インクカートリッジを交換しても印刷出来ない

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のインクカートリッジを交換したが、印刷ができない状況になっています。
  • LC111BKカートリッジを新しいものに交換したが、印刷がうまくいきません。
  • インクカートリッジを交換しても、印刷ができない問題が発生しています。
回答を見る
  • 締切済み

インクカートリッジを交換しても印刷出来ない

LC111BKカートリッジを交換しましたが、印刷出来ません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

質問者様の隣で一部始終を見ていたわけでも、 実機を見られるわけではないですので、 >交換しましたが、印刷出来ません。 これでは、パソコンやプリンターがどんな状態になって、 印刷できないのか、が把握できません。 ・プリンターが動かない・無反応、 ・白紙のまま出てくる ・プリンターに○○というエラーが出る ・パソコンに○○というエラーが出る ・スマホに○○というエラーが出る といった、 「印刷できない」の【理由とか判断根拠となる情報】 が把握できないと、コメントが困難です。 >インクカートリッジを交換しても 交換しなくちゃいけない状況が何か起きたのですよね、 その段階から振り返って、再現VTRを作れるような情報を共有してください。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 LC111BK の商品詳細 https://direct.brother.co.jp/catalog/category/0/8ZC82100147/ を見みると対応しているプリンタは結構あるのでどの機種か?特定ができないです。 まずはインクカートリッジを交換してプリンタ本体の操作パネルでインクを認識しているのか?確認を。 印刷品質チェックシートの印刷・ヘッドクリーニングの方法 https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/interview/cleaning.html あとはマニュアルを見て印刷品質チェックシートの印刷をしてプリントヘッドの状態を確認しましょう。

関連するQ&A

  • インクカートリッジが使えません

    インクカートリッジLC110BK装置しましたが印刷できません。別のに変えると印刷できます。不良品と思いますのでお取替えお願いできますか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • EP-707A,インクカートリッジ交換

    EP-707A,インクカートリッジ交換後、インクカートリッジ交換メッセージが消えず印刷が出来ない。LC色交換メッセージ ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを交換したが印刷できない

    インク量が限界値以下のためカートリッジ交換が必要です。 というメッセージが出たのでカートリッジを交換したのですが、またカートリッジ交換が必要ですというメッセージが出て印刷できずに困っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジの交換

    MBからBKに切り替え光としたらインクが残り少ない為切り替えできません。インクカートリッジを交換してください。新しいインクカートリッジ交換したら認識していないようで、同じエラーメッセージが出て動きません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 黒インク交換後印刷できません

    黒インクがなくなったので交換したのに、黒が全く印刷されなくなりました。目詰まりかと、何度もヘッドクリーニングして確認しますが、全く黒が印刷されない状態(かすれでもなく何も印刷されない)です。 何が問題でしょうか? 機種:DCP-J4220N  インク:純正LC217BKを交換済み ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ交換

    インクカートリッジ交換のメッセージが出たので、カートリッジを交換したが、 引き続き同じ「インクカートリッジを交換して下さい」のメッセージが出て印刷へと進めない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ交換後全く印刷出来ない

    黒のインクカートリッジ交換後、他の色もまったく 印刷されなくなり、真っ白で出てきます ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを交換しても認識せず印刷できない

    インクカートリッジをちゃんと交換しているのに、カートリッジが認識できませんが、 出続け印刷できません。どうすればいいですか、急いでいるのにこまります。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インク切れカートリッジからインクがこぼれる

    MFC-J738DNで、印刷中にインク切れ・印刷中止するまでインクを使い切ってからインクカートリッジ交換をしていますが、先日気づいたら、机の上に置きっぱなしにしていたカートリッジの中からインクがこぼれていて机を汚してしまいました。 インクカートリッジはリサイクル対象なのでごみ箱に捨てる訳にもいかず、インクがこぼれる仕様ならビニール袋に入れて保管・運搬するしかない訳ですが、これは仕様なんでしょうか? 写真を添付します。カートリッジはブラザー純正 LC3111BKです。複合機本体は購入してからまだ3ヶ月経っていません。 # Webで調べるとクリーニングの際にインクを出してカートリッジ内で保管するような機種もあるとのことで、そのクリーニングに使用したインクがこぼれてきたのかな?と推測しています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ交換の件

    インクカートリッジ(LC)を交換したがインクカートリッジが認識できないと表示されます。そのため更に別の新しいカートリッジに交換たが同じよに認識できないと表示される。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう