• 締切済み

就活について質問

就活について質問 太っている人って面接で不利ですか? 俺デブなんすけどダイエットした方がいいですか?

みんなの回答

• LiLiLaLa
回答No.5

痩せてる人の方が第一印象はいいよね。 結局顔より能力って言うけど、まず、会った時点で 見るのは顔や体型なわけで。 そこからでスタートラインがちょっと違っちゃう。 また、まっとうな面接官ならともかく、私情とか入れちゃう 面接官に当たると多分落とされちゃうなあ。 よほど能力に自信あるなら別。

• agehage
回答No.4

面接時の印象は履歴書の内容をひっくり返します 痩せたほうがいいでしょうけど、痩せるまで就職できない、じゃ困ります あなたの状況次第です 1年生なら痩せましょう、4年生なら今更です

回答No.3

同条件であったら、やせている人の方が採用される確率は高いと思います。 自己管理や健康面で不安視される可能性があります。 将来の健康のためにも痩せましょう

• BUN910
回答No.2

容姿より、貴方がその会社で何をやりたいか、どう貢献したいかの方が重要です。 ただ、健康診断に引っ掛からないことが条件でしょうね。 (私も就職時(30年も前ですが)、健康診断に引っ掛かり入社を遅らせるか・・・と議論になりましたから)

• habataki6
回答No.1

容姿や体格で関係有るのは、接客のみです、つまり企業の受付 だったり営業だったりは避けたほうが良いですよ、なぜなら 人から好感もたれないと仕事になりません。