彼女に寂しいと言われた | 遠距離恋愛のLINEの対応方法は?

このQ&Aのポイント
  • 高校の時に付き合ってたけど、一度別れた彼女と年始くらいに遠距離になる前提でこの春から遠距離恋愛をして居ます。彼女から最近LINEが素っ気なくて寂しいと言われます。どう対応したらいいのか悩んでいます。
  • 彼女に寂しいと言われ、返信の回数を増やそうと思いましたが、週末は話さない方がいいと言われました。正しい対応方法がわかりません。
  • 彼女からの寂しいという言葉に対して、ひとことLINEが原因だと気付きました。謝罪し、頑張ってみると言いましたが、それでも彼女の対応には困惑しています。どのように対応すべきでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女にLINEが素っ気なくて寂しいと言われた

高校の時に付き合ってたけど、一度別れた彼女と年始くらいに遠距離になる前提でこの春から遠距離恋愛をして居ます。彼女は一浪で、俺はストレートで大学に受かったので学年的には一つ差があります。 彼女から最近LINEが素っ気なくて寂しいと言われます。 俺としては、週2くらいの電話のたびに好きだってことは伝えてたし、電話だとむしろ俺の方が喋ってるくらいだと思います。 でも、2年生に上がって、設計課題で返信の回数が少なくなってるのも自覚があったので、返信の回数を増やそうと思い、そのようにすると彼女に謝りました。 そのあと、少しいらいらしてたからこの週末は話すのやめない?と言われました。 俺は、話すのをやめようと言うのは少し落ち着く時間が欲しいんだなって言うふうに受け取ったので、わかった。と一言で返しました。 すると彼女から、その一言だけのLINEが寂しいんだからと返ってきました。俺はひとことLINEが寂しさの原因なんだとはその時まで気づけていなかったので、そのことを謝まって、これまでできてなかったから信じられないと思うけど、頑張ってみるから。と言って謝りました。 その時は納得して心から謝ったのですが、あとあと考えると、週末は話すのやめようと言われたことに対してたくさんコメントするのも違うのではないかと思います。これはどう返すのが正解だったんでしょうか。 また、ひとことLINEが寂しいと言われても、出来るだけ頑張って色々返すようにしてみようとは思うのですが、課題のことなどに頭が回っているときに彼女のLINEにたくさんの返事を返すのは無理かもなとも思います。 どうしたらいいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.1

>週末は話すのやめよう えぇー!!やだよ寂しいよぅ みたいなことを言われたいんでしょうね。 構ってちゃんということなのでしょう。 其れを踏まえてあなたがご機嫌取りをすれば円満にいくんでしょうけど確実にエスカレートするのも目に見えていますね。 ということでどうするかはあなた次第ということです。

yugo721
質問者

お礼

ありがとうございました