新規設計の考え方

このQ&Aのポイント
  • 新規設計における考え方をまとめました。
  • 経験がない場合でも新しい設計を行う方法について解説します。
  • 会社での時間を効率的に使いながら新規設計を進めるアプローチについて紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

新規設計

毎回毎回の新規設計、経験がないのに新しい設計はどのように考えれば良いのでしょうか? 会社で考えて1日終わったてしまいます。

みんなの回答

• hahaha8635
回答No.5

新規設計よいうのは 世の中に全くないものを開発するのか (この場合開発設計 時間はかかる 位置に何も出来ないことなんかざら) 世の中にあるものを 長さを変えたり スペックを変えるだけなのか この場合考え方を変えればボッタクリバーが作れる この考え方はリソースの再利用であり 今年から義務教育される https://benesse.jp/programming/beneprog/2018/07/13/computationalthinking/ 重要なのは  分解 抽象化 一般化 です 今の現役 プログラマ さえ その概念を理解してる人は一部で 一般人では皆無です だから話が通じない

• lumiheart
回答No.4

エジソンとかテスラとかの時代でもないので全くの新発明など存在しない 新発明だと偽装してるに過ぎない < ただ従来品の一部を改良しただけ それがどーした?

• mink6137
回答No.3

>新規設計…??? どんな分野の設計なのかを明かせばその道の先輩さまから適切なアドバイスを貰える可能性が高くなりますよ。

toshiyuki214
質問者

補足

機械設計です。 装置設計、搬送機、工作機械、ありとあらゆる物です。

• gennya
回答No.2

全ての設計は過去の設計の模倣から始まります

• hiro_1116
回答No.1

何の設計でしょうか?御質問だけ読んでも何とも、、、