• ベストアンサー

人生という冒険には、代償は付き物ですか?

人生という冒険には、代償は付き物ですか? でも、せっかく生まれてきたのだから、何らかの冒険はしたいですし。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252039
noname#252039
回答No.3

ほんとの冒険には、代償がつきものだけど なるたけ代償のないように生きるのが人生 と思います。 何かしらの冒険をしたいのならば 一人で決めず、家族に相談されたほうがいい と思います。

その他の回答 (3)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8891)
回答No.4

人生全てが冒険です。何もしない人のセリフでは。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

冒険のタネはどこにでも落ちてます。初めてのおつかいなんて冒険ですよね。初めてすることは全部冒険です。 自転車に乗ることも北海道一人旅も、男女交際も出産子育ても。 代償はそれぞれですが、運動するカロリー消費を抑えようと部屋で寝ていたら冒険も運動もできません。カロリーを使ってさらにカロリーを摂取して運動もする。そうして育つのであって冒険や体験で人間も育成されます。

回答No.1

面白い質問です!。 しかし! 先頭で「人生という冒険」と書いているのですから、 >何らかの冒険はしたいですし。 で締めくくると、すでに「人生という冒険」を実行中ということになりますね。 ということで、私なりの回答ですが、 どんなミスしようが、代償があろうがなかろうが、それらは 「死ぬまでだけで、逆に死ぬことで時効になる」とも言えるわけなので、 チャレンジは、「ありじゃないか!」と私なら考えたいところです。

関連するQ&A

  • ○○に△△はつきものだよ、の「つきもの」とは?

    例えば、人生に後悔はつきものだよ。とか、モテる人に恋人はつきものだよ。とか、そんな風によく言う「つきもの」、訳すとこの日本語になる英語はなんでしょうか?

  • 人生の失敗には、お金は付き物ですが。今まで失敗した

    人生の失敗には、お金は付き物ですが。今まで失敗した事に、いくら掛かりましたか? 自分は、人生を掛けたことに100万ほど使い失敗しました。 勿論、失敗にはお金は付き物だと納得はしてますが。

  • 人生オワタの大冒険

    人生オワタの大冒険がwebでできるサイトを教えて下さい。

  • 人生冒険するより安定に走ったほうが良いですか?

    人生冒険するより安定に走ったほうが良いですか? 人生冒険するより安定に走ったほうが良いですか?なんか日々生きていてそう思うことが多くなりました。でも挑戦することってすごいことだとは思います。ただ評価されないことは多い気がします。(おもに仕事、人生経験等で)簡単な質問ですが回答お願いします。

  • 【人生哲学】なぜ宗教や冒険をしますか?

    【人生哲学】なぜ宗教や冒険をしますか? 宗教も冒険も自分が達成したとしてもはたからみたらどうでも良く意味がないものです。自分以外には何も影響がない。 達成しても、それで?と思われる。自分が達成したことを知らない人が殆どで社会に何も影響を与えない。 宗教と冒険をやる意味ってなんですか? 周りから見たら意味がないものですよね。周りの人たちのために宗教、冒険してるっていう人はウザいだけです。自分だけのためにやってる人は周りに影響がないので意味がない。 ウザいか意味がないだけのことをやって何をやりたいんでしょう? 自分のためだけにしか宗教や冒険は意味がないものです。 なぜ宗教や冒険をしますか?

  • 人生には悪いことが付きもの?

    人生には良い時と悪い時がある。 良い時だけならば人生は楽しいのに悪いことも必ず起きちゃいます。 何で良いことだけにならないのですか?

  • 人生オワタ\(^o^)/の大冒険(URL)のような、手ごろなゲームありませんか?

    人生オワタ\(^o^)/の大冒険(URL)のような、手ごろなゲームありませんか?http://blog53.fc2.com/k/king75/file/owata.html

  • 人生で一番辛い出来事とは?

     人生に苦労はつきもの・人生とは厳しいものと言いますが、皆さんの人生で一番辛かった事とはなんでしょうか?。 

  • 「冒険」している人、「冒険」したい人…、どんな「冒険」ですか?

    「冒険」している人、「冒険」したい人…、どんな「冒険」ですか? 大冒険 ちょっとした冒険 行動を伴う冒険 精神的な冒険 なんでも結構です。 どんな「冒険」をしていますか? どんな「冒険」をしたいですか? それは、どんな理由からですか? この「冒険」の部分を「挑戦」に置き換えてのご回答も大歓迎です。 教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • 今まで行った小さな冒険は?

    【coyoteの質問 #134】  『冒険』。おお、何というロマンチックな言葉でしょうか?  冒険……1.危険を冒して行う事。        2.成功の見込みの少ない事を敢えて行う事。  人生は冒険の連続です。  ヴァスコ・ダ・ガマやマゼランのようでなくても、  小さな冒険は誰しも経験する事です。  今まで、経験した小さな血湧き肉躍る冒険活劇を教えて下さい。  ぼくは、幼稚園の時、歩いて自宅に帰る事が出来るのに、  バス通園の園児たちに憧憬の炎を燃やし、  彼らと一緒にバスに乗り、降りる場所の分からない果てしない旅に  出かけた事がありました。  到着した場所は、自宅から車で1時間半の場所。  これは冒険なのか、無謀な行為なのでしょうか。  ぼくは、わくわくしたのですが、自宅では大変な騒ぎになってました。  冒険家coyoteの誕生です。なんてね(*^_^*)。