• ベストアンサー
  • 困ってます

両手で使用出来る裁ち鋏

両利き用の裁ち鋏を探しています。小学生の頃裁縫セットを注文する際に両利き用を購入しそれをずっと使用していましたが、切れ味が落ちネジの部分が錆びてきてしまったので新調したいです。自分で探していましたが右利き用か左利き用しか見つからず困っています。今まで使用していた裁ち鋏もどこのメーカーのどの品なのか分からず買い直しも出来ません。値段が5000円以内の長さは20~25cm程度の物でどちらの手でも使用出来る裁ち鋏をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? 右利き用だけど持ち手が対称だから左でも切れるよ!などそういった商品でも大歓迎ですので回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • chiychiy

質問者からのお礼

美鈴にこのような商品があったのですね。購入を検討したいと思います。回答ありがとうございました。