• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクカートリッジの誤購入、交換)

インクカートリッジの誤購入、交換

このQ&Aのポイント
  • インクカートリッジの誤購入により困っています。
  • 以前の担当者が誤って購入したため、交換を希望しています。
  • メーカーに交換対応をお願いしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.8

オークションで売って下さい。

yt7b5eza
質問者

お礼

皆様、早急なご回答誠にありがとうございました。 以後このような間違いをしないようによく気を付けるのが 大事ですね!

その他の回答 (7)

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.7

未使用なら販売店で交換して貰えますが、メーカーでは交換対応は していません。メーカーで交換対応して貰えるのは、新品を購入し たがインクカートリッジの端子が不良で作動しなかったり、インク が出ない状態であれば交換して貰えます。 今回のように買い間違いの場合は販売店以外では交換は無理です。 諦めて正規のインクカートリッジを購入しましょう。

  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (173/1580)
回答No.6

会社で買ったなら、領収書とかレシートとは持ち帰ってくるでしょ。ずいぶんとずさんな会社ですね。封を開けた場合は交換できません。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.5

消耗品は基本的に返品不可です。 又、購入されたお店が分からない、購入時期も不明、レシートなども無い。 つまり正規に購入したものと言う証明が無いわけですから返品、交換以前の問題ですよね。 そういうものはメルカリみたいな所で買い手を探すしかありません。

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1660/3617)
回答No.4

>メーカーの方で交換対応はしていただけないでしょうか? まず、ここはブラザーの公式サポートでは無い事をご理解下さい ここはブラザーとは無関係の不特定多数の一般人が善意で回答している場所です またブラザーからの回答も無い事も記載されています サポート広場(Q&Aコミュニティ)|ブラザー https://www.brother.co.jp/product/support_info/okwave/

noname#255857
noname#255857
回答No.3

聞く先が違います。 ここは一般人が質問に答える質問サイトです。 購入したサイトをよく探してみてください。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2590/17104)
回答No.2

無理でしょうね。メーカーからすれば関係ないですし、何か不良が無い限りは交換する義務はありません。一旦売ったインクなんて品質の保証ができませんから別の買い手に売ることもできず丸損になってしまいます。

  • PC-GATE
  • ベストアンサー率38% (552/1446)
回答No.1

まず、どこで買ったのか? 購入の証拠書類。 これが揃ってて購入店なら可能性は有ります。 ブラザーは卸しているだけで無関係なので無理です。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう