• ベストアンサー

他人の自宅で小便目的で住居侵入罪になるのか?

小便に行きたくて店のトイレを借りたが無いとか入っている人がいたため、他人の自宅で小便でトイレを借りる目的で他人の自宅のトイレを借りるのは「住居侵入罪」になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

家人に許可を得てトイレを借りれば侵入罪にはなりません。 黙ってトイレを借りたら罪になります。

その他の回答 (2)

• mpascal
回答No.2

住人の許可がなければ罪ですね。

• gennya
回答No.1

なる