• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ブルーレイディスクの再生

ブルーレイディスクが再生できない ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数89
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1448/6786)

まあ、「今まで使えていた」なら ドライブの故障です 外付けのブルーレイドライブを 買って付けてください。 中古で買って「再生出来ない」 なら再生するソフトがないだけかも ブルーレイの視聴は有料ソフトを 買うしかないです 最新のWinDVDかPowerDVDでも お好きな方を買って インストールしてください。 西暦2000年以前の パソコンでなければ ブルーレイドライブと 有料の視聴用ソフトの 両方があれば見れます。 (大昔のパソコンでも ブルーレイに対応した グラフィックカードと HDCPに対応した モニターがあれば 再生出来ます!)

参考URL:
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4705

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。詳細を加えた、別の質問をさせていただきました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 ブルーレイディスクが再生できないとのことで、 ご不便をおかけしております。 ブルーレイディスクが再生できない場合の対処方法は、 こちらをご参照ください。 ===以下Q&A=== Q&Aナンバー【0804-6334】CDやDVD、Blu-ray Discが認識されないときの対処方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=9132&PID=0804-6334 =========== 改善しない場合は、改めて対処方法をお調べします。 お手数をおかけいたしますが、以下の内容をお知らせください。 <お知らせいただく事項>  ・ご利用製品の型名  ・Windowsバージョン よろしくお願いします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

パソコンの型番が不明ですが、パソコンに搭載されているドライブがDVDドライブの機種の場合はBlu-rayディスクに対応していないので、Blu-rayディスクに対応したドライブと再生ソフトが必要になります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 どう再生できないのか?もう少し詳細を書きましょう。PCの仕様がわからないので何とも言えませんがPC自体のブルーレイディスクドライブを搭載していなければ再生は出来ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

富士通FMVの機種が不明で回答できません。レコーダー本体が故障しているか再生ソフトの問題など色々考えられる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!