• ベストアンサー

日本は謝罪し続けなければいけないと思いますか

「日本は1000年後も1万年後も慰安婦問題のために謝罪し、賠償しなければならないが、そのためには韓日両国の学生が正しい歴史を学ぶ必要がある」と元売春婦の韓国人女性が話しているそうです。 「もういい加減にしろ。何が『正しい歴史』だ」と言いたいですが、どう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.12

>日本は謝罪し続けなければいけないと思いますか 韓国のやっているのは詐欺行為ですから相手にしないでよろしい。慰安婦は出身別で言えば、日本出身が一番多かった。でも日本人の元慰安婦は誰一人として名乗り出ません。外国人も韓国以外は名乗り出ません。たとえば台湾などは名乗り出ません。コリアンはなぜ名乗り出るのか? ただの売春婦が英雄になれ、お金をもらえるからです。 >「日本は1000年後も1万年後も慰安婦問題のために謝罪し、賠償しなければならないが、 日本はもう一切謝罪はしてはなりません。 >そのためには韓日両国の学生が正しい歴史を学ぶ必要がある 正しい歴史というのは韓国人だけが主張していることです。真っ赤なうそばかりです。そもそも豊かになった韓国はアメリカや日本にたくさんの売春婦を送ってくる。豊かになっても日本にどんどん売春に来るんだから貧しい時代ならどれだけ来ただろうか。ではなぜ「強制的」とか「騙されて慰安婦になった」とか言うのだろうか? それは「自分から応募しました」では賠償金をもらえないからです。そしてもう一つの理由は、コリアンの女衒たちがせっせとスカウトして上玉として日本軍に売り込んだため、「私は騙された」とか強制連行されたとか言う者がいるのです。コリアン女衒を日本軍にすり替えたのです。 >「もういい加減にしろ。何が『正しい歴史』だ」と言いたいですが、どう思いますか。 コリアンたちは身体が嘘でできているようです。

ketsuro8da
質問者

お礼

現在も「韓国女性愛国挺身隊」の1千万人もの面々が海外に出張して韓国の外貨を稼ぐために活躍しているそうです。そしてその稼ぎはなんと韓国GDPの5%にもなるそうです。戦時中の愛国挺身隊慰安婦つまり売春婦も伝統産業の一員として自分の生活のために働いていたわけですね。その人たちを性的奴隷などと貶めるのは失礼千万ですよね。嘘の宣伝はやめろ! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.13

 #10です。補足です。 >>韓国人にもそういうまともで立派なお方がいらっしゃるのですね。ご回答ありがとうございました。  韓国にもそういう立派な方がいらっしゃる反面、「希望のたね」という日本の団体は慰安婦のために賠償する金を集めるためだそうです。  https://www.kibotane.org/about-us  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A2%81%E6%BE%84%E5%AD%90

ketsuro8da
質問者

お礼

なんとなく・・・詐欺師の希望の種・・・なんてことないですよね。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.11

 #10です。補足です。  先日、李 榮薫イ・ヤングフンというソウル大の名誉教授の話を聞きましたが、日本式の「正しい歴史」観をお持ちのようで、その勇気に感心しました。

ketsuro8da
質問者

お礼

韓国人にもそういうまともで立派なお方がいらっしゃるのですね。ご回答ありがとうございました。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.10

1。「日本は1000年後も1万年後も慰安婦問題のために謝罪し、賠償しなければならないが、  いいえ、その必要はありません。 2。そのためには韓日両国の学生が正しい歴史を学ぶ必要がある」と元売春婦の韓国人女性が話しているそうです。  今韓国の教育では正しい歴史を教えていないので、本当の「正しい歴史」を学ぶ必要は確かにあります。 3。「もういい加減にしろ。何が『正しい歴史』だ」と言いたいですが、どう思いますか。  僕もそう思います。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • gennya
  • ベストアンサー率15% (16/105)
回答No.9

どのようなことも、多かれ少なかれこれと同じでしょう 取り上げるか取り上げないかの差だとおもいます

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.8

中国の間違いでしょう。

  • cse_ri3
  • ベストアンサー率25% (165/640)
回答No.7

自分が正しいと思うのなら、国際司法裁判所に日本を訴えれば良い。 それをしないのは、自分が正しいという確証がないか、もしくはただのタカリです。

ketsuro8da
質問者

お礼

ゆすりたかりはかの国の伝統的な収入の有力手段ですから。ご回答ありがとうございました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.6

日本人は頭を下げるのが美徳の一つであるから、あまり感じている人はいないでしょうが、世界基準では謝る(謝罪する)=賠償する、という事になっています。当然、韓国はその感覚で日本に謝罪を迫っています。言葉を変えると金をくれ、と言ってるのです。(質問文にも謝罪と賠償がセットになってましたね。) 歴史が正しいとか、どうとかは究極は関係なく、謝れ、謝れば賠償しろ、と永遠に言いたいだけのお話なのです。 日本人の感覚なら、悪いことをしたのならば、そしてそれが相手を怒らせ続けているなら、頭を下げるべきだろうとなりますが、そうすると賠償しろと始まるわけです。日本もそれで収まるなら、とお金を出した経緯もありますが、結局はその方式なら無限に金が出ると思い込んで、謝罪の要求を続けているのです。 戦後の歴史の背景だけ考えてももう謝罪の必要はありません。世界基準での誠意はお金でしか計りません。ですから、謝らない=お金は出さない、で終わる話にするべきなのです。

ketsuro8da
質問者

お礼

そうすべきです。ご回答ありがとうございました。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.5

「正しい歴史を学ぶ必要がある。」 実際そのとおりであり、とても素晴らしい事を言ってるのですが… いかんせん韓国には歴史が残ってないようです。 …残念な事です。 謝罪を目的に偏った歴史の一部分だけを学ぶのは、自らの国の長い歴史と尊厳を根底から侮辱するものです。 謝罪とは、 過ちの存在を認めた者が自らの意思で行い、双方が新たな信頼関係を結ぶ事を目的とした時に初めて、その意義が認められるものです。 …現在の日韓関係は、そのような状況には全くなってないでしょう。 そんな状況下でも根拠が希薄なまま真っ先に謝罪だけを求めてくること自体、韓国の言動は日本人の理解から完全に乖離したものとなってます。 謝罪とは、上下関係を築くものでも、 上下関係に基づくものでものないのは確かなんですが、 なぜか猿山のマウンティング争いのような言動ばかりが目立つ韓国に対しては、 冷静な日本人としては「一人で勝手にやってなさい」と冷たく突き放すしかないでしょう。 あまりにしつこく五月蝿く寄って来るなら、 時には猫パンチでも喰らわせて叩き落とすしかないかもしれません。 「正しい歴史」 …言うからには自ら学んでもらいましょう。

ketsuro8da
質問者

お礼

猫パンチじゃたりません。中国に倣って思い切りボコって痛みを感じさせないと躾にならないでしょう。ご回答ありがとうございました。

  • okkainan
  • ベストアンサー率16% (32/191)
回答No.4

保証の必要が有ればするべきだし、無ければ必要は無い。 それとは別に、歴史は検証し続けなければいけないし勉強し続け無くてはいけい。 しかし、正解は無いだろうと思う。 過去の例では、勝者が歴史の正義となる。 どんなに日本が正しく証拠を積み上げて、相手は泥棒嘘つきだが、日本が敗者という事実は変わらない。

回答No.3

慰安婦は魔女ではありませんので、1000年も生きておりません。 ご高齢だと思いますので、あと20数年も掛からず当事者は、お亡くなりになられます。 遺族も100年も生きていないでしょう。 依っていずれ時間と共に、風化する問題だと思います。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 天皇が元出稼ぎ売春婦のババァの手を握って謝罪すると

    韓国の国会議長が「天皇が元出稼ぎ売春婦のババァの手を握って申し訳なかったと謝罪すると全てが解決する」とか言ったそうです。本当にそれで日韓の諸問題が解決すると思いますか。 かえって「日本が慰安婦問題を認めたぞ。それもっと謝罪と賠償をよこせ」と嵩にかかって図々しく要求をし続ける切っ掛けを与えるだけになるのではないですか。

  • 慰安婦問題で日本は謝罪しないでいいのですか?

    韓国の方があんなにお怒りになっている慰安婦問題で日本は謝罪しろと強く韓国の方や中国の方までもが言われているのだから謝罪すればいいのではないでしょうか?なぜ謝罪しないのですか?軍の強制があったかなかったか、ではなく慰安婦として韓国の女性を従事させていたことに問題が有るように感じますが、どうなんでしょうか?

  • なぜ日本は謝罪を求められ続けている?

    最近とくにニュースやSNSで目にするなと思ったので質問させていただきます。 慰安婦から損害賠償や少女の像…日本ってことある事に謝罪や誠意(お金)を求められてますよね?私は今高校生で教科書で見る程度でしか知識はないのですが単純に疑問です。 慰安婦の事が全て真実かどうかは置いておいて、戦争をしたからには大なり小なり互いに被害は受けたはずだし、武力の差などはあっても決してどっちかが一方的な加害者ではないんじゃないかと思うんです。 大きく問題にされないだけで非道を行ったのは日本だけだとは言いきれない筈なのに、なぜ日本だけが一方的に何度も損害賠償の請求や謝罪を求められているのでしょう? どちらも辛い思いはした筈なのになぜ?軽い言い方かもですが、戦争なんて痛み分けじゃないのかな?とか思ってしまいます。 そのうち当時の事もよく知らなくなった遺族の方の遠い子孫たちの代になっても「日本を憎め!」「謝罪しろ!」ってやるようになってくんだとしたら、永遠に溝は埋まらないし前向けなそうですよね。 私は顔も知らないご先祖が酷い目にあったらしいと聞いてもその相手が憎いとはならないなぁと思いました。 私は特に反韓国の気持ちはありませんし、単純になぜここまで執拗に責められ続けているのか気になったので質問させて頂きました! 無知な私にご意見お聞かせください!

  • 韓国の求めているのは謝罪ではなく、賠償金何度も?

     韓国は、徴用工、慰安婦の謝罪を、何度も求めていますが、韓日の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄、日本輸出制限、日本製不買運動、日本観光抑制等は、謝罪を求めると言う域を超え意地汚く、誠実な謝罪を求めると態度ではありません。  誠実な謝罪を求めるという態度は、謝罪をしないならそれでも良い、あなた性格悪いな、それでお仕舞、10億では足りないなんて、言えません。  だから、韓国の求めているのは、明らかに、謝罪ではなく、何度も賠償金をくれ、永遠に賠償金をくれだと思います。アホラシイ  この様子を見て、米国のトランプ大統領は、韓国を「物乞いの巣窟」と称しました。 で、韓国は、大国、米国の大統領の発言が、世界中で報道されたのにもかかわらず、無視。 ひたすら、何度も賠償金をくれ、永遠に賠償金をくれとの、仕事に励みます。 日本にとって、韓国は、獅子身中の虫、回虫みたいなものです。 韓国は、回虫です、気持ち悪い 韓国にとって、大事な事は、手に汗して働くことです。 賄賂や、岐セン外交など、止めることです。 で、質問です。 私はこのように感じましたが、あっていますか? みなさんは、どう思いますか? 韓国の求めているのは、謝罪ではなく、賠償金何度も?

  • なぜ日本は韓国の少女像を非難するのですか?

    私はトルコ人です。なぜ日本は韓国の少女像を非難するのですか?少女像は慰安婦の被害者たちを記念するために建てられた銅像です。日本は過去植民地時節に、韓半島から多くの女性たちを慰安所に強制動員しました。女性を強制に強姦して暴力を振りました。日本帝国が慰安所に強制動員した韓国人被害者の数は30万ぐらいですね。日本軍の代表的な蛮行なんです。なので、韓国政府はあちこちにこういう慰安婦の犠牲者を慰め、こういう歴史的事実を忘れないようにしようと少女像を建てましたね。しかし、日本人は韓国人が少女像を建てることに対して「売春婦銅像」と貶めて、その上に銅像を撤去しろとか要求してきますね。なんで日本人は自国の残虐行為を反省するどころか、良い意味を持って記念しようと作られた銅像を貶めるのですか?日本国民は歴史に無知ですから、よくこんな妄言を吐きますけど、少女像を建てるのは韓国としては当たり前なんですよ?過去に起きた心の痛む事件を忘れないように作ってるのに日本測からとやかく騒ぐ資格は無いですよね?慰安婦は厳然たる歴史的事実です。関連証拠も沢山あります。米軍からの証言も出てます。そして、なんで日本人はよくベトナムでの韓国軍の話を言うんですか?韓国政府はベトナムに毎年謝罪しています。賠償も十分行っています。ベトナムは自分たちは戦勝国だから謝罪は要らないって言いました。少なくても韓国はライタイハンの存在は否定してませんよ。しかし、日本人は堂々と慰安婦の存在を否定します。やっぱり日本って政府も国民も情けないんですよね。

  • 『謝罪してない!謝罪してない!』→だれに?

    朝鮮戦争(1950年~)にて 韓国は北朝鮮の女性を慰安婦として 慰安所で働かせました。 韓国軍により連行され 性奴隷となったのです。 http://www.zakzak.co.jp/smp/society/foreign/news/20150515/frn1505151637008-s.htm 韓国は、北朝鮮に謝罪したのでしょうか?

  • 従軍慰安婦を日本人が謝罪!

    韓国在住の日本人妻が集まり、従軍慰安婦について、日本人を代表して謝罪しますとの報道を見ましたが、何で日本代表で謝罪なのでしょ? 以前もワザワザ韓国に出向き慰安婦を謝罪してましたよね。 朝日新聞がでっち上げた嘘を、信じてる人が居るのか。それとも在日又は朝鮮人お得意の日本人になりすましなのでしょうか。

  • 慰安婦問題で日本に協議提案へ 摩擦激しくなる懸念も

    慰安婦問題で日本に協議提案へ 摩擦激しくなる懸念も 2011.9.8 13:26  【ソウル=加藤達也】韓国外交通商省報道官は8日、日本統治時代の「従軍慰安婦」問題について日本側に協議を申し入れる考えを明らかにした。韓国憲法裁判所が8月、元「慰安婦」の賠償請求権をめぐり韓国政府が具体的な措置を取ってこなかったのは違憲とする判断を示したことを受けたもの。協議提案の際、日本政府への賠償請求にまで踏み込むかは明らかにしていない。  日本側は1965年の日韓基本条約に伴う協定の成立で両国間の財産・請求権問題は完全に解決し、個人の賠償請求権は消滅したとの立場だが、憲法裁は協定に「従軍慰安婦」問題が含まれるか否か日韓で解釈に相違があるとの見解を示していた。韓国側は違憲判断後の今月1日、日本側に積極的な対応を求めていた。  韓国側は近年、竹島(韓国名・独島)への実効支配を強めているほか、韓国国会が「日本統治時代に韓国の労働者を徴用しながら戦後補償していない」とする日本企業を公共事業入札から排除するよう公的機関に促すことを決めるなど反日的動向が目立っており、元「慰安婦」問題をきっかけに日韓摩擦が激化する可能性がある。 http://sankei.jp.msn.com/world/news/110908/kor11090813300001-n1.htm 韓国がまた慰安婦問題を持ち出してきた 慰安婦(売春)募集に応じた朝鮮人女性。賃金も頂いて売春に応じたと思われます。 http://photo.jijisama.org/ianfu.html 皆、こんな韓国をどう思う?

  • いつまで慰安婦問題の公式謝罪と法的賠償を要求する?

    文在寅大統領が4日、慰安婦被害者を青瓦台に招請して昼食会を開き、韓日政府間12・28慰安婦合意が「間違った合意」だったとして公式謝罪した。 青瓦台の朴洙賢報道官によると、この日文大統領は金正淑夫人とともに玄関の入口で被害者を直接出迎え、個別移動で遅く到着した被害者を15分間待って同時入場した。 文大統領は「被害者たちを全体的に青瓦台に招待するのが夢だったが、今日ついに迎えることになってうれしい」と話した。 また、文大統領は韓日政府が合意した「12・28慰安婦合意」に対して「被害者たちの意向に反する合意をしたことに対して申し訳ない」とし「過去の合意が公式合意だったとの事実は否めないが、その合意で慰安婦問題が解決されたとのことを受け入れることができないと明らかにした」と話した。 これに対して慰安婦被害者の李容洙)さんは「12・28合意以降、胃もたれのように苦しくてもどかしかった。だが、大統領が合意が間違っていたことを明らかにしてくれてすっきりしたし、ありがたいと思って涙が出た」と話した。 また、「慰安婦問題に対する公式謝罪と法的賠償を望んでいる」と話した。 李玉善さんは「私たちの願いは謝罪を受けることだ。謝罪を受けることができないのではないか、毎日のように心配だ」と話した。 (中央日報記事より 以下略) 1.文在寅大統領が慰安婦合意が「間違った合意」だったとして公式謝罪 →韓国の外交って何なの? 外交に権威とかプライドがないのですか? 2.文在寅大統領「被害者たちを全体的に青瓦台に招待するのが夢だった」 →韓国の売春婦は国家的英雄なのですか? 3.「慰安婦問題に対する公式謝罪と法的賠償を望んでいる」 →いつまで要求し続けるのでしょうか? しつこすぎ・・・。 4.「・・・謝罪を受けることができないのではないか、毎日のように心配だ」 →永久に心配し続けなければならないのでは?

  • 日本の大学生の64%が元慰安婦に賠償すべき

    共同通信によると、日本の大学生の64%が元慰安婦に補償すべきと考えているようです。 この64%大学生たちは かつて日本政府が慰安婦への個人賠償のために基金を作り国内から善意の寄付を募って賠償金と歴代首相による謝罪の手紙を韓国人慰安婦に渡そうとしたところ、 韓国の慰安婦支援団体が受け取ろうとした慰安婦を恫喝するなどして妨害し、さらに直接説明に行こうとした基金職員を韓国政府が入国拒否し、 その後も日本側は地道に説得を続けましたが賠償金と謝罪の手紙の受け取りを拒否され続け 基金は解散した。 という過去の経緯を知っていて、それでもなお賠償すべきと考えているのでしょうか。