• 締切済み

申告内容確認票=確定申告書Bの控え?

大学の授業料給付のため、電子申告の場合、「申告内容確認票」と「メール詳細」というものを提出するように指示されました。 「メール詳細」はあるのですが、「申告内容確認票」というものはありません。 「申告内容確認票」とは何でしょうか?「電子申告完了報告書」とは違うのでしょうか?「電子申告完了報告書」ならあるのですが。 大学に問い合わせたのですが、税務の専門でないからなのか明確な回答がいただけませんでした。ネットで調べると、「申告の控え」がそれに当たるというようなことも書かれていましたが。どうなんでしょうか?控えということは、「申告内容確認票」=「確定申告書Bの控え」ということでしょうか。 ※ちなみに私は自営業者です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• f272
回答No.1

申告内容確認票とは https://www.e-tax.nta.go.jp/toiawase/qa/pdf/print.pdf これにあるように,申告書データを組み込んで印刷したものを指します。

hayato2008
質問者

お礼

そうなんですか。 確定申告は毎年税理士に頼んでいるので、自分では何もしたことがないので困ったなという感じです、ありがとうございました。