• 締切済み

好きな人に好きな人がいた

今晩は。 好きな人(気になる人)に好きな人がいた場合、どんな風に自分の感情をコントロールしますか。

みんなの回答

• pekoru777
回答No.7

好きなままでいて、かつ、 その人とを応援します

ayumcom
質問者

お礼

ありがとうございます。人のことを尊重する、という意見が多くてちょっと驚いています。

noname#244233
noname#244233
回答No.6

好きな人に好きな人かいたら、 その相手を大事にして欲しいから 自分なら好きな人から去り、気持ちを他へ移す様に時間が掛かってもコントロールします。 好きな人を困らせたくないし、 その好きな人の好きな人の立場に置き換えれば、嫌な気持ちにさせたくないですもの。

ayumcom
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.5

その人はやめて、他に好きな人をつくります

ayumcom
質問者

お礼

ありがとうございます。すぐに新しく知り合うのって難しいですよね。

• kurione
回答No.4

適正な感情のコントロールかどうか分からないけど、私は彼女の心を奪おうとはしないというか・・出来ない。だから自分を選んでくれるんじゃないかという淡い期待も持たないように自分自身をとことん卑下して落として自分には相手に好きと言う資格がないと思う。その上で彼女から離れようとする。ただこれもずるいやり方と言う事を知っている。諦めようと思っていながらまだ自分の存在が無くなることで彼女の気持ちがどう揺れるか試したいから・・・・ と言うようにあえて強引に向けさせることが出来ないびびりは、上記の事を想像し 結果、自分は何かあった時支えてあげれる存在で、これからもソバにいようと変換する。書いててへこみますね。

ayumcom
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#246838
noname#246838
回答No.3

なーんもなかった事にする

ayumcom
質問者

お礼

ありがとうございます。そんなことできますかね??

回答No.2

はじめまして 今まさにその状況です おとといそれがわかったって感じです 私の場合は5年も友達以上恋人未満で付き合ってきました そして少しの違いは本人が好きな人と言ったわけではなく 状況的にまぁ間違いないなぁという・・・ さてどうコントロールするか 昨日夕方から考えてて眠れません もう今までの状態での付き合いはやめて切ってしまうか・・・ この気持ちを伝えてしまうか否か またはそのまま黙って付き合っていくか それとも一切なにもせずにフェードアウトもしくは黙って消えて 他のコと遊んで誤魔化すか・・・ こんなモヤモヤしてる気持ちの時に音楽なんて悠長に聞いてられないですよ いつも失恋するときに味わうこの嫌な気持ちですよね でも言いたくても伝えてしまうと後味悪いし・・・ ほんと 困ってます ってのがピッタリですよね 私の場合は地元から離れていてここには友達もいませんし・・・ 苦しいだけです でもなにをしたところで好きな人がいることをどうにも出来ないですしね やっぱりとりあえず他のコと心のバランスが取れるまで遊ぶしかないかもしれませんね・・・(そのコには利用してるみたいで申し訳ないですけど) その相手とうまくいかなければまた戻ってくるのはわかるのですが うまくいかない保証もないですし(笑) 私の考えてることでなにか参考にでもなれば幸いですが・・・

ayumcom
質問者

お礼

ありがとうございます。その人にこだわらず色んな方と接するのも大切ですよね。

• BUTERCUP
回答No.1

しっかりしている回答にはならないと思うんですが私もその経験があるのでどうしても答えたくて回答させていただきます 全く同じ状況の音楽を聴くことです( ¨̮ ) 私でしたら backnumberの幸せをずっと聞いて歌詞に対して共感を得てました

ayumcom
質問者

お礼

ありがとうございます。気持ちを代弁してくれるような音楽も聞くと良いかもしれないですね。