多々あります。将来はげるのではないかとすごく心配しています。なんとか頭皮のケアを今からしていきたいのですがどうすればいいですか?抜け毛や頭皮ケアのことが書かれてあるサイトにはシャンプーは一切控えてお湯ですすぐだけにするとよいとか、頭皮の保湿をしたほうがよいとかいろんなことが書かれていてどれを実際にやったらいいかわかりません。アドバイスお願いいたします。 参考までに、一日シャワーは2回浴びています。バイトがあって汗をかいた時は3回浴びることもあります。頭を洗うときは大概爪を立てて強めに洗っています。お風呂あとののケアは今は特にしていません。

  • 頭皮の炎症について

    最近頭を洗ったあとにかゆくなることがよくあるのですが、これは炎症を起こしているからなのでしょうか?(洗ったあとの頭皮を見てみると白いのですが・・・) 使っているシャワーは、脱塩素をしておらず少しカルキ臭がしているくらいで、シャンプーは無添加のものを使用しています。 抜け毛は20本くらいなのですが、これは多くないでしょうか? 炎症もあとあと悪化すると大変なことになると思い、不安になっているのでよかったら回答をお願いします。