• ベストアンサー

両手で使用出来る裁ち鋏

両利き用の裁ち鋏を探しています。小学生の頃裁縫セットを注文する際に両利き用を購入しそれをずっと使用していましたが、切れ味が落ちネジの部分が錆びてきてしまったので新調したいです。自分で探していましたが右利き用か左利き用しか見つからず困っています。今まで使用していた裁ち鋏もどこのメーカーのどの品なのか分からず買い直しも出来ません。値段が5000円以内の長さは20~25cm程度の物でどちらの手でも使用出来る裁ち鋏をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? 右利き用だけど持ち手が対称だから左でも切れるよ!などそういった商品でも大歓迎ですので回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29492)
回答No.1
okwave_answer
質問者

お礼

美鈴にこのような商品があったのですね。購入を検討したいと思います。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 左利き用裁ちばさみについて

    私は部分的な左利きです。(主人、姑も!!) 洋裁、手芸が好きで今までも裁ちばさみは使用して来ました。 右利き用を左手で使っていました。 特に不便は感じていなかったのですが リフォーム店で数日前から働くようになり、ジーンズの丈上げ等 かなりの厚みのある布を(両足いっぺんに切るのです!) 一日に相当数切らなくてはなりません。 他の方は綺麗に早く切れるのを見て 左利き用の裁ちばさみの購入を考えております。 その左利き用の裁ちばさみにも 二種類あるようで 総左、足左とどちらが使いやすいのでしょうか? 試せればよいのですが 取扱店が近くにありません。 お使いの方がいらっしゃいましたら アドバイスをお願いいたします。

  • 両利き

    カテゴリーが合っているのか判りませんが、 僕は学校の体育の授業で両利きだと知りました。 うちの両親は僕が左利きだった事に気付かずにずっと右利きとして育てた結果、僕はずっと右利きだと思って たので、体育などの授業で無意識に両方使っていた 事を体育の先生が見つけて両利きだと教えてくれました。 ここまで気付かなかった僕と家族もすごい事なのですが(笑) 祖父母は左利きだって事に気付いてたらしいのですが 放って置かれた結果、両利きとなりました。 右も左も文字書きや食事など同じ事を出来ます。 そこで質問なのですが、僕は授業中やその他の事で 便利だなと思いながら使ってきましたので 右も左も使用度は同じなので判らないのですが、 両利きの人でも主にこちらの手を使うなどと 言う事はあるのでしょうか?

  • 入社して一週間。既に職場で嫌がらせ……明日の出社が怖いです

    一週間前に小売業の正社員として入社しました、20台前半の男です。 店舗での販売員として業務をスタートしましたが、既に直属の教育係のお局様から毎日嫌がらせや差別発言を受けています。 私自身、声は大きいですが性格はチキンなのを自覚しています。一からのスタートですので、早く仕事を覚えて先輩の役に立ちたいと思っています。 直属のお局様的な立場の先輩に一日目から指導を受けていますが、何か小さなミスをするたびに強烈に威圧するような言動で叱られます。そこまで言われる必要があるのかと思え、自分が本当に駄目な人間のように思えて萎縮してしまいます。 仕事中メモを取り、自宅に戻ってからもノートを綺麗にまとめて復習して覚えようとしています。ですが、まだ一週間しか経っておらず、仕事の流れやコツすらもまともにつかめていない現状です。 レジ業務を勉強していますが、混んできてしまったり打ち間違えてしまったりするとまだ慣れていないためにパニックになってしまう事があります。そんな時も、「私ちゃんと教えたよね。どうして出来ないわけ?」などと、棘のある追い詰められるような言い方をされて、余計にプレッシャーを抱えてしまいます。 何か作業をするたびに「アンタ不器用すぎ」と何回も言われます。自分でもそれは分かっていますが、それを補って頑張って覚えようとしています。正直嫌味でしかありません。 レジ以外の簡単な作業中も、「ちゃんと教えてるんだから間違えるんじゃねえぞ」ぐらいに、私の手元をじっと睨み付けています。正直、その視線が恐怖に変わってきています。その緊張状態のプレッシャーにより、ミスを誘発……というような悪循環になっています。 昨日は、真剣に話し合えば人権問題にまで発展するのではないかと思える差別発言もされてしまいました。私は生まれつき左利きなのですが、職場には右利き用のはさみしかありません。 初めてやらせてもらった作業ではさみを使用したのですが、当然左手では右利き用はさみは使いづらいです。何回もガシガシとやらなければ切れないほどの、切れ味の悪さです。 それでは仕事結果も汚くなってしまうのは当然でした。やはり先輩に指摘されたため、私は「申し訳ありません。はさみが手に合っていなかったため――」と言い、「左利き用はさみを自分で用意します」と続けました。 返ってきた言葉は、「右手でははさみ使えないの?」でした。 当然左利きなので「はい、使えません」 その後に待っていた言葉は衝撃的でした。 「なんで右利きに直そうとしなかったの?」 まるで、左利きに生まれてきたお前が悪いというような意味に思えました。何とか堪えましたが、一瞬、本気になってキレそうになってしまいました。思わず手が出そうでした。 私は文字を書くのだけは右手に無理矢理矯正させられた過去があったので、利き手の矯正の地獄さは知っています。上手く言葉を喋る事が出来ない吃音症になってしまったのも、その可能性があるかもしれません。 それでも私は自分が左利きであるのを個性だと思ってますし、誇りに思っています。 左利きの矯正は差別だと私は考えています。人格まで攻撃されて、正直人間としてのプライドまで傷付けられた気がします。 店長や他の役職者に相談したいと思ってますが、まだ日も浅く、そういう事を切り出せる雰囲気でもない、ピリピリした空気が職場内に漂っています。 明日もお局様にいびられるかと思うと、出社が怖いです。仕事がまだ出来ない分、大きい事も言えないために苦しいです。 乗り切るためのアドバイスをお願いしたいです。

  • 大きめのマウスを探しています。

    マウスは、あまり種類を知りませんので、下記の条件で、お心当たりのマウスありましたら、教えて頂けたら幸いです。 【条件】 ・大きめのマウス ・有線 ・5000円以内が望ましい ・両利き用 (場合によって持ち手を変更する事がある為、片手専用はNG。) (主には、左手で使用。) (右手用のボタン配置だが、形が左右対称の物である場合は、許容範囲。) 現在、「ロジクール G300s」が候補に挙がっていますが、上に配置されている左右のボタンが邪魔そうなので保留中。 サイドに配置されているのでしたら、まだ良かったのですが・・・。 ■今まで使用していたマウス ・Microsoft Comfort Optical Mouse 3000 ■試したマウス ・ロジクール レーザーマウス LS1t (使い難すぎて、二日で封印。) ・Microsoft Basic Optical Mouse(現在、間に合わせで使用中。) 現在使用中の物も使いやすいとは言い難く、特に高さが足りない感じがしています。

  • 左利き用のマウスの情報を教えてください。

    左利き用のマウスの情報を教えてください。 現在、メーカー不明の右利き用のレーザーマウスを左で使っています。 若干使い辛いので左右対称のマウスを購入いたしました。 マイクロソフト 青色LEDマウス「Microsoft Comfort Mouse 4500」 ネット閲覧などのスクロールでは問題ないのですが、フォトショップを使用すると、マウスのホイールの反応が悪くなります。 ホイールにクリック感がない為か、微妙な調整がしづらくメンドくさいです。 …等のホイールに関する問題が発生しました。 http://www.amazon.co.jp/Microsoft-Comfort-Mouse-4500-4FD-00007/dp/B003CYMA3Q/ref=pd_cp_e_2_img マイクロソフト レーザーマウス Microsoft SideWinder X3 ホイールとかは問題ないのですが、両サイドのボタンが小さすぎて押しにくいって使用上の問題がありました。 http://www.amazon.co.jp/Microsoft-SideWinder-X3-Mouse-UUC-00007/dp/B0029E3X54/ref=sr_1_50?ie=UTF8&s=electronics&qid=1273638338&sr=1-50 マイクロソフトのモデルを使ってはみましたが、何かしら不便が生じて馴染みませんでした。 希望製品 左利きの用の「有線タイプ」 ホイールにクリック感があるタイプ 「LEDマウス」か「レーザーマウス」 価格は1万円ほどを見ています。 上記を満たしていたら「左右対称モデル」でも構いません。 情報をお願い致します。

  • お勧めマウス

    ワイヤレス、2.4GHz、ノート用小型、電池長持ちするマウスを 探しています。 Elecomのマウスが理想に近いのですが、デザインがよくありません。 大概のマウスはデザインが左右対称となっており、左ききの人でも 使用できるように考慮されています。(見た目もある) しかし、手は楽な姿勢で机に置くと5指は必ず小指が下になります。 通常右利きの場合、右ボタン(中指)が下になるため、 どうしても意に沿わずにクリックしてしまい、操作性が悪くなります。 これを回避するには、指(手首)はできるだけ机と平行にする必要が あります。 (または、中指を意識的に持ち上げた状態にする) これは結構手に負担をかけ疲れます。小型マウスならなお更です。 エルゴノミクス設計の観点から、右ボタンが左ボタンより低く なっているマウスが理想ですが、これがなかなか見当たりません。 せめて右ボタンを指の重量だけではスイッチが入らないように 重く(硬く)してもらえれば良いのですが・・・。 このような理想的なマウスがあるのをご存知の方、教えてください。 また、メーカーの方ならこのようなマウスが発売できないか ご意見をお聞かせください。

  • お年玉は両手で渡し、両手で受け取りましたか?

    お年玉を渡したり受け取ったりする際に、両手を使うようにしていますか? また、両手でやり取りするべきだと思いますか?

  • 両手を

    女の人とエッチなことするときに、両手をしっかり握ってもらって、します。 これって、変でしょうか?

  • 両手を使うと・・・?

    両手を使うと1024まで数えられると聞いたのですが、本当ですか? どうやって数えるのでしょうか・・・

  • 両手を入れて温めるもの

    探しても最近はないのでしょうか?  なんていうのか分かりません。 体の前で両手を入れる筒状の温かい素材のものです。 目立たなければよいのですが。 教えて下さい。