インクカートリッジを交換しても印刷出来ない

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のインクカートリッジを交換したが、印刷ができない状況になっています。
  • LC111BKカートリッジを新しいものに交換したが、印刷がうまくいきません。
  • インクカートリッジを交換しても、印刷ができない問題が発生しています。
回答を見る
  • 締切済み

インクカートリッジを交換しても印刷出来ない

LC111BKカートリッジを交換しましたが、印刷出来ません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

質問者様の隣で一部始終を見ていたわけでも、 実機を見られるわけではないですので、 >交換しましたが、印刷出来ません。 これでは、パソコンやプリンターがどんな状態になって、 印刷できないのか、が把握できません。 ・プリンターが動かない・無反応、 ・白紙のまま出てくる ・プリンターに○○というエラーが出る ・パソコンに○○というエラーが出る ・スマホに○○というエラーが出る といった、 「印刷できない」の【理由とか判断根拠となる情報】 が把握できないと、コメントが困難です。 >インクカートリッジを交換しても 交換しなくちゃいけない状況が何か起きたのですよね、 その段階から振り返って、再現VTRを作れるような情報を共有してください。

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 LC111BK の商品詳細 https://direct.brother.co.jp/catalog/category/0/8ZC82100147/ を見みると対応しているプリンタは結構あるのでどの機種か?特定ができないです。 まずはインクカートリッジを交換してプリンタ本体の操作パネルでインクを認識しているのか?確認を。 印刷品質チェックシートの印刷・ヘッドクリーニングの方法 https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/interview/cleaning.html あとはマニュアルを見て印刷品質チェックシートの印刷をしてプリントヘッドの状態を確認しましょう。