• ベストアンサー

定額給付金 郵送申請で

tokohayの回答

• ベストアンサー
  • tokohay
回答No.1

無記名で送ると、こまることは、宛先が間違って届かないときに住所名前が分からないと戻すこともできません。開封もできません。結果、没になります。

peke-pen
質問者

お礼

開封は絶対するでしょ。宛先は役所で、申請書(受取人住所)ともども印字されてるよね。差出人記名で送ると、わたしゃ定額給付金もらうよ~と宣伝してるようなもの。狙われるネタを振りまいてるのと変わらんと思いますがねぇ。