• 締切済み

会うつもりないんでしょうか。

気になってる人がいます。私が思い切って、「会うつもりありますか?」って聞いたら、「もちろん会いたいですよ」と返ってきたのですが、最初は「ぶどう園が始まる前に一度お誘いします」と言ってたのに、今は「では時間が作れそうになったら教えます」に変わりました。相手は会うつもりないんでしょうか?

みんなの回答

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.7

会わなくてもいいや という 距離もらあります

  • toro71
  • ベストアンサー率70% (50/71)
回答No.6

「会うつもりはありますか?」の問いかけに「もちろん」がついたのは 全く会いたくないまでにはなっていないレベルだと思います。社交的 な人であれば、恋人未満にしたい人にも言ってしまう返しです。 具体的な場所からそれが削除され、会う時間も「作れそうになったら」 としているあたりで、一分一秒を争って会うほどでもないのでしょう。 「教えます」「連絡します」はやりとりする間柄であっても主導権は 自分が持っていたい意味を表していると思います。気があれば 「ぶどう園が始まる前に一度お誘いすることを約束していたのに すみません。お詫びにもならないけど会う日を決めませんか。 自分は〇日なら空いています、いかがですか?日程教えてください」 と自分に縛りをかけて伝えて来る気がします。 『会うつもりはない』と断言してしまうと、今後のやりとりに 支障が出るから言わないけど、急いでまで会おう(会いたい)とは 思わない気がしますね。(辛口ですけど)

noname#244233
noname#244233
回答No.5

会うつもりが有るなら既に会ってるよ。キープにしようと相手は考えてますね? 相手は巧みに言い方変えて貴女に近づきます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.4

会うつもりはある。 でも・・・ 焦ってはいない(善は急げじゃない) こうして知り合えた事自体はプチ善だけれど、 だから直ぐに具体的なアクションに繋げる事。 それは必ずしも善では無いと思っている。 更に言えば、 自分のペースで相手を知りたい、感じたい。 彼の基本はそこにある。 その知りたい欲が、 相手に対してどのように(どこまで)湧くか? それもやり取りしてみないと分からない。 やり取りして直ぐ、 異性的に凄く刺激が来る相手もいれば・・・ 人としての良さは感じられても、 異性としてのドキドキからは離れている人もいる。 今の時点では、 特別この人だ!(この人に決めた!) そういう相手は貴方も含めてまだいないんだと思う。 だからこそ、 会う事でよりその人を見極める(選択肢を絞る) その意味は大いにあると思っている。 ただ・・・ 出会い方が婚活云々なら、 会うという一歩を誤解(意訳)されるリスクもある。 急いでいる側って、 会ってくれる⇒私と付き合う気がある⇒早々に未来を固められる。 その青写真の逆算で会おうとして来る。 お互いにその気持ちなら良いけれど、 片方との温度差があると中々上手く行かない。 真剣さと急ぐ事はイコールじゃない。 彼だって、 出来れば自分「から」会いたい!自分「から」求めたい! そういう人に出会いたいのかもしれない。 相手から会いたいと請われる嬉しさもあるけれど、 選べるならやっぱり自分「から」良いなと思える相手が良い。 そう考えている彼にとって、 貴方との縁(会う事)は必ずしも善は急げじゃない。 会うつもりはないのか? その貴方の感情的な言葉の裏には、 既に好意のようなものがハッキリとあり、 出来れば早い段階で白黒をつけたい! そんな急いた気持ちがあるからでしょ? 更に言えば、 貴方も他の人とやり取りをしていて、 ある程度会いたいと言われる事は多いんだと思う。 そういう人が多い分、 彼のように直ぐに会いたいと言わない(会おうとしない) その腰の鈍さや重さがどうしても気になってしまう。 貴方的に然程良いなと思っていない人からは、 割と直ぐに声を掛けられたり具体的にアクションがあったり。 逆に、 貴方から良いなと思えた、 貴方から見つけた相手(まさにその彼)は、 貴方に対して中々直ぐにアクションを求めてくれない。 そのチグハグさに少しストレスを溜めている、 そんな貴方自身もいるんじゃないの? 自分が良いなと思う人からは中々選ばれず、 請われて会ってみた相手は中々良い相手とは思えず。 ゆっくりと深呼吸を。 お互いに考え方には違いがある。 良くも悪くもお互いにドライに選べる出会い方。 相手は会うつもりはないのか? 本当はそんなに会いたくないのか? 現時点で貴方がそう思い「たい」なら・・・ それはそれで貴方の自由。貴方の選択。 でも、 その瞬間貴方の選択肢は狭くなる。 お互いのペースや考えの違いを踏まえて、 少し長い目で関係性に臨んでいくのか? それも貴方の自由であり、貴方の選択。 その代わりその選択は、 貴方が求めるペースやリズムとは少し異なる。 貴方的には持て余しやすく、 期待と不安をしっかり管理しながらのコミュニケーション。 それが必要になってくる。 不安定な貴方にそれが出来るのか? 時間的な余裕や資本の問題もある。 貴方にも貴方の欲しい目途や期限もある。 どういう自分を選んでも良いけれど、 それによって得られるプラスと失うマイナスはある。 それは、 落ち着いて整理してから臨んでいく事が大事になる。 今後その彼と関係は勿論、 その彼以外との出会いに臨んでいくとしてもね☆

noname#250848
noname#250848
回答No.3

お相手との関係性にもよりますが、あまり期待しない方がいいかもしれません。。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.2

会いたい場合、すぐに会いに来るでしょう。 おそらくは、キープか、そんなに会いたくないか、、、結果、優先度は低い方だと思います。 今のコロナの状況ですから、地域によっては、そのせいもあるかもしれません。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.1

さあ?どうでしょう。聞いてみたら?。

関連するQ&A

  • 告白して振られたけれどリトライするつもりです。

    知り合ってから2ヶ月ほど経つ女友達に告白して振られました。 イベントがそのイベントの準備であって1ヶ月くらいグループで 週2~3回集まって仲良くなり、最近まで頻繁に電話やメールで連絡を とっていました。多いときで1日メール20通ほど。 少ないときで1日メール3通くらい? でも内容は、くだらない話しや、イベントの事務的内容がほとんどですが。 そんな感じで連絡を取り合うようになってから、相手の女性を好きに なってしまい、色々と考えすぎてグダグダになり、気持ちの整理を する意味でも一度ダメ元で告白しようと告白しました。 相手は私に気が無いようでしたから振られて当然ですが、 少しでも相手が自分のことを考えてくれるようになるかな? という期待をしています。 今までそういうウザがられるのが嫌だったので極力相手のプライベートな ネタ(恋愛話など)は避けてきて、無難な日常会話を今までしてきました。 相手は彼氏はいないのですが、好きな人がいるという理由で告白を 断られました。 一度リセットして連絡を控え、時間をかけてグループ交際からまたはじめて 次が本番のつもりでもう一度告白するつもりでいます。 その告白がダメだったら本当にあきらめようと思います。 告白をリトライするのは皆さんはどう思いますか?

  • 会うまで好きとは言わないつもりですが

    こんばんは。私は大学3年の男です。 二日前にmixiで知り合った女の子(同い年)とメールをしています。 写メを交換して、本名も電話番号も教えあいました。 なんと、相手は私の顔が好きだと言ってくれました。 けれど、写りがよい写真であるし、会って嫌われないか心配です。 そして、 僕も彼女も出会いがなく、恋人がほしいと言うのが一致しているし、 同じ関西人ですし(二人とも関東在住)、好きなプロ野球球団も一緒です。 なので、共通点も多く仲良くなれる気がするし、遊んでみたいという 気持ちも強いです。 距離的には2時間もかからないぐらいなので中距離なんでしょうが、 会うまで時間がかかると思います。 私は一度、メールから仲良くなった人がいて、会ってすぐに振られた経験があるので、メールでは好きにならないようにして(好きとは言わないようにして)います。 彼女から来るメールは好意がある感じでうれしいのですが、上記のことが あって、それにうまく答えられない感じで辛いです。(微妙に距離を置いた回答をしてしまうのが) 返事もすぐにはせず、適度に時間を置いています。 彼女はすごく甘えたみたいで、それにも応じたいけど・・・ 今は・・・ どうすればよいでしょうか??

  • 彼はどういうつもりなんでしょうか?

    私は33歳、既婚者です。 彼は23歳で独身、会社の取引先の関係で知り合いました。 最初は大人数で飲んで、一度だけ私から誘い二人で飲みに行きました。 とても楽しく、彼の誠実そうな性格に好意を感じ好きになりそうな事を伝えたところ真面目なお断りの返事がきました。 それから4ヶ月位して、彼から元気にしてる?みたいなメールがきました。また飲みにでも行かないと誘ったら、返事はokでした。 ただ彼が忙しく延期延期の状態です。こちらから催促するのも気が引けるのでほとんど連絡は取っていません。彼は最初から私が既婚者なことも年齢も知っています。彼はどういうつもりでメールをくれたり、誘いを承知したりしたのでしょう?

  • どういうつもりかわかりません

    「恋愛相談」になるのかわかりませんが・・・ 共通の趣味(=野球観戦)を通じて仲良くなった男性(がいます。知り合って1年半ほど経ちますが、「彼氏」というわけでもありません(多分)。 で、趣味が同じということでよくメールや電話で話をしていて、最近になってちょっと気になることがあります。 まずその人は私の携帯にかけてくると、「これは会社の携帯だから、かけ直して」と言って私にかけさせ、かけ直すと一方的にやたらマニアックな自慢話(誰誰の高校時代の裏話を知っている、とか)ばかりを延々と話すのです。最初は「へえー、すごいですね!」などと相槌を打っていたのですが、あまりにも頻繁なので聞くのも疲れるのと、電話代がバカにならないのとで段々ウンザリしてきました。 また、共通に好きな球団が私の地元を本拠地にしていて(その人は遠方に住んでいる)、その球団が優勝した時などは地元でしか放映されない特番、あるいは地元でしか売られない特集本があるということで、「特番をビデオに撮ってダビングして」「記念出版された本を買って送って」などど頼まれ、送ったところで「料金払うよ」といわれたことは一度もありません。私も請求しようとは思ってなかったのですが、大量の本やビデオを送ってもらって普通は気にしないのかな、とちょっと不思議に思いました。 友人たちは「利用されてるだけだよ」と言いますが、私にもどういうつもりでその人が私に何度もメールや電話をしたり、野球観戦に誘ったりするのか分からなくなりました。 長くなってしまったのですが、お聞きしたいのは、最近でもメールや電話は頻繁にくるのですが、どのように対処したらよいのかお聞きしたいのです。 今まで一度も「付き合おう」という話が出たこともないし、ただの「友達」としては図々しいところもあるし、かといってあまり冷たく突き放すのもどうなのかな、と思って・・・。

  • その後はどうするつもりなんでしょうか?

    その後はどうするつもりなんでしょうか? 少し前に質問したことの続きなのですが、私の職場の男性が帰りの時間を合わせて偶然を 装ってついてきたります。一度ではないので、今ではこれは確信犯で間違いないと思っています。 ついこの間、3連休前も夕方行動が怪しくて、ピンときました。ついてきて、男らしく「お時間 ありますか?」や、「飲みにいきませんか?」と誘ってくれれば私は嬉しいのですが、ついてきて 誘ってもらいたそうにするだけです。私から誘うことはないです。 ここで質問なのですが、この中途半端に受け身な男性は、もし私が彼に声を かけたとしたら、その後もずっと受け身なのだと思います。こちらから電話して いつ会えるのかなどと、段取りをとらされると思います。こういう場合、彼は どうやってHにもってゆくつもりでしょうか。Hと言っても、職場の男性なので、 彼の目的は「結婚」なんだと思いますし、ふまじめなものではないはずです。 でも、真面目か不真面目かは別として、どうやってHを始めるつもりなのでしょうか。 私からそれを誘うことはないです。もちろん、私からプロポーズをする気もないです。 いきなり、そこだけリーダーシップをとられても、気持ち悪いのですけど。 この男性は後をついてきたり、すれ違うときに、はにかんでみせたり、女性の使う手を 使いますが、Hのことは念頭にあるのでしょうか。男性の方のご意見をききたいです。 また、女性の方、受け身や草食の男のことはどう扱っているのですか?

  • 男の人はどうゆうつもりなのでしょうか・・・

    男の人はどうゆうつもりなのでしょうか・・・ 私、22歳。 2ヶ月前くらいに、26歳の男性の方とmixiで知り合い、ゴルフを教えてもらっています。 もう7回くらい会っているのですが、そのうち3回は食事、映画、飲みに誘われ行きました。 相手に彼女はいません。 メールは毎日しています。 初めはゴルフ友達として接していました。でも教えてもらうだけではなく、食事など誘われるようになったので、 ゴルフ以外の話もするようになってきて・・・ 仲は深まっていってます。 最近、どうゆうつもりで誘ってるんだろうと疑問に思ってきています。 でも恋愛対象として見られている気はしません。 恋愛話を時々するのですが、 相手は、付き合うまでに相手のことを知って、それでいいと思ったことしか付き合いたくない。 好きになってからしか付き合いたくない。だから付き合うまでに時間がかかってしまう。 ラブじゃなくてライクで終わってしまうことが多い。 あまり人のこと好きにならない。 と言っていました。 付き合ったら彼女のことだけを真っ直ぐ見たいと言っていたので、とても誠実な方なんだなと思いました。 でも、私には「もうそろそろ恋愛しないとね」とか「いい人いないの?」とか「彼女ができたら○○に行ってみるよ」 とか、「合コン行ってるけどいい人がいない」とか言ってきます。 恋愛対象としては見られていない感じです。 でも「○○ちゃん、話しやすいしいいね」「○○ちゃんのそうゆうとこ好きだな」「モテそうだね。告白とかされるでしょ?」「服かわいいね」 とかホメてくることも多く・・・ よくわかりません。 私の気持ちとしては、最近気になってきています。 誠実な部分に、惹かれていっている自分がいます。 男の人は恋愛対象じゃない女の子と数回も会ったりするのでしょうか・・・ 友達なのかな。。

  • どういうつもり?

    こんばんわ。仲の良い男友達のことなのですが、半年くらい前、その子と飲みに行った時、いきなりキスをされました。その子には3年くらい付き合っている彼女がいるのに。 それから彼女と遊んでいると思われる日以外は、メールや電話がたくさん来ます。メールの内容も、「早くあそびたいな」とか「淋しい」とかハートマークがいっぱいついたメールがどんどん来ます。休みの日とかには、「今日何してたの?」とか「今何してるの?」とか。でも、彼女とはラブラブみたいで・・・。学校帰りに車で一緒に帰る時には何回もキスをしてきます。 この関係になってからも2人で飲みに行ったりしていて、せまられたこともあったけど、でもまだキスしかしていません。 でも最近、彼が少し冷たくなった気がします。メールも前みたいに会話がはずんでないし、車の中でキスもあまりしてこなくなったし。 私も最初は「やだなー」と思っていたのですが、だんだん、メールが入ってこないと気になったり、冷たい態度をとられるとすごく気になります。 彼は一体どういうつもりなのでしょうか?この先どうしたらよいのでしょうか?

  • どういうつもりで・・

     私は既婚女性ですが、どうしてもずっと引っかかっていることがあります。(気にしてもどうにもならないのですが・・) 結婚する1年半前まで3年ほど付き合っていた人がいて、喧嘩してから一切連絡なしだったのに、結婚前になって、呼び出しの手紙が車に挟んでありました。一応、もう結婚するし、車は妹に譲ることになっていたので、これからもこういう事があってはいけないと思い、話に行こうと待ち合わせにいったのですが、向こうから「今までで、一番いい子だった。」とか言われ、私が近況報告と、結婚するという話を出すと、「幸せになるのなら、僕もうれしいよ。良かったね。」と言われ、それでお互い帰りました。もし、ただ、話がしたくなって呼び出したのなら、それだけだけど、もう一度やり直したいとおもって呼び出したのだったら・・と思うと、今になって気になってしまうのです。今、子供もいるし、主人もよくやってくれているいい旦那さんだとは思いますが、夫婦間での男性と女性としての意識がなくなりつつある中で、そのとき、もしやり直そうということになっていたらと考えると、気になってしまいます。そんなこと考えても仕方がないし、いけないと思います。でも、なんだかむなしくなってしまう時があり、女性としてみてくれる人のいた、昔に戻りたいと考えることもしばしばです。ついついこういうことを考えてしまう方、いらっしゃいますか?

  • 「付き合うつもりない」という考え方

    男性の恋愛に対する考え方について相談です。 自分は現在大学3年生でサークルの同期のことが気になる人が居ます。 まず私自身についてですがはさばさばしててドライ(男友達によく言われます)らしく、相談しやすい親友になりやすいようなんです。 端的に言うといい奴だけど恋愛対象には見れない女ですね…^^; 次に彼の方はというとルックスもいいですし人当たりもいいですが、部活一筋で女性慣れしてないタイプです。 実を言うと私の方は第一印象からタイプだったのですが、自分なんか相手にされる訳ないと思ってたのでどうこうしようというつもりはなく、彼とも友達になれればいっかと思ってました。 それが今年の1月位のことなんですが、夏休みにサークルでイベントが増える内に彼との親密度?が急速にあがりました。 それまでは敬語で名字呼びだったんですが夏が終わるころには彼と私はサークル内でお互い一番仲いい異性という感じになってました。 けど向こうから連絡が来たり遊びに誘われたりということもなかったのでこれはまた親友パターンだなと思ってたんです。 ところがサークルの合宿で夕方くらいからごろごろしてた時たまたま隣にいたんですが布団の中で手をつながれて最終的に抱きしめられました。 お酒は飲んでなかったので酔ってはいませんでしたし、直前まで話したので寝ぼけていたということもないと思います。 自分としてもずっと憧れのような存在だった相手だったので拒否ることはしませんでした。 そのあと1度二人で遊んだ時、その話になり、お互いいろいろ話したんですが、その時彼にいくつかの話をされました。 ・急にあんなこと(手をつないだり抱きしめたり?)をしたのはほんとに申し訳ないと思っている。あの時の自分はどうかしてたが二度としないから嫌わないでほしい。 ・自分はたとえ好きな人がいても付き合うつもりはない。理由はやりたいことが多く恋愛にかける時間とお金の余裕がない。 ・元カノともそれが理由で失敗したから自分は恋愛が向かない人間だ。 私は彼の話を聞いて一応納得はしたんですが実際これからどう接するべきなのでしょうか? 周りの男友達の恋愛相談を聞いてる限り「付き合うつもりがない」ってなんとなく言い訳っぽい気がしてしまうんです…。 実際男性にはそういう時期が存在するんでしょうか? そしてほんとに興味がない相手(付き合うつもり云々はさておき好きでもなんでもない相手)を抱きしめたりできるものなんでしょうか? 正直展開が急すぎてじゃあ彼と付き合いたいのかと言われると自分でもわからないのですが、彼にとって自分がどういう存在なのかということがどうしても気になってしまいます…。 そこで今の彼の気持ち、自分がどうすればいいのかが全くわかりません。 長くなりましたが厳しい意見でもかまいませんので、感じたことを教えていただけるとうれしいです。

  • 厳しい意見が来るのは分かっているので、それは受け入れるつもりです。

    厳しい意見が来るのは分かっているので、それは受け入れるつもりです。 みなさんの意見を聞かせてくださいm(__)m 彼とは知り合って4年が経ちます。その時から彼は彼女がいて私は浮気相手でした。何度も私から彼を突き放しさよならするのですが何ヶ月か経つと彼から連絡がきて、私は自分の気持ちを止められずに会っていました。 完全に都合のいい女です。 2年前、さよならしてから彼が結婚したことを聞き、私の中で今まで1番好きだった人として心の中にしまっておきました。 それが今年の5月に突然連絡が来てすごく複雑だったのですが会いたいと言われ会ってしまいました。 不倫が始まりました.. 自業自得と言われてもしょうがないと思っています。いけないことをしたのだから罰が当たったことも分かってます。 先日妊娠発覚しました しかし、私は堕ろすなんてことが考えられないのです。彼には堕ろすように言われています。 彼には奥さんとは別れる気はないと言われていますが、そんなこと最初から分かってましたし私はそれを望んでいません。 子供の一生を考えたら父親がいないなら堕ろしたほうがいいのか考えますが、私はその子を一生かけて守りたいと思います。 しかし不安な気持ちもあるので悩みます。 生まれて来てその子や私の親が後ろ指指されることはどうしても耐えられません。でも大切な命を大事にしたい‥毎日いろんな考えと格闘してますが 全部自分のエゴなような気がして答えが出ません。 もっといろいろな気持ちがあるのですが、 みなさんの意見を聞かせてください。 私が産みたいと思うのは 自分勝手なことですか?