• ベストアンサー

put onは自動詞?

She is putting on a jacket.という文があるんですが a jacketは目的語ですよね?これはonの目的語ですか? もしそうだとするとputは自動詞ですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1。a jacketは目的語ですよね?  はい、そうです。 2。これはonの目的語ですか?  いいえ、put on は下記のように目的語を取る「句動詞」です。 https://eow.alc.co.jp/search?q=put+on

CK2021P
質問者

お礼

ありがとうございます