• 締切済み

愛されたい

自分語りから失礼します。正直私は昔から可愛いとチヤホヤされる方で、アピールしてくれた人はたくさんいました。コミュ力も高くて話しやすいと男女共に言われますし、高校も住んでいる都道府県のトップ校で、いわゆる一軍です。 でも、自分が大嫌いです。好かれているのは私がずっと細心の注意を払って話しているからだし、計算通りです。こんなこと思ってる本当の自分なんて見せられません。 もう正直疲れました。彼氏と別れ、心がボロボロになってた時に5人くらいからアプローチされ、また彼氏が出来ました。でも友達期間が少なかったこともあって、自分の出し方がわからず、気を使って上辺だけの関係で半年ほどで終わってしまいました。正直戻りたいです。戻れたらもう自分をさらけ出すのに、自分勝手だったけどそのことに気付いてくれた人だったのに。 彼氏が欲しい。自分に愛情をくれる人が欲しい。男が欲しい。甘えられて嫉妬されて、愛されてるって実感したいんです。メンヘラっぽいのかは分かりません。さっぱり別れられたことなんかありませんが、次の男がいたら多分サッと切り替えるタイプです。私は何をどうすればいいんでしょうか。

みんなの回答

  • thinkand
  • ベストアンサー率22% (61/275)
回答No.4

彼氏が欲しい、愛されたい、というのは、 他人の評価を得たい、ということ そのためには、貴方自信の気持ちや感情よりも相手に好かれることを優先します 貴方の本心と行動が乖離している時間が長くなると、 将来的には精神分裂症のような症状で苦しみますよ 自我に囚われるのも地獄ですが、 他人にしか満たされない生き方も地獄です 貴方が愛した彼氏に愛想をつかれたら、貴方は立ち直れないタイプです 貴方が何をどうしたら良いのか、ですが、 まずは貴方がこうなりたい、こうありたい、と 思えるロールモデルを見つけ、貴方らしさをかけあわせ、その理想の自分に近づくための計画を練り、実行すれば良いでしょう 人は成長することにより幸せを感じられますから、 まずは成長を趣味にしたらどうでしょうか 愛されたい、というのは、なかなか難易度の高い目標ですが、まずはその手前の自分の魅力を上げておくという目標をクリアすることで、愛される頻度や深さも増えるかと思います 自分に自信がなく、自分でも自分の魅力に気付いていない、という場合は、単に貴方の体目当てかもしれません そんな不純な動機で愛されても嫌ですよね 貴方自信が自分で誇れる魅力を備えてから、最終目標の愛される、を目指せば良いのかと思いました 愛されるのは難しいですが、愛されるのは確かにとても満たされるし幸せですよね

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14842)
回答No.3

恋愛依存になったら、同じ人と長くは続かないし幸せには、なれないよ。 メンタル鍛えないと・・・ そうしたら愛されたいとか思わないし、嫉妬されたいなんて思わないし だけど、自然に、そういう人が現れて、ちゃんと長く、ものすごく大切に、されますよ。 愛せない人は愛されません。

回答No.2

愛されたかったら相手を心から愛することのできる女性になりましょう。 貴女のスペックなんてどうでもいいんです。 貴女が相手を心から愛せないなら相手も同じことになり、別れが来るんです。

  • kolon2015
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.1

少しづつで良いのでふだんからありのままの自分をだせるようにしていきましょう。その上でありのままの自分を好きになってくれる人がいたらかなり楽になります。 だれも好きになってくれなければ最低限のところは直していきましょう。何の努力もなくというのは難しいでしょうね。

関連するQ&A

  • 彼氏の前で他の男の話をする女の子

    先日サークルで8人くらいで飲みに行ったときのことなのですが、その中にカップルが一組いました。 8人もいると自然と会話は二組に別れて、彼女の方は私たちのグループ、彼氏の方は向こうのグループで会話を楽しんでおりました。 こちらのグループで、過去の男女のあれこれの話題になり、一人の男の子が、自分の彼女に言えないこといっぱいあるなぁ、と言ったときに、そのカップルの女の子の方が、私も言えないこと結構あります、というようなことをひそっと言っておりました。 しかし、絶対に彼氏の方も距離的に聞こえてるかもしれません。なぜそんなことを彼氏の前で言うのか私には不思議でした。 たしかに、嫉妬させたい、という気持ちは分からないでもありませんが、その彼氏の方はとても大人で彼女のことを信用しているからこそ余計なことは言わないように、束縛したりしないようにしているのを知っています。 なのでその彼女の行動が、彼氏に嫉妬させたい、というよりも、色んな男の子と遊んでいて、それをアピールすることで自尊心を保っているようにしか思えませんでした。 だって私にはそれを聞いた彼氏が彼女のことをもっと好きになるようには思えないのです... 男の人は、彼女が他の男に言い寄られたとか、かつて一夜限りの関係になった、とか聞いたらどう思いますか?怒って嫉妬して強く抱き締めますか?お前は俺のもンだ、と少女漫画のようなこと言いますか? 感想などよろしくおねがいいたします。

  • よくわからない嫉妬。

    よくわからない嫉妬。 25の女です。自分でもこの感情がよくわからないんですが、私は変な嫉妬をよくします。 例えば今日は、恋愛感情も全くない好きでも嫌いでもない会社の男の同期が、楽しそうに誰か(男女問わず)としゃべっていることに嫉妬しました。 私は彼氏もいるし、会社でも普通に明るくやっていて、特別羨ましがることでもないのに。 これって嫉妬なんでしょうか?それとも単に実はその人を嫌いで何をやっても気に障るだけ? なんだか自分でもよくわかりません。みなさんはそういう感情って経験ないですか?

  • 執着しない

    私の彼は執着心がないようです。 私が他の男の人からアプローチされてもあまり慌てる様子はありません。 少しどんな感じで連絡くるのか聞かれるくらいです。 毎日連絡もあり、好きなどの愛情表現もたまにですがしてくれます。 仕事が忙しいので執着してる暇がないのかもしれませんが、こんな時まで嫉妬されないと取られてもいいのかなと思ってしまいます。 彼は執着してないからって愛してないとは限らないと言います。 でも本当に手放したくなければ執着心が出てくると思うのです。 執着しない人は彼女が離れていってもすぐに割りきって新しい子を探すのでしょうか。 執着しない人の愛情がわかりません。

  • 高校2年生です。

    高校2年生です。 私は自分でとても嫉妬深いなぁと思うことがあって、ちょっとしたことでも嫉妬してしまいます。 この間、彼氏が地元の男女含めた幼なじみ6人ほどで遊んでいて、そのことでもイラっとして泣きそうになりました。プリクラを撮っていて、彼氏が女子と隣で写っていたのにも、もやもやしてしまいました。私には遊んだりする幼なじみがいないので、遊べる幼なじみがいて羨ましいという嫉妬心もありました。 学校でも、彼氏が女子と話していたりすると、なぜかイラっとしてしまいます。 こんな私に対して、彼氏は全く嫉妬しません。私が男女のグループで遊んでも大丈夫な感じです。 なのに自分はすごく嫉妬深いので嫌です。 嫉妬するのをやめたいです。 どうすればいいですかね(T_T)

  • こんなのってだめ?

    最近、男の人にどう接していったらいいのかわからなくて...。 結果、男の人を子供だと思おうと。 母親のようにデンとかまえて愛情とまた自分に主体性を持って優しく厳しく? でも母親ではないから時には甘えたり嫉妬したり(嫉妬はしようと思ってするものではないけど) これだけでは無理だけどおおまかなところでどうですか?

  • 好きな人が愛されて殺されるなら全然いいとか言ってい

    好きな人が愛されて殺されるなら全然いいとか言っていたのですが、メンヘラなのでしょうか? 過去にいじめられてたり、両親が母親16、父親21で自分を産んで、あんまり親との思い出がないと話していたので多分あんまり構ってもらえなくて愛情に飢えてるのかそんな発言をしていたのですがメンヘラさんなのでしょうか?

  • 友達と距離を置きたいのです…

    はじめまして。 よろしくお願いします! 友達と距離を置きたいのです。 彼女とは一年くらい前に知り合って、急速に仲良くなりました。初めて会たときから、彼女からのアプローチ(恋愛じゃないですが;)の方が激しかったです。 でもその後、彼女が私の一番仲が良かった男友達と付き合うことになり、彼女からのアプローチが途絶えました。また、彼女は独占欲が強く、彼の周りにいる女の子だからという理由で、私や他の友達も嫉妬の(時には攻撃の)対象になりました。そのときに受けたショックや、湧き上がった嫌な気持ちから、私は今では彼女のことがあまり好きだと思えません。 人でなしだなとも思うのですが、正直、あまり会いたくないのです。 ところが、彼氏と遠距離になった途端、彼女はまた以前のような仲の良い関係を私にアピールしてくるようになりました。他の友達に対してもそうです。まるで、自分がやったこと(嫉妬による攻撃など)を忘れたみたいなんです。 彼氏とはなれて、最初はさみしいのかな、とも思ったのですが、やはり既に気持ちが離れているので、これからも彼女からこうやって「友達♪」オーラを出されるのかと思うと、ひどい言い方ですが、つらいです。 こうやって書いていてわかったのですが、距離をおきたいというより、もう関りたくないんだと思います。 最近は忙しくて、物理的に会う回数も、メールや電話をする機会も減ってきていますし、私は意図的に彼女を避けています。たぶんハタから見ていてもわかるくらい露骨です。でも、そんなことはおかまいなしに、数少ない会う場面で彼女は「友達♪」オーラを出してきます。 どうやったら彼女と距離をとれるでしょうか?

  • 愛情に飢えてる人はなぜ男に求める人が多いの?母親の

    愛情に飢えてる人はなぜ男に求める人が多いの?母親の友人の娘ということで、歳も私と近く昔から仲良くしていた友人がいました。 軽い自閉症のある子で、学生時代は苛めに合ったり就職の面では仕事がどれも続かず転々としたり、いつも彼女の近況を聞くと上手くいってる様子は無い感じでした。 彼女とは昔よく遊んでいたのですが、こ二年ほどお互い連絡を取ることはなく、うちの親が彼女の親と仲が良いので彼女の話はよく聞いていましたが、彼氏が欲しいとよく発狂してリストカットする、と彼女の親が頭を抱えている話をよく聞いていました。 それでつい最近は遺書を残して自殺未遂して今入院中、もう彼女の母親も精神ボロボロで見ていて可哀想です。 理由は彼氏が出来ない事、自分なんて誰からも愛されないという未来への孤独感と恐怖心、 昔から「愛されて死ねるならそれでいい」「こんな私を好きと言ってくれる人が欲しい」といった考えの持ち主で、とても愛情に飢えている子だというのは知っていましたが、彼女のお母さんは彼女を誰よりも肯定して、愛しているのにどうして愛情に飢えてしまうのでしょうか。 それに彼女にとって友達は欲しい対象ではなく恋人だけを渇望していたらしいのですがどうして愛情に飢える→友達でも自分を肯定してくれるというのにそれが恋人になるのでしょうか? 偏見かもしれませんがメンヘラな女性って友人はいても彼氏が途切れないでずっと男に依存する人いてますよね、愛情に飢えてるからと言って男に矛先が向かう、この考えが理解できません。誰か見解で良いので教えて頂けませんか。

  • 恋愛依存

    私には4年付き合ってる彼氏がいます。 自分でも引くぐらい依存してます。 彼氏が女の子と接するのは絶対だめで、バイトの用事で女の人とメールしているのも、男友達と遊ぶのも、芸能人や子供を綺麗な顔立ちというのも全部嫉妬してしまいます。 少しでも会いたいしバイトのシフトも授業もぜんぶ彼にあわせて考えてます。 もうすぐ就活で会える時間も減ったり、就職したら会社には女の人もいっぱいいるだろうし先の事を考えただけで死にたくなります。 まさにメンヘラです。 いっそ別れたら楽になれるのかなとも考えています。 この恋愛依存を直すにはどうすれば良いのでしょうか? こんなにすごく依存している人はいないかもしれませんが似たような経験をされた方などのご意見をお聞きしたいです。

  • メンヘラは何故、性格が悪いんですか?

    性格が悪いのでそれまでに聞いた苦労話も同情出来ません。 メンヘラはかなり高い割合で性格悪いと思います。 自分の殻に閉じこもって自分の悲劇に酔ったTweetばっかしてる印象で、その悲劇のヒロインのムードを壊されるとヒステリックになります。 何故かそういう人間ばかりです。 謙虚なメンヘラには遭遇した事がありません。 まともな会話も出来ず、毎日死にたいとか死ぬしかないとか言って他人にアピールします。 それに共感してくれる人間以外は全て邪魔者みたいな狭い視野しかないです。 メンヘラは何故、こんなに性格が悪いのでしょう?男のメンヘラより女のメンヘラの方がヒステリックです。