• ベストアンサー

人生という冒険には、代償は付き物ですか?

人生という冒険には、代償は付き物ですか? でも、せっかく生まれてきたのだから、何らかの冒険はしたいですし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252039
noname#252039
回答No.3

ほんとの冒険には、代償がつきものだけど なるたけ代償のないように生きるのが人生 と思います。 何かしらの冒険をしたいのならば 一人で決めず、家族に相談されたほうがいい と思います。

その他の回答 (3)

• kaitara1
回答No.4

人生全てが冒険です。何もしない人のセリフでは。

• KoalaGold
回答No.2

冒険のタネはどこにでも落ちてます。初めてのおつかいなんて冒険ですよね。初めてすることは全部冒険です。 自転車に乗ることも北海道一人旅も、男女交際も出産子育ても。 代償はそれぞれですが、運動するカロリー消費を抑えようと部屋で寝ていたら冒険も運動もできません。カロリーを使ってさらにカロリーを摂取して運動もする。そうして育つのであって冒険や体験で人間も育成されます。

回答No.1

面白い質問です!。 しかし! 先頭で「人生という冒険」と書いているのですから、 >何らかの冒険はしたいですし。 で締めくくると、すでに「人生という冒険」を実行中ということになりますね。 ということで、私なりの回答ですが、 どんなミスしようが、代償があろうがなかろうが、それらは 「死ぬまでだけで、逆に死ぬことで時効になる」とも言えるわけなので、 チャレンジは、「ありじゃないか!」と私なら考えたいところです。