• 締切済み

厳しい意見が来るのは分かっているので、それは受け入れるつもりです。

厳しい意見が来るのは分かっているので、それは受け入れるつもりです。 みなさんの意見を聞かせてくださいm(__)m 彼とは知り合って4年が経ちます。その時から彼は彼女がいて私は浮気相手でした。何度も私から彼を突き放しさよならするのですが何ヶ月か経つと彼から連絡がきて、私は自分の気持ちを止められずに会っていました。 完全に都合のいい女です。 2年前、さよならしてから彼が結婚したことを聞き、私の中で今まで1番好きだった人として心の中にしまっておきました。 それが今年の5月に突然連絡が来てすごく複雑だったのですが会いたいと言われ会ってしまいました。 不倫が始まりました.. 自業自得と言われてもしょうがないと思っています。いけないことをしたのだから罰が当たったことも分かってます。 先日妊娠発覚しました しかし、私は堕ろすなんてことが考えられないのです。彼には堕ろすように言われています。 彼には奥さんとは別れる気はないと言われていますが、そんなこと最初から分かってましたし私はそれを望んでいません。 子供の一生を考えたら父親がいないなら堕ろしたほうがいいのか考えますが、私はその子を一生かけて守りたいと思います。 しかし不安な気持ちもあるので悩みます。 生まれて来てその子や私の親が後ろ指指されることはどうしても耐えられません。でも大切な命を大事にしたい‥毎日いろんな考えと格闘してますが 全部自分のエゴなような気がして答えが出ません。 もっといろいろな気持ちがあるのですが、 みなさんの意見を聞かせてください。 私が産みたいと思うのは 自分勝手なことですか?

  • 妊娠
  • 回答数28
  • ありがとう数22

みんなの回答

  • 75777577
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.28

こんにちは内容が 内容なので書きたくなり 書かかせて いただきます。 私今18歳ですが現在は 妊娠していて 二ヶ月の子がお腹に います。 自分は二歳の時に両親に 捨てられました。 周りと違う環境で 育った自分は 凄い両親を恨みましたよ だからエゴとかそんなものを言う前に愛情は一人 でも与えられるなんて 勝手な解釈はやめた 方がいいですよ。 片親しかいない子供は 絶対に愛に飢えます あなたの不倫という 行為は結婚している 私にとって 凄い悲しい内容です もっと大人なのだから この先の展開 などしっかり考えなきゃ だめだと思います。 子供作らせた男にも 責任感がなさすぎて 呆れました。 あなたは幸せになんて なれませんよ。 もちろんお腹の子供も。 堕ろすべきです。 そして自分のした事に 罪悪感を抱きながら 生きてくべきですね。

  • nyan-33
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.27

すいません見つけたので回答しましたが中絶するつもりなんですね… 残念です、、 中絶するぐらいなら避妊すればいいじゃないですか… とても残念です。

  • nyan-33
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.26

個人的に… 途中までまさに一緒で私も出会って4年で彼女がいて浮気相手になり最近さよならしました。 なので気持ちすごく分かります。 私ももし同じ状況になったら産みます。 身勝手で子供のコト考えてないって思われてもスキな人の子供産めるんだし守る自信があるならその時点で胸張っていいと思います。 人に言える話しではなくても幸せに感じるべきです。 頑張ってください☆

noname#137083
noname#137083
回答No.25

個人的な意見です。 絶対に中絶なんてしないでください。 産んで立派に育ててほしいです。 産みたいと思う気持ちは当然のことです。 馬鹿で薄情でずる賢い男と分かっていながら付き合い続けてしまったのには、 あなたも反省すべき点がありますが、 赤ちゃんを大事に思う気持ちはエゴなんかじゃないですよ。 罪の子とか、そんなことはないんです。 絶対にないです。 子どもは天使です。 天使と向き合えば、あなたはしっかりと変わるはずですよ。 どうか赤ちゃんを守ってあげて。 そしてその彼には認知はさせてください。 あなただけが痛い目に遭うなんて道理に合いません。 ただ、奥さんから慰謝料請求されるかもしれませんが・・・。 でも、子どものためにも認知はしてもらったほうがいいですよ。。 それと、これは偽善かと思われるかもしれませんが、 もし私の夫が外に女性を作ったとして、 その女性が妊娠したとしたら・・・ 私は子どもには罪はないので、産んでほしいと思います。 堕胎だなんて残酷なことは嫌なんです。 なんでなんの罪もない赤ちゃんが殺されなければならないのか理解できないし、 理解などしたくもありません。 堕胎のことを考えただけでも涙が出てきます。 私の考えは特殊なほうかもしれませんが、こういう考えの人間もいるということで。。 最後に、この先の人生、あなたを本当に大事に思ってくれる男性とだけ愛し合って下さいね。 それと、お体ご自愛ください。 経済面ですが、貧乏でもなんでもお母さんの心が貧しくなければ、子どもはまっすぐに育ちますよ。

  • zxc55
  • ベストアンサー率20% (160/776)
回答No.24

#14です。 厳しい意見があるのは分かってるあなたなので遠慮しないですよ。 大変だから、甘かったから、「今回」は中絶って、私だけやり直すという選択ですね。小さな命が一生懸命伝えたかったことってなんですか?自分で書いてて気付かないんですか?一生懸命伝えようとしてるんですよね?それが分かってるんでしょう?で、あなたの選択は?大変だから、甘かったから・・・・ふざけんなって思いませんか?こんな残酷な話はないとおもいませんか?あなたにほんの少しでも常識、知性があればこんなこと書かないんじゃないですか?どうにもならない選択だったら「ごめんなさい」以外の言葉ってあるんですかね?そもそも常識があればこんな問題は起きないんですよ。 あなたが本当に同じことを繰り返さないようにと願っているんなら、あなた自身の手で彼を向き合わせて、反省させないと。ダメですかねなんてきいてるようじゃ、あなたの反省も足りないです。 手術をする場合、必ず同意書というのがあるはずです。中絶の場合は、本人とパパの同意が必要だと聞いたことがあります。彼にそれを書かせて、その時に手術費用を全額もらえばいいんじゃないですか?そうすることでしか、彼を反省させることはできないと思います。 この子のようなことが他に起きないようにするためです。死に物狂いで彼と向き合って、彼にも二度と同じことを繰り返させないようお灸をすえてください。それがあなたの責任だと私は考えます。

kota123mam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろん突き放します。 ですが、彼と私は離れたところに住んでいて車で片道2時間かかります。(私は車を持っていません) 中絶手術をする際には帰りのことを考え、自分の家の近くで手術しようと思っています。 『お金がない』と言われてるため、今の状態だと同意書のサインもしてくれるかわからない状態です。 [このままだと音信不通になられるかも]と思う気持ちがあり、彼に対してそこまで追求できませんでした。

回答No.23

現在妊娠5ヶ月の妊婦です。 あなたが悩んでいる子供の一生どうのよりも、 まず不倫相手の子供を愛人の立場のあなたが産むべきではないと私はおもいます。 不倫相手からしてみたらあなたはもう邪魔者でしかないのです。。 厳しいことを言いますが、例えばあなたが、妊娠したことを奥さんに言ってやる!私と結婚して!認知しろ!養育費払え!会社にばらす!などなど何を言い出してもおかしくない状況と関係だと思うので彼にとったらあなたは脅威そのものです。 望まれていない子供も産みたいのですか? 妊娠中におこる、つわりの苦しさや、胎動を感じたときの感動など、あなたは誰と分かち合うの? もしかして彼との関係を続けるつもりなのですか? 彼はあなたのものではないのに子供の父親だからといって彼に甘え続けていくのでしょうか? どうか奥様の立場になって考えてみて下さい。 あなたが将来大好きな人と結婚したときに、御主人の子供を他の女が産もうとしていたらどう思われますか? 今だけの感情で産むことを決心しないでください。 もし出産したあとに奥様がこの事実をお知りになったらどうなると思いますか?? 何の罪もない人間を巻き込み、不幸にし、自分は子供と2人何の問題もなく幸せに暮らしていけると思いますか? どうか、いつか「幸せな出産」をしてください。 あなたは今はまだその時ではないのです。 今の状況であなたが赤ちゃんを産むのは あなたがかわいそうでなりません。 いつかあなたの大好きな人と、求め求められ結婚をし、 2人で望み、赤ちゃんを授かり、2人で妊娠期間中の時間の喜びを感じ、 そして赤ちゃんを産んで、一生かけて二人で愛し育ててあげて下さい。

kota123mam
質問者

補足

ここで質問し、みなさんに意見してもらいすごく考えました。 自分勝手な行動から巻き起こした妊娠。 シングルでの育児の大変さ。 私の考えはほんとうに甘かったです.. 今回、中絶手術をしようと思います。 手術をした後に後悔してしまうと思いますが 同じことを繰り返さないよう、小さな命が一生懸命伝えたかったことを忘れないように、彼とも縁を切ろうと思います。 彼なんですが.. 連絡は取れるんですが話しをしても全然向き合ってもくれず、今回わ私も悪いですが、彼にも少なからず責任をとってもらいたいと思い手術の費用など折半しようと思っていたのですが、諦めたほうがいいんですかね。

  • hyanhyan
  • ベストアンサー率15% (11/69)
回答No.22

うちの主人も不倫していました。 相手の方は妊娠はしていないようです、がそうなる可能性もあったわけですよね。。 もちろん、不倫相手にも恨みはあるし、でも一番悪いのは主人だと思っています。 私の意見なのですが。。。 ま~まず、罰って思ったら、お腹の子供がかわいそうですね。 まだ形になっていないけど、大切な命です。 だからといって、静かに当たり障りなく産んで育てるというのはドラマの世界だと思います。 私は、お腹の中のお父さんに責任というか、自分の子供として認めてもらいたいと思います。 あなたも、自業自得と思われているようですが、相手の男性も自業自得なんです。 相手の男性だけが、なんの痛手もないというのは違うと思います。 法律的なことはわかりませんし、相手の家族と修羅場になるかもしれませんので、 あなたの体のことを考えると、あなたのご両親や信用できる御親戚に相談されて 第三者を交えて、相手の方ときっちり話すべきだと思います。 小さな命が伝えたいことがあるのかもしれません。

  • TarChang
  • ベストアンサー率25% (406/1574)
回答No.21

こんにちは。#2です。 >一人で産む覚悟‥ >間違いなくそこですよね。 違いますよ。 一人で育てる覚悟です。 生む事は一時の感情で出来ます。 育てる事は何年もかかります。

noname#120880
noname#120880
回答No.20

自分勝手というか、それで誰が幸せなんですか? 本当に尊重されるべきは彼の奥様です。 奥様が嫌な思いをする決断を、あなたが 取るべき立場ではありません。 彼に妊娠を告げなければ、一人で産む事も上手くいったかもなのに。 全てが甘いです。 彼に告げた以上、不幸の連鎖がもう始まっていると思いますよ。

  • lovpop
  • ベストアンサー率42% (22/52)
回答No.19

産みたいということが自分勝手だとは思いません。 だけどシングルで育てていくには相当な覚悟とお金もかかります。状況から、父親に援助なんてしてもらえないですよね。 事情はどうであれ、あなたのお腹にいる大切な命です。一生をかけて守りゆく決意も勇気、諦める決意もまた勇気です。 あなたとお腹の子にとって最良の道が見つかることを祈ってます。

kota123mam
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます。 決意が決まったらしっかり報告したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 多頭飼いの方、ご意見願います。

    お世話になります。 今現在、2歳(♂)と1歳2ヶ月(♂)になるチワワ2匹と暮らしています。2匹はとても仲が良く、何の問題もありません。私自身、2匹目を迎えた時にこれで最後というかこの2匹が生涯幸せに暮らせるよう出来る限りの事をしていこうと思っていました。ところが最近、とあるショップに買い物がてら立ち寄ったところ、何故だか分からないけどとても気になる子がいて・・・。これまでも用事があればショップなんかに行く事はありましたが、私の中ではもう1匹なんて気持ちは毛頭なかったので、子犬には全然気を取られる事なんてなかったのです。それが何故かその子だけはどうにも気になって仕方ありません。小さくて可愛いとかそういう感情よりも、家に連れて帰って綺麗なベッドで柔らかいタオルケットの上で寝かせてあげられたらどんなにいいだろうって思うんです。 自分だけの事を考えれば、そう思うならそうすればいいじゃないって思うんですが、何といってもウチには2匹の仲良し君がいて、その2匹に何か悪影響があるんじゃないかとか一番上の子にとってみたらまた愛情を分割するの?とかいう気持ちがあるんじゃないかとか色々考えてしまうのです・・・。ちなみにその気になる子も♂でした。その子を幸せにしてあげたいと思う気持ちは、ウチの2匹の気持ちを無視した所詮自分勝手なエゴなのか・・・?。自分のところに来なくったってショップにいるんだからいつか他の誰か優しい人が連れてってくれるよと囁く自分もいます。 どうか皆様のご意見お聞かせ願えれば幸いです。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • 厳しい意見を聞かせてください。長文です。

    出会って3年付き合って1年の遠距離の彼がいます。お互い20代後半です。 彼はとても心配性(束縛?)で、毎回すごい疑われます。電話にでないとどうせ男といるんじゃないの?私は接客業が好きで飲食店で働きたいといったら、どうせ男とイチャイチャするんでしょ?など。。すぐ不機嫌になったり怒ります。ちなみに浮気したことはありません。 彼は普段すごく優しいのですが、自分の思いどおりにならないと怒り、怒るととても恐く私はうまくしゃべることができなくなります。でも、少し時間たつと泣きながら謝ってくるので許してしまいます。 彼が不機嫌になり怒るのが恐くて顔色うかがってしまい今は何も言えなくなっています。 彼はクラブなどで朝まで遊びます。彼は音楽活動しているためしょうがないといいます。女の子がたくさんいる職場で働いています。けど私は束縛嫌いなのと、変に強がりなので何も言いません。 でも、だんだん心が狭くなり自分だけ自由にしてる彼が許せくなり一ヶ月ほど考えたすえ、メールで一方的に別れをつげてしまいました。理由もいれて。 しかし、そのあと別れるほどのことだったのだろうか?私が少し我慢すればよかったんじゃないか、あんなに優しい人はもういないんじゃないか。。とすごく後悔し、寂しくなり戻りたいと告げ、一生一緒にいる覚悟で戻りました。 でも次は彼がやっぱり一度別れを告げられたため、前ほど好きな気持ちが戻らないからもう一度きちんと考えたいので待っててほしいと言われ、私も自業自得だししょうがないと思い別れました。 その間も連絡はとってたのですが、少し冷静になり、まだ彼を好きな気持ちと、彼の自分勝手を許せない気持ちと、これからも恐い彼とうまくやっていけるのかの不安など‥迷いがでました。 一ヶ月後、彼からやっぱり好きだから戻りたいと言われました。ちょっと待ってほしいと答えました。もちろんキレられました。 別れたいと言って戻りたいと言って、この返事また戻りたくないと言いずらくて悩んでいます。自業自得ですが。。自己中な自分が情けないです。 彼にもそんなに迷うくらいなら最低から戻りたいなんて言うなと言われました。確かにそうです。ほんと最低な事をしていますよね。戻らない方がいいですよね?最後に怒鳴られるのを覚悟できちんと告げるべきですよね?

  • 後悔する気持ちを落ち着かせるには?

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 とても後悔している気持ちを落ち着かせるにはどうしたらいいでしょうか? 時間が解決してくれるのでしょうか? 好きな人に対して、酷いことをしてしまいました。 ↓詳しくはこちらの投稿です。 https://okwave.jp/qa/q10176570.html 今更ながら、とても後悔していて「なんであんなことしちゃったんだろう」と考えると苦しいです・・・ 連絡して、謝罪しようと思いましたが、やっぱり連絡する勇気がないのと、 これまでに余計なことをしていて全て裏目に出ている気がしています。 もう何もしない方がいいとわかっていましたが、 後悔の念がまとわりついていて、苦しいです。 これは自分がしたことの罰だと受け止め、時間が経つのを待つしかないですか? 過去のことを考えても仕方ないし、どうしようもないのはわかっていますが、気持ちがモヤモヤしてしまい、憂鬱です。 自業自得で勝手ですが、何か心が軽くなるような考え方はないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 援助交際の果てに妊娠中絶?皆さんに広く意見を求めたいです

     これは自分の事ではないのですが… 15才の子が援交の果てに妊娠したらしいです。 当然の事ですが、父親は誰かわかりません…  詳しく聞いた処によると…去年の8月頃から生理がないらしく、その女の子は来月で16歳になるみたいです。 簡単にネットで調べた所、妊娠中絶は22週の期間内でないと出来ないみたいですね?(実際は分かりませんが) 逆算すると、その22週は過ぎてる気がするので中絶は出来ない様な気がします。 その子はまだこの件に関して回りには話しては折らず、その子自身はまだ中絶する気でいる様です。 私なりにその子に対してのアドバイスもあるのですが、それ以外にも何かあるかも知れない気がして… そこで、皆さんの意見を広く求めたいと思います。  その子の自業自得と言ったらそれでお仕舞いですが、それは置いておいて下さい。 今後の方向性としてはどんな方法が最善だと思われますか?

  • 頭の中でぐちゃぐちゃです(長文ですみません)

    私は、今までの生き方や自分の行動・考え方など、 常識の範疇では考えられないほど、屑で怠惰なものでした。 いざ、軌道修正しようにも、それまでの(過去の)自分の存在が気にかかり足枷のように自分を、そこから抜け出させないようにします。 『「自業自得」「一生背負う」「過去を背負う」、そうして生きていかなければならないのは自分の責任なのだから諦めるべき』 と、思い覚悟を決めるのですが、 生きていると、普通の人生や幸福や甘い誘惑が側に見てしまうこともあり、 覚悟と思っていたものも、結局、揺らぎが生じて、 そんなのは覚悟ではなかったと、自分は心底根っから、そういう屑な人間なのだと絶望します。 怠惰な生き方をした私は、私以外の誰にも許されません。誰とも関係を気づけません。甘えるなと思われるでしょうが、自分を棚にあげて言いますと、正直、悲しく、いっそ未来から逃げたくなります。 でも、それも甘えでせ。 背負うことが正しいことなのはわかります。 前にも進めず、当然後ろにも戻れず、現在ですら真っ暗な中で迷って動けません。 本当に、いろんな感情でぐちゃぐちゃです。 自分の責任なのだから死んではいけない→死んだように生きるのが正解→でも、生きていると万が一希望や幸福を見出だしかねない→それをはね除けるのが自業自得→死んで逃げるのは卑怯→こんな自分は誰とも生きれない→孤独を味わうのは自業自得→死ぬのは卑怯→自分の過去を隠して生きるのも卑怯→嫌われたくない人に嫌われるのは自業自得→嫌われるなら逃げたい→逃げるのは卑怯→苦しみは自業自得→逃げたい→逃げるのは卑怯→自業自得 意味わからないこと書いていますがすみません。 頭に浮かんでいるまま、書きました。 本当は、答えは出ているのかもしれません。 でも、その答えを背負うのが恐くて、 わざと混乱しようとしているのかもしれませんよね。 これも逃げていることと一緒で、甘いし卑怯だと思われますよね。 怖いとか、言える立場ではないのに、強制的にどうにか焼くなり煮るなりしてもらわなければどうにもならない気もします。 頭の中がぐちゃぐちゃです。

  • 後悔をどうしたらいいでしょうか

    全ては自業自得であり、自業自得であるからゆえに後悔の無限ループの中にいます。出口がありません。 本当に気が狂いそうになります。 私は やらなければよかったことばかりやってきました。 些細なことから批判されるような他言できないことまで。 若い頃には無かった、罪悪感や自責の念が歳を取るたび強くなり、来る日も来る日も自分が自分を責め立てます。 その選択をした自分と時間を憎むだけしかありません。 私は人生を終わりにしない限り、この後悔から抜けられないのだと思うと怖いです。 でも、死に逃げしたいと思う。でも生きたい。 傲慢の塊です。 二度と同じ過ちはしないという反省はしました。でも、償いだけの一生を送るのは苦しいと感じます。 自業自得と言われても そうしなければいけないと思う自分と、私欲ばかりの自分が混在しぐちゃぐちゃです。

  • 皆さんの意見を聞かせて下さい。

    以前、彼女と復縁したくて投稿しました。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2718863.html) それで、やっぱり気持ちの踏ん切りがつかないのでメールで、やり直せない?やり直す気がないなら返事はいりません!って聞いたところ、やり直す気はありません。。。ごめんね。連絡取ってもいいって言ったけどもう少しあとになったらがいいなぁ。今はちょっと放っておいて下さい。ワガママでごめんね。と返ってきました。 やっぱり、自分としては時間がかかってもやり直したい気持ちがあります。しばらくは連絡は取らないで我慢しようと思います。 それでも女性がやり直す気はないって一度決めたらもぅ気持ちは変わらないのですかね。。。連絡とってもいいって言うのは友達としてなんでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 傷跡を見て…

    3ヶ月ほど前、精神的な苛立ちや不安などをぶつける場所がなく自分の太腿を切ってしまいました。 1ヶ月ほど続いていたのですが、このままじゃダメだと思い止めました。 けれどその傷跡が消えません。何重にも繰り返したので多分一生消えません。 当たり前だと思っています。 自業自得だと思っています。 けれどもし誰かにこの傷跡を見られた時にどう思われるかが怖いです。 きっとそういうときがきます。 もし、そういう傷跡を見たらどう思いますか? やっぱり気持ち悪いですか? 怖いです。 すごく怖いです。 同じ経験をした方や、客観的にみての意見をお願いします。

  • ご意見お願いします

    一方的に相手方に私の連絡先の削除をお願いしました。このままじゃいけないと思ったからです。着信拒否してたものの、メールが来ます。無視し続けていると、私が困る写真を送ったり、バレたら離婚するのかなぁ などの内容が届きました。家電話も調べてかけてくるようになりました。 何日かすると、自分の携帯電話が壊れたから 今は古い携帯電話から家電話かけてる。だから私の連絡先を教えてと。教えなければ、家族のいる時間に家電話にかけるよ。と言われたので、アドレスだけ教えました。それから何日かすると、私の電話番号わかったと、メールに番号を張り付けてきました。 返信しなければ、写真送ろうかなど、脅しのような言い方がくるので、一時間にひとつは、返信しています。最近は、胃も痛くなり、メールがくると、動悸がします。 自業自得だと思います。 でもこのまま相手方からのやり方 我慢出来ません。どうしたらよいでしょうか?ご意見お願いします。

  • 恩返しのつもりが・・・・

     はじめまして。 私は、二年前に交通事故に遭い、たまたま、リハビリの先生と出会い、恋に落ちました。(今思えば、痛みを判ってくれる、頼りたかったのですが・・)状況から逃げ出したいこともあり、私は、主人も居るにもかかわらず、離婚し、彼との『結婚』を真剣に考えました。彼は、親にも紹介してくれて、それでも、彼の親もまだ、離婚もしていないのに、そんな、わたしを認めてくれました。感謝していま す。ところが、彼は、患者さんにおなじような事をしてたわけで・・・ その事は、もう、良いのですが、良くして下さった彼の両親に感謝を伝えたいのですが、彼と別れてから、連絡が取れなくなりました。自分の蒔いた種とはいえ、感謝の気持ちを・・・エゴですよね。息子と別れ、新たに彼女が居るわけで、わたしのことは、どうでもいいと思うんですが・・・・心の中の感謝で十分でしょうか?真実は神様しか知らないし。

専門家に質問してみよう