• 締切済み

異動願いを後悔しています。気持ちの切り替え方を教え

noname#252929の回答

noname#252929
noname#252929
回答No.4

はっきりいって、技術系職から営業職というのは、非常に行きやすいです。 ですが、営業系職から技術系職へ移動するのは非常に難しいとなります。 そして、営業系職は技術系を歓迎しますが、逆は歓迎されない。 営業職へ行かれた以上、技術職には戻れる可能性はほとんどないです。 なので、過去は忘れて、現状で営業職を邁進することを考えられた方が良いです。

inunekokotori
質問者

お礼

今までの経験、知識を生かし、次のステップに進みたいと思ったのは事実です。 過去に縛られず、前を見て頑張りたいと思います。 ありがとうございました。