• ベストアンサー

美容師さん 教えて下さい

今日の番組”おネエMANS”で髪をシャンプーして 最後にシャワーの水をかけていました。 そうすると頭皮が引き締まるという事でした。 そこで、質問ですが 私は、水では頭が臭くなると聞いているのですが 冷水シャワーを頭からかける事は、本当に良い事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kingry
回答No.1

>最後にシャワーの水をかけていました。 まったく意味の無い事ですよ >私は、水では頭が臭くなると聞いているのですが 質問者様の仰るように 水では皮脂(酸化皮質)が落ちにくいので、頭が臭くなりやすいかも知れません でも熱いお湯はもっと髪に悪いので、気をつけてください

3311yoyo
質問者

お礼

やはり、そうですか・・。 臭くなるというのは、子供の頃から当たり前の様に思ってきてたので 正直、テレビを観ていて驚きました。 でも熱いお湯はもっと髪に悪いとは知りませんでした。 とても、参考になりました。 ありがとうございました。