• 締切済み

大丈夫でしょうか?

明日抜糸の予定なんですが、絆創膏取ったら、少し血がついてました。大丈夫でしょうか?

• 怪我

みんなの回答

• kurione
回答No.6

傷は外側からは引っ付いている様に見えますが、中に少量の血液や浸出液が溜まることがあり、それが糸の部分や傷そのものから出て来る事は良くあります。 ご心配でしょうが、その辺は医師は心得ていますので、今緊急でどうにかする必要があるのは、傷が赤く腫れあがっている場合です。それが無ければ、あすの抜糸で新鮮な出血か、溜まっていた血液かはっきりします。

• nagata2017
回答No.5

場所にもよります。 指の外側で 横方向の傷はちょっと危ない 縦方向か 手のひら側ならだいじょうぶでしょう。

• LiLiLaLa
回答No.4

No.2です。 わたしは眉毛のとこ(つまりは顔)縫って抜糸しましたが んー痛いというよりかは糸が抜かれる感覚がちょっとゾッとしました。 いい感じはしないけど、長い糸一本をそのまま抜くというよりかは、 結び目あたりをハサミで切って短くして抜くので。 感覚もあんまりしないかと。 15針塗った私は数分で抜糸完了しました。

• dragon-man
回答No.3

医者が大丈夫と言ったら大丈夫です。自分で判断しないように。

• LiLiLaLa
回答No.2

明日抜糸の際に担当医の方に事情を話しましょう。 抜糸される前にですよ。 それで担当医が大丈夫ですというのであれば大丈夫でしょう。 人によって皮膚の再生能力は違うので。 私は縫って1週間後抜糸でしたが、3日前には完全に皮膚がくっついてましたよ。 明日を待って聞いてみましょう。

Tuyo3415
質問者

お礼

ありがとうございます。縫合して2週間立っているので心配になってしまいました。 明日、担当医に聞いてみます。

Tuyo3415
質問者

補足

怪我したの小指なんですが、抜糸は痛いでしょうか?始めてなので不安です。

• tzd78886
回答No.1

担当医以外判るはずがない