• 締切済み
  • すぐに回答を!

返品希望

PM-A 19AFLGGGMBL 強化ガラスフィルム を購入して、貼り付けましたが、上部端っこ部分において、完全に貼り付けが出来ず、 気泡が入り込んでおります。添付写真の通りです。 返品をしたく思っておりますが、代品はいりませんので、返却手続きを教えてください。 販売店経由で相談した方がよろしいでしょうか。 販売店は 5/31購入 ケーズデンキ新浦安店になります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

noname#243675
noname#243675

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数95
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2

まずなんですが。「添付写真」がないので判断できないことと。 質問者さん自身が貼り付けを失敗していること。 よって「ケーズデンキ新浦安店」にはもともと責任はないかともいますよ。 ただ、製造上の不良などであったことを、証明できる状態なのであれば、 相談できるかもしれません。 しかしながら、不特定多数の掲示板なので、 質問者さんの、状況は誰もわからないので、 結論としては「販売店」さんで相談以外はないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 通販返品

    通信販売でギターアンプを購入しました。 ギターアンプは移動を頻繁に行うので販売店に問い合わせし、 何とか軽量物で高出力の約18Kg(重量等問い合わせメールにて)を 購入しましたが、届いた製品は25Kgあり、 問い合わせ内容よりかなり重いので返品したいです。 問い合わせ内容と違う商品の返品は法的に どこまで返品可能なのでしょうか?

  • メガネは返品できますか?

    購入したけれど、やっぱりフレームなどが気にいらないなどの理由で、 販売店はメガネの返品を受け付けてくれるでしょうか? レンズ代金はともかく、フレーム代金は返金されるでしょうか?

  • 返品の場合の費用負担について

    先日楽天ショップにてドライバードリルセットを購入しました。 初めに充電を始め10分くらい経った頃に焼け焦げた臭いと白煙が充電器から出ていたので即座に充電を中止しショップにその旨メールを送りましたが反応なく10日の間に三回送り、ようやく返品に応じる連絡があり交換して貰いましたがその交換品も使ってみたところ回転の向きを替えるレバーを何度か使っているうちに逆転しなくなり、さらに切り替えているうちに正転も動かなくなってしまいました、工具として使い物にならないと判断しショップに返品を申し出たところ、ショップから通常は返品には応じないが不良品の連続でやむ得ず本来なら代品ある限り交換のところを返品に応じるが代金は返却するけれども送料その他の手数料は返却出来ないとのメールが届きました。何も購入していないのに[手元に何も残らないのに]お金だけ取られるというのはなんだか納得いかないのですが? 通販なのでしょうがない事なのでしょうか?! アドバイスをお願いします!

  • 回答No.1

https://www.elecom.co.jp/support/index.html http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=8235 から質問されているのだと思いますがここはユーザーサポートの窓口では無いです。 https://www.elecom.co.jp/support/access/ http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5117 から問い合わせましょう。 >上部端っこ部分において、完全に貼り付けが出来ず、 >気泡が入り込んでおります。添付写真の通りです。 厳しい書き方になりますがそれはあなたの貼り方が悪かっただけです。ですので恐らく返品は受け付けて貰えない可能性が高いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ネット通販での返品の可否

    インターネットの通販にて、古着販売店から3万円程度の靴を購入しました。 商品到着後、室内にて試着をしたところサイズが合わなかった為に返品したいと考えてます。 商品購入時、販売店のサイトの注意書きには客都合での返品は不可と書いてありました。瑕疵のみ返品を受け付けるとの事です。 この場合、本当に返品は不可なのでしょうか?返品できる方法は何かありませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 中古品の返品は可能?

    中古品販売店で洗濯機を購入して搬送してもらい、古い洗濯機の置いてある場所にそれを設置してもらおうと思いましたが、先に置いてある古い洗濯機が大きすぎて動かせないので設置できないと、購入した洗濯機を部屋の中に置いたまま返ってしまいました。次の日設置できないなら購入した洗濯機を返品するので取りに来るように話すると、返品はできません。もう一度買取という扱いになるので、全額は返金できないということです。 中古品は返品できないのですか?

  • 品物の返品について

    保障期限が1年の商品(PCのベアボーン)の不良で困っています。購入日は昨年の9月1日です。 しかしここのPCショップは返品(不具合があった場合のみ)は購入後10日間だと、お店のいたるところに書いてあります。 しかしこの不良というのも決定的なものではなく(そもそもはじめから電源が入らないとか)1~2時間ほど割りと負荷の高い作業をした場合に落ちる、というかなり検証の必要なタイプの不具合だったために面倒になり今日までほってしまいました。 とうとう重い腰を上げ(まあ、保障期限の一年が迫っていることもあります)どうにもならないことがわかりました。構成部品はどれもほかのコンピューターで正常に動く部品だからです。 こういった場合「保障一年」は販売店の責任にはならないんですか? メーカー保証書には1年とあり(かなりいい加減な会社らしいのでできれば、返品したい)その保証書と販売店の収入印紙付の領収書が手元にあります。 そもそも不良品だったことから、保証1年をたてにとって販売店に強く出ることはできるのでしょうか?

  • SPの返品について

    先日オーディオショップにてSP(限定品とかで無い)を注文し、配送日も決めていたのですが不況のあおりを受け代金を用意できない為キャンセルの旨を相手方に伝えたところショップからこのような返事がきました (この手の商品は買取になりますので、一度仕入れると返品が出来ません。 メーカーには仕入れ代金を払わなくてはなりません。よって商品代金の1割(60000円)お支払い下さい。) キャンセル自体は私から起こしたものなので送料等は負担しても良いと思っていたもののこれは販売店の事情であり購入予定者の私が負担を負うべきものなのでしょうか? 販売店に問い合わせて返品不可1割払えの一点張りで話になりませんし 皆さんの意見聞かせて頂けますか?

  • 購入したマウスの返品について

    約1ヶ月前にロジクールのレーザーコードレスマウス「MX-1000」を インターネットにて購入して、最近になってマウスのホイール部分のみ、操作しても画面がスクロールされなくなって、動かなくなってしまい、販売店の方に問合せていろいろと改善方法を教えてもらったのですが、それを試してみても改善されなく、これから返品しようと思うのですが、その販売店では検証してみて、もし不具合が出なかったら、『そのまま 返送する場合もあります。』という回答をもらいました。そして、もう一方でメーカーのロジクールの方でも問い合わせをしたのですが、こちらの方はもし、不具合が出なくても返送せずに、新品と交換致しますという回答をもらいまして、どちらも無償で対応してもらえるのですが、  それで、もし、その販売店に返送して、交換してもらった場合、 また、不良品が送られてくるのではないか?と少々不安になっております。 この場合、販売店、メーカーのどちらに返送したらよろしいのでしょうか? どなたか、アドバイスをよろしくお願い致します。  

  • 修復暦有(事故車)の返品について

    2週間ほど前に、とある軽自動車を購入しました。 現車も確認してから購入して、試乗の際も担当者に、 『前の持ち主の方がどうして手放したのですか?』と尋ねたところ、 (購入価格が一般的に20万円ほど安価だったものでして・・・。) 『多分気に入らなかったんじゃないですかね~』などと言われ、 その場はあやふやながらも納得していました。 外観・内装とも私が素人で無知であることはもちろん大きな落ち度ではありますが、 全く修復があるなどは分かりませんでした。 先日、社外オーディオを取り付けてもらおうと、 近所の量販店へ出向いたところ 『ピラーの部分に修復暦やボンネットの塗装の色が異なっている、 エンジンルーム内のネジが左右異なっている、 タイヤの幅が左右異なっているなど』の指摘を受け、 『修復暦のある事故車ですね。』と言われました。 また、『もし販売店側が、修復暦(事故車)のあることを言わずに 購入したのならば、クーリングオフなどの適用にもちろんなります。』 と言ったアドバイスも受けました。 買ってからわずか2週間・・・ これから10年以上乗ろうと思っていただけに非常にショックです。 ●販売店にクレームなどを言えば、返品などは可能なのでしょうか? (まだ一回目のローンの支払いもしておりません。) ●また、仮に返品が可能だった場合、返品するとその間車が なくなってしまうわけですが、そういった保証を求めてもいいのでしょうか? ●また、これだけはしっかりと販売店側に伝えた方が良い! などのアドバイスや法律面などのご指摘を頂けたら幸いです。 正直、大変困惑しております・・・。 皆様よろしくお願い致します。

  • 返品や交換を拒否する販売店について

    家電やパソコンパーツなどの販売店では、よほどのことが無い場合はだいたい返品・交換を拒否していますよね。 これって法律的にはどうなのでしょうか。 最近パソコンパーツを買って、合わなかったので返品・交換を要求したら拒否されました。未開封ならよかったらしく、開封済みの場合は中古になるのでダメとのこと。 購入前に良く検討しなければいけないことは重々承知ですが、法律的な観点から拒否が合法なのかを知りたいです。 拒否された場合でも、返品・交換へ話しを持って行けるやり方等ご存じの方いたら、助言お願いします。

  • 新車(Bike)の返品について

    11/10に、HONDAのバイクを購入したのですが、一日空けて、11/12に、ガソリン満タンにしたら、下からボタボタ漏れる状態でした。 その旨販売店に伝え、本日返品対応を求めると、売買契約を前面に出され。 サインしている以上、返品対応でなく下取りの形(本体価格の70~80%)なら対応しますとの回答でした。 納得いかなければ、裁判になりますね~と言われました。 自分の中では、買わなかった事にしたいのですが。 天下のHONDAさんは、こんな対応しか出来ないのか・・・・と、悲しくなってしまいました。 何か、良い解決方法はありませんか?

  • パソコンの返品

    先日、Dellでパソコンとプリンターをインターネットで購入したのですが 返品したいと考えています。ですが、Dellのサイトで返品に関する内容を見てみると、 「納品日から10日以内に交換もしくは製品の返品をすることができます。但し、製品返却制度はデルがソフトウェア&ペリフェラル(周辺機器)として販売した第三者製品、及びその他のソフトウェア使用許諾には適用されません。返金には、売買代金の一部を構成する配送料は含まれません。返品は、新品の状態またはデルから配送された状態でなければなりません。」 と記載されています。一度使ってしまった場合、新品の状態ではないため PCの返品不可能なのでしょうか?ちなみに、パソコンに既に入っていた ウィルス駆除のソフトも使用してしまっています。どなたか教えてください。 お願いします。

  • 強化ガラス保護シート

    強化ガラス保護シート(PM-P30LFLGG)を購入したのですが、スマホに貼った最初から左右が5mmほど密着してなくて浮いているのですが、不良品でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。