• ベストアンサー
  • 困ってます

蛇の種類が知りたいです。

  • 質問No.9752942
  • 閲覧数53
  • ありがとう数4
  • 回答数2

お礼率 100% (2/2)

写真の蛇の種類が知りたいです。
(場所は日本です。)
お分かりになる方、教えてください(泣)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (190/687)

シマヘビの黒化型変種でカラスヘビと呼ばれるヘビでしょう。
シマヘビの黒化型変種は半数以上の確率で出てきます。
アオダイショウはシマヘビサイズより大きさ太さがひとまわりは違います。
お礼コメント
green7218

お礼率 100% (2/2)

ご回答下さり、ありがとうございました!
カラス蛇を調べてみたところ、とても似ています。
アオダイショウかと思っていましたが、シマヘビなのですね。
ありがとうございます。
投稿日時:2020/05/25 19:04

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (95/238)

アオダイショウだと思いますね。色合いとかからして。
お礼コメント
green7218

お礼率 100% (2/2)

早々にご回答くださりありがとうございました!
投稿日時:2020/05/25 19:05