• ベストアンサー

日本は謝罪し続けなければいけないと思いますか

「日本は1000年後も1万年後も慰安婦問題のために謝罪し、賠償しなければならないが、そのためには韓日両国の学生が正しい歴史を学ぶ必要がある」と元売春婦の韓国人女性が話しているそうです。 「もういい加減にしろ。何が『正しい歴史』だ」と言いたいですが、どう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4237438
回答No.12

>日本は謝罪し続けなければいけないと思いますか 韓国のやっているのは詐欺行為ですから相手にしないでよろしい。慰安婦は出身別で言えば、日本出身が一番多かった。でも日本人の元慰安婦は誰一人として名乗り出ません。外国人も韓国以外は名乗り出ません。たとえば台湾などは名乗り出ません。コリアンはなぜ名乗り出るのか? ただの売春婦が英雄になれ、お金をもらえるからです。 >「日本は1000年後も1万年後も慰安婦問題のために謝罪し、賠償しなければならないが、 日本はもう一切謝罪はしてはなりません。 >そのためには韓日両国の学生が正しい歴史を学ぶ必要がある 正しい歴史というのは韓国人だけが主張していることです。真っ赤なうそばかりです。そもそも豊かになった韓国はアメリカや日本にたくさんの売春婦を送ってくる。豊かになっても日本にどんどん売春に来るんだから貧しい時代ならどれだけ来ただろうか。ではなぜ「強制的」とか「騙されて慰安婦になった」とか言うのだろうか? それは「自分から応募しました」では賠償金をもらえないからです。そしてもう一つの理由は、コリアンの女衒たちがせっせとスカウトして上玉として日本軍に売り込んだため、「私は騙された」とか強制連行されたとか言う者がいるのです。コリアン女衒を日本軍にすり替えたのです。 >「もういい加減にしろ。何が『正しい歴史』だ」と言いたいですが、どう思いますか。 コリアンたちは身体が嘘でできているようです。

ketsuro8da
質問者

お礼

現在も「韓国女性愛国挺身隊」の1千万人もの面々が海外に出張して韓国の外貨を稼ぐために活躍しているそうです。そしてその稼ぎはなんと韓国GDPの5%にもなるそうです。戦時中の愛国挺身隊慰安婦つまり売春婦も伝統産業の一員として自分の生活のために働いていたわけですね。その人たちを性的奴隷などと貶めるのは失礼千万ですよね。嘘の宣伝はやめろ! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

• SPS700
回答No.13

#10です。補足です。 >>韓国人にもそういうまともで立派なお方がいらっしゃるのですね。ご回答ありがとうございました。  韓国にもそういう立派な方がいらっしゃる反面、「希望のたね」という日本の団体は慰安婦のために賠償する金を集めるためだそうです。  https://www.kibotane.org/about-us  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A2%81%E6%BE%84%E5%AD%90

ketsuro8da
質問者

お礼

なんとなく・・・詐欺師の希望の種・・・なんてことないですよね。

• SPS700
回答No.11

#10です。補足です。  先日、李 榮薫イ・ヤングフンというソウル大の名誉教授の話を聞きましたが、日本式の「正しい歴史」観をお持ちのようで、その勇気に感心しました。

ketsuro8da
質問者

お礼

韓国人にもそういうまともで立派なお方がいらっしゃるのですね。ご回答ありがとうございました。

• SPS700
回答No.10

1。「日本は1000年後も1万年後も慰安婦問題のために謝罪し、賠償しなければならないが、  いいえ、その必要はありません。 2。そのためには韓日両国の学生が正しい歴史を学ぶ必要がある」と元売春婦の韓国人女性が話しているそうです。  今韓国の教育では正しい歴史を教えていないので、本当の「正しい歴史」を学ぶ必要は確かにあります。 3。「もういい加減にしろ。何が『正しい歴史』だ」と言いたいですが、どう思いますか。  僕もそう思います。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• gennya
回答No.9

どのようなことも、多かれ少なかれこれと同じでしょう 取り上げるか取り上げないかの差だとおもいます

• unnoun
回答No.8

中国の間違いでしょう。

• cse_ri3
回答No.7

自分が正しいと思うのなら、国際司法裁判所に日本を訴えれば良い。 それをしないのは、自分が正しいという確証がないか、もしくはただのタカリです。

ketsuro8da
質問者

お礼

ゆすりたかりはかの国の伝統的な収入の有力手段ですから。ご回答ありがとうございました。

• yaasan
回答No.6

日本人は頭を下げるのが美徳の一つであるから、あまり感じている人はいないでしょうが、世界基準では謝る(謝罪する)=賠償する、という事になっています。当然、韓国はその感覚で日本に謝罪を迫っています。言葉を変えると金をくれ、と言ってるのです。(質問文にも謝罪と賠償がセットになってましたね。) 歴史が正しいとか、どうとかは究極は関係なく、謝れ、謝れば賠償しろ、と永遠に言いたいだけのお話なのです。 日本人の感覚なら、悪いことをしたのならば、そしてそれが相手を怒らせ続けているなら、頭を下げるべきだろうとなりますが、そうすると賠償しろと始まるわけです。日本もそれで収まるなら、とお金を出した経緯もありますが、結局はその方式なら無限に金が出ると思い込んで、謝罪の要求を続けているのです。 戦後の歴史の背景だけ考えてももう謝罪の必要はありません。世界基準での誠意はお金でしか計りません。ですから、謝らない=お金は出さない、で終わる話にするべきなのです。

ketsuro8da
質問者

お礼

そうすべきです。ご回答ありがとうございました。

• g27anato
回答No.5

「正しい歴史を学ぶ必要がある。」 実際そのとおりであり、とても素晴らしい事を言ってるのですが… いかんせん韓国には歴史が残ってないようです。 …残念な事です。 謝罪を目的に偏った歴史の一部分だけを学ぶのは、自らの国の長い歴史と尊厳を根底から侮辱するものです。 謝罪とは、 過ちの存在を認めた者が自らの意思で行い、双方が新たな信頼関係を結ぶ事を目的とした時に初めて、その意義が認められるものです。 …現在の日韓関係は、そのような状況には全くなってないでしょう。 そんな状況下でも根拠が希薄なまま真っ先に謝罪だけを求めてくること自体、韓国の言動は日本人の理解から完全に乖離したものとなってます。 謝罪とは、上下関係を築くものでも、 上下関係に基づくものでものないのは確かなんですが、 なぜか猿山のマウンティング争いのような言動ばかりが目立つ韓国に対しては、 冷静な日本人としては「一人で勝手にやってなさい」と冷たく突き放すしかないでしょう。 あまりにしつこく五月蝿く寄って来るなら、 時には猫パンチでも喰らわせて叩き落とすしかないかもしれません。 「正しい歴史」 …言うからには自ら学んでもらいましょう。

ketsuro8da
質問者

お礼

猫パンチじゃたりません。中国に倣って思い切りボコって痛みを感じさせないと躾にならないでしょう。ご回答ありがとうございました。

• okkainan
回答No.4

保証の必要が有ればするべきだし、無ければ必要は無い。 それとは別に、歴史は検証し続けなければいけないし勉強し続け無くてはいけい。 しかし、正解は無いだろうと思う。 過去の例では、勝者が歴史の正義となる。 どんなに日本が正しく証拠を積み上げて、相手は泥棒嘘つきだが、日本が敗者という事実は変わらない。

回答No.3

慰安婦は魔女ではありませんので、1000年も生きておりません。 ご高齢だと思いますので、あと20数年も掛からず当事者は、お亡くなりになられます。 遺族も100年も生きていないでしょう。 依っていずれ時間と共に、風化する問題だと思います。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。