ブルーレイディスクの再生方法

このQ&Aのポイント
  • ブルーレイディスクの再生方法について教えてください
  • BS放送録画したブルーレイディスクがPCで再生できないのですが、どうすればいいですか?
  • 富士通FMVでブルーレイディスクを再生する方法を教えてください
回答を見る
  • 締切済み

ブルーレイディスクの再生方法

BS放送録画したブルーレイディスクが再生出来ません。PCで再生は出来ないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

noname#255033

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.4

PCに搭載してある光学ドライブがDVDのみに対応したドライブでは再生 は出来ません。 ブルーレイディスクが再生できるドライブが必要です。 このドライブの正面部分に「ブルーレイディスクのマーク」が彫り込ん でありますので判別できます。 また、使用しているPCによりますが、再生のアプリケーションソフトの インストールが必要です。 有料になりますがアプリケーションソフトの例として「PowerDVD Ver_」 があります。 これを購入してインストールします。「PowerDVD Ver_」については下の URLをクリックして参考にしてください。 https://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra/features_ja_JP.html?affid=2581_1361_728_36974_0_JPN

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 お使いのPCがTVチューナー内蔵でBlu-rayディスクドライブも内蔵したモデルなら恐らくWinDVDと言ったブルーレイの再生ソフトもプリインストールされているのでそちらで再生が可能だろうとは思います。 TVチューナーを内蔵していないモデルやブルーレイディスクを内蔵していないモデルに付属しているWinDVDなどのブルーレイの再生ソフトではTV放送を録画したものをうまく再生できないって可能性もあります。

質問者

お礼

TVチューナー内蔵タイプでは無かったですがブルーレイディスクは再生出来ました。光学ドライブから開いていけました。説明不足ですみませんが自分はメカオンチなもので申し訳ありません。ありがとうございました。

• no_account
回答No.1

>PCで再生は出来ないのでしょうか? 条件が揃っていれば再生は出来ます パソコンの型番が不明なので、こちらで仕様を調べる事が出来ません パソコンに搭載されている光学ドライブがDVDドライブの場合はBlu-rayディスクに対応していないので、USB端子に接続する外付けのBlu-rayドライブが必要になります 更に富士通のパソコンで光学ドライブが搭載されていない機種やDVDドライブの機種に最初から入っているWinDVDはDVDディスクにしか対応していないので、再生ソフトもBlu-rayディスクに対応した物を入れる必要が有ります (最初からBlu-rayドライブが搭載された機種ではDVDとBlu-rayの両方に対応したWinDVDが入っています) 外付けのBlu-rayドライブを購入するとBlu-rayディスクに対応した再生ソフトのディスクが付属している事が多いので、それをインストールしても良いです

質問者

お礼

メカ音痴な自分ですが、ご回答のお陰で少し考えて操作していると再生出来ました。ありがとうございました。