• 締切済み

厳しい意見が来るのは分かっているので、それは受け入れるつもりです。

厳しい意見が来るのは分かっているので、それは受け入れるつもりです。 みなさんの意見を聞かせてくださいm(__)m 彼とは知り合って4年が経ちます。その時から彼は彼女がいて私は浮気相手でした。何度も私から彼を突き放しさよならするのですが何ヶ月か経つと彼から連絡がきて、私は自分の気持ちを止められずに会っていました。 完全に都合のいい女です。 2年前、さよならしてから彼が結婚したことを聞き、私の中で今まで1番好きだった人として心の中にしまっておきました。 それが今年の5月に突然連絡が来てすごく複雑だったのですが会いたいと言われ会ってしまいました。 不倫が始まりました.. 自業自得と言われてもしょうがないと思っています。いけないことをしたのだから罰が当たったことも分かってます。 先日妊娠発覚しました しかし、私は堕ろすなんてことが考えられないのです。彼には堕ろすように言われています。 彼には奥さんとは別れる気はないと言われていますが、そんなこと最初から分かってましたし私はそれを望んでいません。 子供の一生を考えたら父親がいないなら堕ろしたほうがいいのか考えますが、私はその子を一生かけて守りたいと思います。 しかし不安な気持ちもあるので悩みます。 生まれて来てその子や私の親が後ろ指指されることはどうしても耐えられません。でも大切な命を大事にしたい‥毎日いろんな考えと格闘してますが 全部自分のエゴなような気がして答えが出ません。 もっといろいろな気持ちがあるのですが、 みなさんの意見を聞かせてください。 私が産みたいと思うのは 自分勝手なことですか?

• 妊娠

みんなの回答

• 75777577
回答No.28

こんにちは内容が 内容なので書きたくなり 書かかせて いただきます。 私今18歳ですが現在は 妊娠していて 二ヶ月の子がお腹に います。 自分は二歳の時に両親に 捨てられました。 周りと違う環境で 育った自分は 凄い両親を恨みましたよ だからエゴとかそんなものを言う前に愛情は一人 でも与えられるなんて 勝手な解釈はやめた 方がいいですよ。 片親しかいない子供は 絶対に愛に飢えます あなたの不倫という 行為は結婚している 私にとって 凄い悲しい内容です もっと大人なのだから この先の展開 などしっかり考えなきゃ だめだと思います。 子供作らせた男にも 責任感がなさすぎて 呆れました。 あなたは幸せになんて なれませんよ。 もちろんお腹の子供も。 堕ろすべきです。 そして自分のした事に 罪悪感を抱きながら 生きてくべきですね。

• nyan-33
回答No.27

すいません見つけたので回答しましたが中絶するつもりなんですね… 残念です、、 中絶するぐらいなら避妊すればいいじゃないですか… とても残念です。

• nyan-33
回答No.26

個人的に… 途中までまさに一緒で私も出会って4年で彼女がいて浮気相手になり最近さよならしました。 なので気持ちすごく分かります。 私ももし同じ状況になったら産みます。 身勝手で子供のコト考えてないって思われてもスキな人の子供産めるんだし守る自信があるならその時点で胸張っていいと思います。 人に言える話しではなくても幸せに感じるべきです。 頑張ってください☆

noname#137083
noname#137083
回答No.25

個人的な意見です。 絶対に中絶なんてしないでください。 産んで立派に育ててほしいです。 産みたいと思う気持ちは当然のことです。 馬鹿で薄情でずる賢い男と分かっていながら付き合い続けてしまったのには、 あなたも反省すべき点がありますが、 赤ちゃんを大事に思う気持ちはエゴなんかじゃないですよ。 罪の子とか、そんなことはないんです。 絶対にないです。 子どもは天使です。 天使と向き合えば、あなたはしっかりと変わるはずですよ。 どうか赤ちゃんを守ってあげて。 そしてその彼には認知はさせてください。 あなただけが痛い目に遭うなんて道理に合いません。 ただ、奥さんから慰謝料請求されるかもしれませんが・・・。 でも、子どものためにも認知はしてもらったほうがいいですよ。。 それと、これは偽善かと思われるかもしれませんが、 もし私の夫が外に女性を作ったとして、 その女性が妊娠したとしたら・・・ 私は子どもには罪はないので、産んでほしいと思います。 堕胎だなんて残酷なことは嫌なんです。 なんでなんの罪もない赤ちゃんが殺されなければならないのか理解できないし、 理解などしたくもありません。 堕胎のことを考えただけでも涙が出てきます。 私の考えは特殊なほうかもしれませんが、こういう考えの人間もいるということで。。 最後に、この先の人生、あなたを本当に大事に思ってくれる男性とだけ愛し合って下さいね。 それと、お体ご自愛ください。 経済面ですが、貧乏でもなんでもお母さんの心が貧しくなければ、子どもはまっすぐに育ちますよ。

• zxc55
回答No.24

#14です。 厳しい意見があるのは分かってるあなたなので遠慮しないですよ。 大変だから、甘かったから、「今回」は中絶って、私だけやり直すという選択ですね。小さな命が一生懸命伝えたかったことってなんですか?自分で書いてて気付かないんですか?一生懸命伝えようとしてるんですよね?それが分かってるんでしょう?で、あなたの選択は?大変だから、甘かったから・・・・ふざけんなって思いませんか?こんな残酷な話はないとおもいませんか?あなたにほんの少しでも常識、知性があればこんなこと書かないんじゃないですか?どうにもならない選択だったら「ごめんなさい」以外の言葉ってあるんですかね?そもそも常識があればこんな問題は起きないんですよ。 あなたが本当に同じことを繰り返さないようにと願っているんなら、あなた自身の手で彼を向き合わせて、反省させないと。ダメですかねなんてきいてるようじゃ、あなたの反省も足りないです。 手術をする場合、必ず同意書というのがあるはずです。中絶の場合は、本人とパパの同意が必要だと聞いたことがあります。彼にそれを書かせて、その時に手術費用を全額もらえばいいんじゃないですか?そうすることでしか、彼を反省させることはできないと思います。 この子のようなことが他に起きないようにするためです。死に物狂いで彼と向き合って、彼にも二度と同じことを繰り返させないようお灸をすえてください。それがあなたの責任だと私は考えます。

kota123mam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろん突き放します。 ですが、彼と私は離れたところに住んでいて車で片道2時間かかります。(私は車を持っていません) 中絶手術をする際には帰りのことを考え、自分の家の近くで手術しようと思っています。 『お金がない』と言われてるため、今の状態だと同意書のサインもしてくれるかわからない状態です。 [このままだと音信不通になられるかも]と思う気持ちがあり、彼に対してそこまで追求できませんでした。

回答No.23

現在妊娠5ヶ月の妊婦です。 あなたが悩んでいる子供の一生どうのよりも、 まず不倫相手の子供を愛人の立場のあなたが産むべきではないと私はおもいます。 不倫相手からしてみたらあなたはもう邪魔者でしかないのです。。 厳しいことを言いますが、例えばあなたが、妊娠したことを奥さんに言ってやる!私と結婚して!認知しろ!養育費払え!会社にばらす!などなど何を言い出してもおかしくない状況と関係だと思うので彼にとったらあなたは脅威そのものです。 望まれていない子供も産みたいのですか? 妊娠中におこる、つわりの苦しさや、胎動を感じたときの感動など、あなたは誰と分かち合うの? もしかして彼との関係を続けるつもりなのですか? 彼はあなたのものではないのに子供の父親だからといって彼に甘え続けていくのでしょうか? どうか奥様の立場になって考えてみて下さい。 あなたが将来大好きな人と結婚したときに、御主人の子供を他の女が産もうとしていたらどう思われますか? 今だけの感情で産むことを決心しないでください。 もし出産したあとに奥様がこの事実をお知りになったらどうなると思いますか?? 何の罪もない人間を巻き込み、不幸にし、自分は子供と2人何の問題もなく幸せに暮らしていけると思いますか? どうか、いつか「幸せな出産」をしてください。 あなたは今はまだその時ではないのです。 今の状況であなたが赤ちゃんを産むのは あなたがかわいそうでなりません。 いつかあなたの大好きな人と、求め求められ結婚をし、 2人で望み、赤ちゃんを授かり、2人で妊娠期間中の時間の喜びを感じ、 そして赤ちゃんを産んで、一生かけて二人で愛し育ててあげて下さい。

kota123mam
質問者

補足

ここで質問し、みなさんに意見してもらいすごく考えました。 自分勝手な行動から巻き起こした妊娠。 シングルでの育児の大変さ。 私の考えはほんとうに甘かったです.. 今回、中絶手術をしようと思います。 手術をした後に後悔してしまうと思いますが 同じことを繰り返さないよう、小さな命が一生懸命伝えたかったことを忘れないように、彼とも縁を切ろうと思います。 彼なんですが.. 連絡は取れるんですが話しをしても全然向き合ってもくれず、今回わ私も悪いですが、彼にも少なからず責任をとってもらいたいと思い手術の費用など折半しようと思っていたのですが、諦めたほうがいいんですかね。

• hyanhyan
回答No.22

うちの主人も不倫していました。 相手の方は妊娠はしていないようです、がそうなる可能性もあったわけですよね。。 もちろん、不倫相手にも恨みはあるし、でも一番悪いのは主人だと思っています。 私の意見なのですが。。。 ま~まず、罰って思ったら、お腹の子供がかわいそうですね。 まだ形になっていないけど、大切な命です。 だからといって、静かに当たり障りなく産んで育てるというのはドラマの世界だと思います。 私は、お腹の中のお父さんに責任というか、自分の子供として認めてもらいたいと思います。 あなたも、自業自得と思われているようですが、相手の男性も自業自得なんです。 相手の男性だけが、なんの痛手もないというのは違うと思います。 法律的なことはわかりませんし、相手の家族と修羅場になるかもしれませんので、 あなたの体のことを考えると、あなたのご両親や信用できる御親戚に相談されて 第三者を交えて、相手の方ときっちり話すべきだと思います。 小さな命が伝えたいことがあるのかもしれません。

• TarChang
回答No.21

こんにちは。#2です。 >一人で産む覚悟‥ >間違いなくそこですよね。 違いますよ。 一人で育てる覚悟です。 生む事は一時の感情で出来ます。 育てる事は何年もかかります。

noname#120880
noname#120880
回答No.20

自分勝手というか、それで誰が幸せなんですか? 本当に尊重されるべきは彼の奥様です。 奥様が嫌な思いをする決断を、あなたが 取るべき立場ではありません。 彼に妊娠を告げなければ、一人で産む事も上手くいったかもなのに。 全てが甘いです。 彼に告げた以上、不幸の連鎖がもう始まっていると思いますよ。

• lovpop
回答No.19

産みたいということが自分勝手だとは思いません。 だけどシングルで育てていくには相当な覚悟とお金もかかります。状況から、父親に援助なんてしてもらえないですよね。 事情はどうであれ、あなたのお腹にいる大切な命です。一生をかけて守りゆく決意も勇気、諦める決意もまた勇気です。 あなたとお腹の子にとって最良の道が見つかることを祈ってます。

kota123mam
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます。 決意が決まったらしっかり報告したいと思います。 ありがとうございました。