• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

教えてください。

彼とゴムつけてHしました。(Hした時間帯は午前中)彼が射精したあとにゆっくり性器を抜こうとしたらゴムが腟内に残ってしまいました。 慌てて手を突っ込んで取り出したのですが、自分の愛液なのか精子が漏れてしまったのかどうかわからない状況になり、急いでお風呂で洗い流しました。 もしかしたら漏れてたかもと不安になってその日を過ごしていたらHしたその日の夕方に生理がきました。 これって妊娠してしまう可能性は高いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tom900

不幸中の幸いで良かったですね。 行為後に生理が来たら妊娠はありません。 基本的に排卵は1月に1回なので、生理→排卵→生理→排卵という繰り返しです。よって、生理が訪れるとその月に排卵された卵子は受精して着床しなかったことになり、ある意味で妊娠はリセットになります。 稀に生理中や生理後直ぐに排卵がある女性もいますが、その場合でも子宮内膜に十分な栄養が無いので着床して成長できないので流産(化学流産と言う)してしまいます。 なので、行為後直ぐでしたが生理が来たので妊娠はしませんよ。 それから行為後にペニスを膣から抜くときには、ペニスの根元をゴムの上から握って抜くように伝えて下さい。 ゴム内に射精された精液は潤滑性が高いのと、男子は射精後急速にペニスの大きさが萎んでしまうので、しっかり押さえて抜かないと今回のように膣内にゴムが残ってしまう事がありますからね。 また、膣洗浄したのは正解でした。ただ、子宮内まで浸入した場合には洗い流せないので、こうした事故の時に緊急避妊薬があるので、処方してくれる産科や婦人科を調べておきましょう。生理直前のSEXとは限らず、排卵日に事故る事だってありますからね。

質問者からのお礼

丁寧に教えてくださってありがとうございました。 生理がきてホッとした自分がいたけど不安だったので回答みて安心できました。 はい、根元押さえて抜くようにします。 回答本当にありがとうございましたm(_ _)m