• 締切済み
  • すぐに回答を!

厳しい意見が来るのは分かっているので、それは受け入れるつもりです。

厳しい意見が来るのは分かっているので、それは受け入れるつもりです。 みなさんの意見を聞かせてくださいm(__)m 彼とは知り合って4年が経ちます。その時から彼は彼女がいて私は浮気相手でした。何度も私から彼を突き放しさよならするのですが何ヶ月か経つと彼から連絡がきて、私は自分の気持ちを止められずに会っていました。 完全に都合のいい女です。 2年前、さよならしてから彼が結婚したことを聞き、私の中で今まで1番好きだった人として心の中にしまっておきました。 それが今年の5月に突然連絡が来てすごく複雑だったのですが会いたいと言われ会ってしまいました。 不倫が始まりました.. 自業自得と言われてもしょうがないと思っています。いけないことをしたのだから罰が当たったことも分かってます。 先日妊娠発覚しました しかし、私は堕ろすなんてことが考えられないのです。彼には堕ろすように言われています。 彼には奥さんとは別れる気はないと言われていますが、そんなこと最初から分かってましたし私はそれを望んでいません。 子供の一生を考えたら父親がいないなら堕ろしたほうがいいのか考えますが、私はその子を一生かけて守りたいと思います。 しかし不安な気持ちもあるので悩みます。 生まれて来てその子や私の親が後ろ指指されることはどうしても耐えられません。でも大切な命を大事にしたい‥毎日いろんな考えと格闘してますが 全部自分のエゴなような気がして答えが出ません。 もっといろいろな気持ちがあるのですが、 みなさんの意見を聞かせてください。 私が産みたいと思うのは 自分勝手なことですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数28
  • 閲覧数355
  • ありがとう数22

みんなの回答

  • 回答No.28

こんにちは内容が 内容なので書きたくなり 書かかせて いただきます。 私今18歳ですが現在は 妊娠していて 二ヶ月の子がお腹に います。 自分は二歳の時に両親に 捨てられました。 周りと違う環境で 育った自分は 凄い両親を恨みましたよ だからエゴとかそんなものを言う前に愛情は一人 でも与えられるなんて 勝手な解釈はやめた 方がいいですよ。 片親しかいない子供は 絶対に愛に飢えます あなたの不倫という 行為は結婚している 私にとって 凄い悲しい内容です もっと大人なのだから この先の展開 などしっかり考えなきゃ だめだと思います。 子供作らせた男にも 責任感がなさすぎて 呆れました。 あなたは幸せになんて なれませんよ。 もちろんお腹の子供も。 堕ろすべきです。 そして自分のした事に 罪悪感を抱きながら 生きてくべきですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 明日手術…

    はじめまして。 明日赤ちゃんとさよならしてきます。 彼は、37歳、私は、22歳で3年付き合って、1回別れて、よりを戻してすぐに、妊娠が発覚しました。 私は、嬉しくて、産める気持ちで居ましたが…彼には、堕ろしてくれと言われました。 私は、ショックで堕ろす日にちと病院分かったら連絡するからと言って、1週間連絡とらなかったら、いきなり電話があってやっぱり産んでほしいと言われました。 堕ろしてくれと言われて傷つきましたが、産んでほしいとなって私は、安心しました… 彼の両親の家にも挨拶にいきました。 ところが大晦日の日に、やっぱり堕ろしてくれ…と言われました。 彼がお母さんに言われたみたいです。彼の収入は、少ないし、借金があるし、私も貯金がない為、今回は、諦めてもらった方がいいのでは?という彼の母の意見を彼は同感して私に言ってきました。 昨日中絶する病院に行って、もう9週目のため、早めに手術した方がいいと言われ、会社に無理言って休みをもらいました。 私は、彼にお互いの収入状況でお腹の赤ちゃんとさよならしなくては、いけないけれど… 堕ろせと言われて彼に対する好きと言う気持ちは、今ありません。 堕ろしてから別れようと決めているのですが、彼は、堕ろしてから2人で仲良くやっていこう。次は、産んでもらうからと言っています(泣)。 皆さんならどんなこたえをだしますか?

  • 中絶の後悔、中絶して良かった、両方の意見が聞きたいです

    はじめまして。 毎日泣いて、もう 一人だけでは抱えるのが辛くなりこちらで相談させて頂きます。 私は現在29歳。 初めての妊娠です。 生理予定日から2日遅れた為、検査薬を使用したところすぐに陽性反応。 次の日に相手(付き合ってはいなく9か月前に振られた元彼29歳)に伝えたら、生んでほしいと言う言葉はなく堕ろしてほしいとすぐに言われたため、まだ受診もしていなかったので考える時間をあげました。 1週間後の今日受診して来て、現在4週目でした。 彼と話してきましたが、やはり考えは変わらないと‥私が泣いても動揺はせずに説得しようと色々訴えかけても無理でした。 理由は色々あるけど、 できないだろうと思っていた。周り見ていいなと思う事もあるけど、今は結婚する気もないし、したい気にもなれない。私は友達としてしか見ていなく、私との結婚も考えられないとハッキリ言われました。 私の中では堕ろすって考えが全くなく、彼の子ならいいと思っていたし、産んでって言ってくれると思ってたのでショックでした‥ 周りにもなんだかんだみんな産んで育てているし、ただ『未婚の母』だけは周りにはいない。 彼には私への愛がない。 堕ろしてほしいって言われて憎みたいくらいなのに私の彼へ気持ちはすぐには変えられなくて‥。 私の昔からの考えですが やはりどちらかだけではなく、親や周り関係なくちゃんとパパに望まれて、それで私自身も産みたいし、そうじゃないのに自分の気持ちだけで産んでもこの子は幸せなのかな?と思ってしまいます。 この考えだと、堕ろしたほうがいいのかなと思ったり‥ 20代最後に宿ってくれたのは何かの運命なのかなとも思うと、全く決断できません。 もう先々週くらいから悪阻もあって、職場や友達に隠してるのも辛いし苦しいし、情緒不安定でおかしくなりそうです。 堕ろしたとしても、この先の人生に希望や光なんか見出だせないような気がして死にたいとも思いました。 堕ろして良かった方はいますか? 未婚の母だと周りの目が辛くないですか? 一人で産んで育てると言う事は大変に苦労しますか? 親に迷惑かかる事になるのも辛いです。 中絶して自分を責め続ける等の話はよくあるのですが中絶して良かった方の意見も聞きたいです。 アドバイスお願いします。

  • 二股の末・・・妊娠・・彼に話をしました。

    いつも助けていただいて、ありがとうございます。 報告もかねて、今回も皆さんのご意見をお聞かせください。 皆さんにアドバイスをいただいたように、妊娠は一人だけの問題ではないと私自身も考えて、彼に話す決意をし、話をしてきました。 彼の姿を見たとたん、必要以上に緊張してしまい頭の中が真っ白になってしまいました。 予定では、二股をしてしまったことの反省と謝罪・今の彼に対する気持ちを話し、妊娠の話をして、私自身は生みたいと思っていることを伝える予定でした。 でも、実際に伝えられたのは妊娠の事実だけでした。 彼の反応は、感情を隠していたのかあまり驚いた様子ではありませんでした。 私の意見など聞かず、中絶の方向へ話は進んでいて、中絶の約束を半分無理やりさせられました。お金は10万円渡されました。 私の本当の気持ちは、子供が生みたいのです。 彼を困らせたいわけではありません。自分がただ単に子供がほしいからではありません。今は何より、授かった小さな命を第一に私は考えているつもりです。 しかし、彼はその話を聞いて、彼と私と子供は一生切っても切れない縁で繋がってしまう。私の考えは非常に自分勝手な考え方だ!と言います。 二股をしてこの結果の始末を中絶という形にしたくはないのです。どんな状況にしても、ちいさな命を大人のエゴで殺すのはいけないと思うのです。 皆さんはどう思われますでしょうか? また、彼に、今の私の気持ちをもう一度話してみるべきでしょうか? 「最初から、妊娠の話をすれば、堕ろせ。と俺が言うのはわかっていただろ?結婚なんかできないわけだから、早めに堕ろして片付けよう。いつまでも考えていたくない。」といわれました。が、誠意を持って、もう一度彼に考えてもらえるように伝えたいとも思うのです。99%無理なのはわかっていますが・・・。 どう思われますか? ご意見お願いしま。

  • 回答No.27

すいません見つけたので回答しましたが中絶するつもりなんですね… 残念です、、 中絶するぐらいなら避妊すればいいじゃないですか… とても残念です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.26

個人的に… 途中までまさに一緒で私も出会って4年で彼女がいて浮気相手になり最近さよならしました。 なので気持ちすごく分かります。 私ももし同じ状況になったら産みます。 身勝手で子供のコト考えてないって思われてもスキな人の子供産めるんだし守る自信があるならその時点で胸張っていいと思います。 人に言える話しではなくても幸せに感じるべきです。 頑張ってください☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.25
noname#137083

個人的な意見です。 絶対に中絶なんてしないでください。 産んで立派に育ててほしいです。 産みたいと思う気持ちは当然のことです。 馬鹿で薄情でずる賢い男と分かっていながら付き合い続けてしまったのには、 あなたも反省すべき点がありますが、 赤ちゃんを大事に思う気持ちはエゴなんかじゃないですよ。 罪の子とか、そんなことはないんです。 絶対にないです。 子どもは天使です。 天使と向き合えば、あなたはしっかりと変わるはずですよ。 どうか赤ちゃんを守ってあげて。 そしてその彼には認知はさせてください。 あなただけが痛い目に遭うなんて道理に合いません。 ただ、奥さんから慰謝料請求されるかもしれませんが・・・。 でも、子どものためにも認知はしてもらったほうがいいですよ。。 それと、これは偽善かと思われるかもしれませんが、 もし私の夫が外に女性を作ったとして、 その女性が妊娠したとしたら・・・ 私は子どもには罪はないので、産んでほしいと思います。 堕胎だなんて残酷なことは嫌なんです。 なんでなんの罪もない赤ちゃんが殺されなければならないのか理解できないし、 理解などしたくもありません。 堕胎のことを考えただけでも涙が出てきます。 私の考えは特殊なほうかもしれませんが、こういう考えの人間もいるということで。。 最後に、この先の人生、あなたを本当に大事に思ってくれる男性とだけ愛し合って下さいね。 それと、お体ご自愛ください。 経済面ですが、貧乏でもなんでもお母さんの心が貧しくなければ、子どもはまっすぐに育ちますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.24
  • zxc55
  • ベストアンサー率20% (160/776)

#14です。 厳しい意見があるのは分かってるあなたなので遠慮しないですよ。 大変だから、甘かったから、「今回」は中絶って、私だけやり直すという選択ですね。小さな命が一生懸命伝えたかったことってなんですか?自分で書いてて気付かないんですか?一生懸命伝えようとしてるんですよね?それが分かってるんでしょう?で、あなたの選択は?大変だから、甘かったから・・・・ふざけんなって思いませんか?こんな残酷な話はないとおもいませんか?あなたにほんの少しでも常識、知性があればこんなこと書かないんじゃないですか?どうにもならない選択だったら「ごめんなさい」以外の言葉ってあるんですかね?そもそも常識があればこんな問題は起きないんですよ。 あなたが本当に同じことを繰り返さないようにと願っているんなら、あなた自身の手で彼を向き合わせて、反省させないと。ダメですかねなんてきいてるようじゃ、あなたの反省も足りないです。 手術をする場合、必ず同意書というのがあるはずです。中絶の場合は、本人とパパの同意が必要だと聞いたことがあります。彼にそれを書かせて、その時に手術費用を全額もらえばいいんじゃないですか?そうすることでしか、彼を反省させることはできないと思います。 この子のようなことが他に起きないようにするためです。死に物狂いで彼と向き合って、彼にも二度と同じことを繰り返させないようお灸をすえてください。それがあなたの責任だと私は考えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 もちろん突き放します。 ですが、彼と私は離れたところに住んでいて車で片道2時間かかります。(私は車を持っていません) 中絶手術をする際には帰りのことを考え、自分の家の近くで手術しようと思っています。 『お金がない』と言われてるため、今の状態だと同意書のサインもしてくれるかわからない状態です。 [このままだと音信不通になられるかも]と思う気持ちがあり、彼に対してそこまで追求できませんでした。

  • 回答No.23

現在妊娠5ヶ月の妊婦です。 あなたが悩んでいる子供の一生どうのよりも、 まず不倫相手の子供を愛人の立場のあなたが産むべきではないと私はおもいます。 不倫相手からしてみたらあなたはもう邪魔者でしかないのです。。 厳しいことを言いますが、例えばあなたが、妊娠したことを奥さんに言ってやる!私と結婚して!認知しろ!養育費払え!会社にばらす!などなど何を言い出してもおかしくない状況と関係だと思うので彼にとったらあなたは脅威そのものです。 望まれていない子供も産みたいのですか? 妊娠中におこる、つわりの苦しさや、胎動を感じたときの感動など、あなたは誰と分かち合うの? もしかして彼との関係を続けるつもりなのですか? 彼はあなたのものではないのに子供の父親だからといって彼に甘え続けていくのでしょうか? どうか奥様の立場になって考えてみて下さい。 あなたが将来大好きな人と結婚したときに、御主人の子供を他の女が産もうとしていたらどう思われますか? 今だけの感情で産むことを決心しないでください。 もし出産したあとに奥様がこの事実をお知りになったらどうなると思いますか?? 何の罪もない人間を巻き込み、不幸にし、自分は子供と2人何の問題もなく幸せに暮らしていけると思いますか? どうか、いつか「幸せな出産」をしてください。 あなたは今はまだその時ではないのです。 今の状況であなたが赤ちゃんを産むのは あなたがかわいそうでなりません。 いつかあなたの大好きな人と、求め求められ結婚をし、 2人で望み、赤ちゃんを授かり、2人で妊娠期間中の時間の喜びを感じ、 そして赤ちゃんを産んで、一生かけて二人で愛し育ててあげて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ここで質問し、みなさんに意見してもらいすごく考えました。 自分勝手な行動から巻き起こした妊娠。 シングルでの育児の大変さ。 私の考えはほんとうに甘かったです.. 今回、中絶手術をしようと思います。 手術をした後に後悔してしまうと思いますが 同じことを繰り返さないよう、小さな命が一生懸命伝えたかったことを忘れないように、彼とも縁を切ろうと思います。 彼なんですが.. 連絡は取れるんですが話しをしても全然向き合ってもくれず、今回わ私も悪いですが、彼にも少なからず責任をとってもらいたいと思い手術の費用など折半しようと思っていたのですが、諦めたほうがいいんですかね。

  • 回答No.22

うちの主人も不倫していました。 相手の方は妊娠はしていないようです、がそうなる可能性もあったわけですよね。。 もちろん、不倫相手にも恨みはあるし、でも一番悪いのは主人だと思っています。 私の意見なのですが。。。 ま~まず、罰って思ったら、お腹の子供がかわいそうですね。 まだ形になっていないけど、大切な命です。 だからといって、静かに当たり障りなく産んで育てるというのはドラマの世界だと思います。 私は、お腹の中のお父さんに責任というか、自分の子供として認めてもらいたいと思います。 あなたも、自業自得と思われているようですが、相手の男性も自業自得なんです。 相手の男性だけが、なんの痛手もないというのは違うと思います。 法律的なことはわかりませんし、相手の家族と修羅場になるかもしれませんので、 あなたの体のことを考えると、あなたのご両親や信用できる御親戚に相談されて 第三者を交えて、相手の方ときっちり話すべきだと思います。 小さな命が伝えたいことがあるのかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.21

こんにちは。#2です。 >一人で産む覚悟‥ >間違いなくそこですよね。 違いますよ。 一人で育てる覚悟です。 生む事は一時の感情で出来ます。 育てる事は何年もかかります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.20
noname#120880

自分勝手というか、それで誰が幸せなんですか? 本当に尊重されるべきは彼の奥様です。 奥様が嫌な思いをする決断を、あなたが 取るべき立場ではありません。 彼に妊娠を告げなければ、一人で産む事も上手くいったかもなのに。 全てが甘いです。 彼に告げた以上、不幸の連鎖がもう始まっていると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.19
  • lovpop
  • ベストアンサー率42% (22/52)

産みたいということが自分勝手だとは思いません。 だけどシングルで育てていくには相当な覚悟とお金もかかります。状況から、父親に援助なんてしてもらえないですよね。 事情はどうであれ、あなたのお腹にいる大切な命です。一生をかけて守りゆく決意も勇気、諦める決意もまた勇気です。 あなたとお腹の子にとって最良の道が見つかることを祈ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貴重な意見ありがとうございます。 決意が決まったらしっかり報告したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リストカットした友人について【長文です】

    N君は職場のアルバイトのTさんとつきあっていましたが、昨年末ぐらいからTさんのことがいやになりはじめ、同じ職場のアルバイトのRさんと二股をかけることになりました。Rさんとの付き合いが半年ぐらい経った頃、Rさんが妊娠しました。N君は子供が出来たのなら話が違うと言わんばかりに妊娠を境に連絡も減り、責任を取るわけでも堕ろしてくれというわけでもなく逃げはじめます。明日にも中絶手術をしないと堕ろせなくなるという日が迫ってもN君が逃げ回るので、私が間に入り説得しましたが、N君が堕ろしてほしいということで中絶することになりました。中絶して別れたかったN君は、「堕ろしたらまた会ったるから」と言っていたらしくRさんはその言葉を信じていましたがN君は逃げます。Rさんは中絶手術後の精神不安定な状態の中、Tさんから突然電話がかかってきました。「あんたN君と付き合ってるやろ!N君は私を選ぶわ」と、RさんはN君がTさんとヨリを戻すために子供を堕ろさせたと思い、今までずっと騙されていたと思いカッターナイフでリストカットをしました。幸い傷が浅かったため命に別状はなかったのですが、精神的に病んでしまい、現在も夜も薬を飲まないと眠れない状態になり、包丁やナイフを持てなくなり、外出もできなくなっています。何度か話をしてRさんも少しは落ち着いてきた頃に、RさんがN君とTさんが一緒にいるところを目撃します。 予想はしていたけれど、目の当たりにするとまた別です 諦めようと落ち着いてきていた気持ちに変化が起こり、やっぱり許せないと、自分は子供を失い、好きな人も失い、仕事も出来なくなり仕事も失い、平静な気持ちも失い、すべてを失っているのに、N君は失うどころかTさんと幸せにしているのが許せない。と言ってきます どのように声をかけてあげればいいでしょうか 教えてください

  • 堕胎させた子供への想い

    今年4月に当時付き合っていた彼氏との間に出来た子供を 堕ろしました。堕ろした理由は色々ありましたが、彼の 「今回は産んであげられないけど将来堕ろした子の分まで 産んであげよう」という言葉に心を動かされ中絶を決意 しました。 その後も恋人関係を続けていましたが、以前からケンカ が多く、堕ろした子のことでもお互い嫌な思いをして、 先日お互い別々の道を歩んだ方がいいという結論に 至りました。 実際に別れてみると、堕ろした子への罪の意識が強く なり、やはり堕ろした子のためには彼しかいないと 思い復縁を求めました。 しかし彼は、「ケンカする度、お互い良くなかった 部分を変えられてないし、疲れてしまったから復縁は 無理だ」というのです。確かに彼の気持ちも解ります、 お互いの関係が良くなければ、堕ろした子も喜んで くれるはずはありませんからね・・・。 彼は、「お互いが幸せな生活を送ることが、 堕ろした子への償いになる」と言うのですが、 私自身はそうは思えません。子供のことがあるから もう一度やり直したいのです。 まだ堕ろしてから半年しか経っていないのに、 そう考えられる彼のことが無責任にさえ感じてしまいます。 こんな私は、自分のことしか考えていないのでしょうか? 彼のことを考えてあげるなら、彼の思いを尊重してあげる べきなのでしょうか?

  • 友達が妊娠しました(長文です)

    その子も相手も経済力はなし。生活基礎ももちろん出来ていません。 相手は月の収入をほとんど借金返済にあてていて、自己破産もしています(収入も不規則)。 友達も将来的には良い仕事に就いているのですが、まだ始めたばかりで研修期間の為、産むとなると辞めなければなりません。 そして何より、2人とも精神的にまだ子供です(むしろ全くの世間知らずです)。 本人も十分それを分かっているので堕ろす方向です。 私は「私があんただったら堕ろすね」と言いました。 ですが、他の友人達は「命なんだよ?お金とか親、仕事なんて関係ないじゃん!!」と言い、本人も当然ながら混乱しています。 確かに命ですし、本人が自分は不妊症とだと勘違いしてきちんと避妊をしていなかったのが悪いのですから、無責任に堕胎される赤ちゃんはたまったものじゃないと思います。本人達も反省しているので、後は産むか産まないかの決断だけです。 その子は人の意見に流されやすいので、私は堕ろした方がいいと思いますけどハッキリと本人には言いません。 ですが、他の友人らは強く「産め」と言っているのでその子が流されて産みそうな気がします。。 堕胎出来るまでの期間があと少しで本人があせって混乱している状態です。 産むとなるとその子は家を追い出されると思います。 彼もそのうちお金の問題等で追いつめられて逃げそうな気がします。 堕ろした方がいいんじゃないかと思っているのは、きっと仲間内で私だけです。やはり、どんなに苦労して皆に迷惑を掛けてでも、産んで育てるのが責任でしょうか。。 難しい質問で申し訳ないのですが、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 不倫相手の子供をおろすので、慰謝料等の相談にのってください

    はじまして。茨城県に住む20歳のkaoring4(女)といいます。 実は、妻子ある男性と不倫をしてて、その人の子供身ごもってしまいました。 今は、妊娠20週目です・・・ 相手に相談したら、娘に悪いから堕ろしてほしいといわれました。 私もまだ仕事もしたいし、今の年齢で生みたくないので、いろいろ悩んだ挙句、堕胎することを決意しました。 もちろん、今後、妊娠できないことも覚悟した上での結論です。 妊娠してから、相手の本音というか、私に対して遊び的な感覚を持っていたことがわかり、深く傷つきました。 しかし、そうもいってられません。早く堕ろさないと、取り返しのつかないことになるので、もし茨城県で妊娠20週を過ぎても堕ろせる産婦人科があれば教えてください。今の主治医には、堕ろすことができないと言われているので・・・ また、このような場合、相手からは慰謝料を取ることができるのでしょうか?その場合は、どうゆう名目でどのくらい取れるのでしょうか?やはり裁判をしたら、負けるでしょうか? 私は、妻子ある人と不倫をしていたので、相手の奥さんから訴えられることが非常に怖いです。。。 とりとめもなく、いろいろと書いてしまいましたら、私が今後の採るべき方策などありましたら、皆様のお知恵を拝借できれば幸いです。 自分勝手ですみませんが、何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 彼と別れている最中に妊娠発覚…どうしたら??

    長文ですみません(^_^;) 現在妊娠中の30歳、女性です。 妊娠が発覚したのは4/5の金曜日。 生理が来なく検査薬で試した所、陽性反応…(´Д` ) そしてその相手というのが別れた彼氏(42歳バツイチ子持ち&#10006;2) の子供を妊娠してしまいました。 私からフったのですが、やっぱり付き合って一週間 程でさよならは早過ぎたと後悔し、やり直したいと メールなどしておりましたが、全てのメールや電話など 無視され続けておりました…。 むこうにもプライドがあったのかと思います…。 けどさすがに妊娠したというメールと検査薬の写メを送ったのには 即返信してきて、明日夜話せる?との連絡が…。 私はてっきり喜んでくれてるかと思ったし、プロポーズ?的な 事を言ってくれるのかと期待していたら、 なんと堕ろせの一点張り>_< ぜったいに産みたいと私は言ったのですが、産むなら もう私とは会わないと言っているのです。 堕ろすならばまた真もう一度剣に私と付き合いたいと…。 昔結婚していた奥様ともデキ婚で、同じことを繰り返したく ないし、最低でも2.3年は付き合ってから結婚を今度こそは 考えたいと言ってくるのです。 私が二十歳とかならまだしも今年31歳になる女性に向かって 一旦堕ろせというのはおかしくないでしょうか? 俺の気持ちや立場を考えろや、自分ばかり被害者みたいな 言い方するなとか言ってきますが、私からすれば、そっくり そのままそのお言葉お返ししますって感じです(^_^;) 私の立場や年齢を真剣に考えたら普通責任感のある男性なら 結婚にもっていくハズなのに…私の事が相当嫌いなんでしょうか? 親に相談したら、簡単な事ではないけれども、産みたいならサポート するから、産みなさいと言ってくれました。 彼の気持ちもわかるけど、この年齢で中絶したく ありません。どうしたらよいでしょうか。 こうやって悩んでいる間にも赤ちゃんがどんどん大きくなって おります>_< 同じような経験の方いませんか!? 早急なアドバイス願います>_<

  • 遊びにしか過ぎない、ってわかってるけど。。

    以前にここで相談させてもらいましたがまたここで皆さんの率直な意見が頂きたく質問しました。 彼とは、回数が減ったものの連絡は取り合っています。最近、彼の家に行きました。私は好きだったから行ったし、ただ彼と一緒に居たかった。そこで色々真面目な話を切り出したんです。彼がどういうつもりなのか、私を恋愛対象として見てるのか・・などお互い逃げずにちゃんと話し合いたかったから。しかし、彼はいつも核心を話すのを逃げ、「俺は不器用なんだよ!」とか私が「あのね・・えっと~」とか言っていると「ウジウジすんな」等言われて、ゆっくり上手く自分の好きな気持ちが言えません。「どうして今日、私を家に呼んだの?」と聞くと「別に都合悪かったら後日でも良かったんだけど、お前も来たくて来たんだろう」と。「(俺のことが好きで)やりたいならやればいいじゃん!素直になれ!」とも言われました。そして「付き合えないけど」と。ショックでした。責任は全て私にあるみたいです。「好き嫌いの話で、んで付き合う付き合わないの話になって・・どうせ、そういう事になるじゃん」とめんどそうな顔で言われました。好きだったから、彼の気持ちはどうであれ私は彼と居たかったし、いとおしかったので結局好きな気持ちに負けてしまい、彼には付き合う気ないとわかっていながらもエッチをしてしまい・・。惨めでした。でも好きだし。。こうなる事は覚悟してたのだけれど。これって友達未満恋人以下ですよね。「都合のいい女ではないから!」といいますが、どう考えても都合のいい女。「またな」と言われましたが、私としては本当に好きだったからこそこういう関係が続くなら、彼とは二度と会わないほうがいい、と思ってます。この先彼の事はほっとくべきなのか、自分からさよならするべきか・・。やったお前も悪い!等の回答はご遠慮願います。私の立場を理解してくださる方からの回答お持ちしています。

  • 妊娠…迷いと不安(長文です)

    彼とは交際期間が2ヶ月です。 元彼と別れた後、精神的に病み、私は精神病院に入院し仕事も辞めました。 退院し、私は依存心が強くそれが重荷になることが原因だと思い、もう誰とも付き合わないと決意しました。 そんな時に同じ職場だった今の彼が事情を知り、連絡をくれたり家に閉じこもっていた私を外に出られるよう、色々と支えてくれました。 それから少しして彼が「自分を利用しても構わないから付き合って欲しい、そばにいて傷を癒してあげるから」など気持ちをぶつけられ続けましたが何度も断りました。 正直、彼とは趣味嗜好、金銭感覚、外見部分、話題など、全く私の好みや合う点が無いと感じていたからです。 また、今まで彼のいた環境や世界が違う点もお互いが歩み寄るには難しいと考えていたからです。 そのことも彼に伝え断り続けましたが、それでも…とゆう彼の強い気持ちに負けて付き合うようになりました。 私は距離をとりながら、彼は距離を埋めたいとゆう関係で付き合っていました。 しかし私もこんなに自分を想ってくれる人はなかなかいないだろうとゆう気持ちもあり、付き合っていくうちに自分も好きになれたらいいかなぁと思っていました。 そんな矢先、避妊していたつもりが、妊娠が発覚しました。 今までは自分が本当に好きになってから男性と交際していたので、妊娠しても堕ろすなんて考えられないと思っていました。 しかし、彼への気持ちや彼が今抱えている問題の多さや将来性の不安を考えると、堕ろすほうがいいとも思うと伝えながら妊娠の報告をしました。 彼は、「自分自身問題が多くてこんなに悪いタイミングだけど、でもこのタイミングで授かった命には意味がある、運命だ。自分はずっと一緒にいたいと思っていたから嬉しい。問題も金銭面もどうにかするし、絶対幸せにするから結婚して子供を産んで欲しい。」と言ってきました。 私はその言葉で産むことに気持ちを切り替えようと思いました。 彼を愛そうと近づけば近づく程、やっぱり嫌な部分や合わない部分や不安な部分が強く多く感じてしまうのです。 我慢出来ないとも感じてしまいます。 愛し合っていてのマタニティーブルーならよく聞く話ですが、妊娠を機に愛そうとするには無理なのでしょうか? 責任感だけで産むことにこだわって産んでもうまくいかないのでしょうか? 内心は産むことを後押ししてくれる意見が聞きたいのですが…。 長々とすみません。 ご意見よろしくお願いします。

  • 中絶後の彼との付き合い方

    先日、初めての妊娠そして中絶を体験しました。 彼とは付き合ってまだ4ヶ月。二人とも社会人です。たくさんの話し合いをした結果、中絶することに決めました。 大好きな人の子供を堕ろすコトに、自分や相手のことを責め、傷つけ合うこともありましたが、お互いの今の状況や家庭環境のことを考えると、子供を諦めることしかできませんでした。 中絶することは二人で決めたことなのですが、やっぱり女なんですかね。産みたかった気持ちも嘘ではありません。 ただ、一人で育てるという強い気持ちまでは持てませんでした。 彼はものスゴク優しい人で、家が遠いのにも関わらず、毎日傍に居てくれました。 「少しでも辛い気持ちとか解りたい」 「こんな辛い思いをさせているのに、○○のことホントに好きなんだ」 「命の責任はちゃんと果たすから」 言葉できちんと話してくれるのは嬉しいのですが、このまま前みたいに付き合っていけないかも知れない不安やどうしても、「堕ろして欲しい」と言われた時の絶望感から、彼の気持ちが見えなくなってしまいました。 「落ちついたら一緒に暮らしたい」とも言ってくれたのですが、わたしの方が「強い責任感からそう言ってるんじゃないの。」とか思ってしまいます。 わたしは彼氏に責任を取って欲しいなんてことは考えてないです。 前みたいに付き合っていくことはできないかも知れないですが、このことを無かったことに、忘れたフリをして蓋をするように付き合っていくこともできません。 中絶後、二人で上手く付き合うための良いアドバイスがあればよろしくお願い致します。

  • 仕方なく堕ろしてしまった後の女性の気持ちは・・・?

    不謹慎な質問ですみません。 自分は男です。女性がどう思っているのか知りたくて質問させて頂きます。 望まない妊娠をしてやむなく堕ろした女性は、その後赤ちゃんのことをどのように思うのでしょうか? 私の場合はお付き合いしていた女性との間に赤ちゃんが出来ましたが、彼女の一方的な意思で堕ろしてしまいました。 もちろん産むのは女性ですから私の意思など関係ないのはわかっています。 それについてどうこう言う権利はありませんので、この件についての質問ではありません。 知りたいのは、彼女が「懺悔と後悔をしながら生きていく」という言葉を残して私から離れていったので、彼女が身ごもった赤ちゃんに対して、どのような思いでいるのか知りたいです。 ですが私は彼女にそのことを聞くことができないので、様々な事情で堕ろしてしまった女性はどのような気持ちになるのか知りたくて質問させて頂きました。 堕ろした後は忘れたいと思うのでしょうか? また、街に出るとご妊娠された女性や小さな赤ちゃんを見ることがあると思います。 電車や街には妊娠や赤ちゃんに関する看板やマークとか、いろいろそのようなシーンに出くわすと思います。 そういうとき、どのような気持ちになるのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 彼女の事、赤ちゃんを堕ろした事

    子供をおろした事。 彼女が子供を堕す。と言う話だったのですが結論からいくと堕しました。 僕は、同意書も書いてません。堕ろす病院も2日前まで知らなかったです。本人の口から堕ろした事を聞いたのは一週間経った昨日でした。 ただ、堕ろした日に彼女の父親から電話がかかって来て、訴える。警察に捕まれ。今から出てこい。嫌がってるのに子供つくらせたんだろ。など暴言を吐かれその時に彼女が堕ろした事を聞かされました。 だから今、彼女のお腹に赤ちゃんはいません。 僕は、病院行くなら立ち会う。書類も書く。と言ったにも関わらず一つ足りとも関与させてもらえなかったです。 とても、辛くどうしたらいいかわかりません。 正直僕は、そんな彼女でも嫌いじゃないです。 赤ちゃんを堕ろし、不謹慎ですがそれを機に考え方を改めてしっかり0からやり直したいのが本音です。 堕ろした後も、彼女とは何回か会って話をしたり食事に行ったりはしてます。 昨日彼女と話をして、今まで素直に言えなかった事を全部素直に話しました。 そしたら彼女は、ボロボロずっと泣きながら抱き締めてきました。 しかし、そんな彼女は好きな人が出来たから別れて欲しい。と昨日急に言い出しました。 もちろん本当か嘘かはわかりません。 本当なら素直に別れようとは思えません。赤ちゃん堕ろしてすぐに何を言っているんだろう?と思ってしまいます。 嘘ならなんでそんなふうな嘘をつくのだろう?と思ってしまいます。 そんな風に言いながらも、会いに行ったら深夜3時でも会ってくれ、向こうからキスしてきたり… 喧嘩してる最中でも泊まりで出掛けたり、性行為をしたり…そういうところはしっかりしてる子なだけによく分からなくなってきて、正直どうしたいのか、どうしたらいいのかもわかりません。 一度別れた方が良いのかな?と考えたりします。 別れるなら話して、納得してから別れたいなと… 別れる前に連れて行ってあげたかった場所があるのでそこにも連れて行ってあげたいな。とか… 色々な気持ちが込み上げてきて、自分が全部悪いのかな?など考えてしまいます。 皆さんならどうしますか? 沢山の回答お願いします。 楽になりたいです。