• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠の危険性は…?

彼氏とセックスで ゴム付けて中出ししました 射精のときはしっかりゴムが 付いていたのですが 射精のあと1分くらいそのままの体勢でいて そのあと彼の性器を外に出す際 ゴムがはずれてしまって 精子がこぼれてしまいました。 (ゴムは破れてません) すぐにシャワーで洗ったのですが このは場合、妊娠の可能性は 高いですか?>_< ちなみに前回の生理は1/31です おしえてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6

これはいつの話ですか? 昨日、今日の話で、妊娠を望んでいないのなら、私はアフターピルを使った方がいいと思います。 妊娠の可能性が高いか低いかと言われれば、排卵日ちょうどに中出ししても、妊娠の可能性は25%程度と言われていますから、それほど高くはないでしょう。 でも、25%でも妊娠する時はします。妊娠するかしないかは二つに一つです。 それで、もし妊娠した時、後悔しませんか?本当に赤ちゃんを幸せにできるよう育てていけますか? 妊娠と言うのは人の命に係わることなんですよ?25%程度ならいいと言える問題ではないと思います。 また、アフターピルはお金もかかりますし、とても身体に負担のかかる薬で、副作用も出る人が多いと思いますが、実際に妊娠したら、堕胎するにしろ、出産するにしろもっとお金がかかりますし、つわり等体にも負担がかかります。 それに、ゴムから精子がもれたと言うのは、ご質問者様の体の中で、ということですよね? でしたら、中出ししたのとさほど変わりませんし、しかも(生理周期がわかりませんが)28日以下なら結構な危険日だと思います。 ちなみに、シャワーは意味がないと言われていますし、シャワーで洗うことは逆に精子を子宮に押し込んでしまうという説もあります。 それを考えると、妊娠を望んでいないのなら、アフターピルを使った方がいいと思います。 ただ、アフターピルは性行為後72時間以内に飲まなくては意味がないですし、少しでも早い方が効果が高いので、なるべく急いだ方がいいです。 それから、今後はこのようなことがないよう、せめて射精した後はすぐに抜くか、ゴムを付けた上で外出しする、危険日付近はゴムを付けてでも性行為はやめるなど、より確実な避妊をした方がいいと思います。 望まれない妊娠が増えないことを祈っています。

その他の回答 (5)

• 回答No.5

副作用、、、 個人差があると思いますが、 避妊薬ですので常用するのは良くないでしょう´д` ; 精子を殺すのか卵子を守る薬なのかわかりませんが、 なんだか風邪薬なんかより副作用あるような気がしますよね´д` ; (すみませんこれは私の勝手な私見です。本来はわかりません。) 今回みたいにたまたま失敗された時だけに服用されてはどうですか?^o^

• 回答No.4

不安なまま一定期間過ごす(次の生理まで)ストレスとアフターピル服用にかかる費用や手間を考慮してご自身で判断すればいいと思います。 ただし、アフターピルはその効果が得られる時間の制約があるのでご注意を。

• 回答No.3

可能性でいうと、十分低いでしょう。 基本的に精液はゴムの先に溜まりますからね。 外れても少量があなたのアソコの入口付近でこぼれたという程度でしょうし元々射精自体ゴムの中で終わってますから、 膣の奥まで飛んでいないはずです。 一応シャワーもされている。 ただ、排卵日って生理開始日から約10日後って聞いたことがあります。 その情報が正しければ、ちょうど約10日くらいですよね?? もし心配なら、最初に回答されたアフターピルで対応というところでしょうか(^^) 私の友人もアフターピルを常用していました。 ゴムが苦手な彼女は、いつも中出し→アフターピルでした。 避妊率100パーセントでした 笑 なのでかなり確実性はありますよね☆

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 人それぞれかと思いますか アフターピルで副作用などは ありましたか?

• 回答No.2

可能性としては低いですが0とは言い切れません。 心配ならアフターピルを。 可能性低いならいいや、というのであれば洗っただけでもいいんじゃないでしょうか。

質問者からのお礼

ありがとうございます>_< 可能性が低いと聞いて 少し安心しました ありがとうございます(;_;)

• 回答No.1

可能性は低いと思います。 アフターピルの服用で緊急避妊はされなかったのですか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます つい先ほどのできごとなので まだ何もしていません アフターピルの服用 した方がいいと思いますか?>_<