• 締切済み

動悸がする

ここ3日間動悸がします。 ドクンドクンと心臓の音が聞こえて意識してしまうので5分とか15分くらいずっとで落ち着きません。1分間の脈数を測ると50ー55回程。3、4回ほど止まったり、急に早くなったり一定ではありません。 こういうことは1日に複数回あります。YouTube見てる時とか意識してないのに急にきたりします。 アルコールは飲みません。 自粛中でずっと家にいます。不規則な生活を送ってますが毎日2時、3時くらいに寝て12時頃起きているので寝不足とかはありません。 生理がこないため妊娠してるかもしれないと不安な日が何日か続き、ストレスが原因かとも考えましたが3日前にちゃんと生理はきたので不安なことはないです。 買い物などで外に出たりすることがあるのでずっと家にいてストレスが溜まってるということもありません。もともとインドアですし。 どのような原因が考えられるのでしょうか。 21歳女

みんなの回答

• umimonogat
回答No.2

当方は心臓病ですがあまり心配はないと思います。 時々脈が飛ぶのは誰でもあります。ストレスが原因と思いますが念の為循環器内科を受診して下さい。

回答No.1

不整脈です。心電図(二十四時間)を取れば、ある程度診断できると思います。致死的な不整脈もあるので、循環器内科受診をお勧めいたします。