将来の為に今をどの程度捨てるのがバランス良い?

このQ&Aのポイント
  • 苦しい事はしたくない今を楽しみたい、って気持ちと将来の為に苦しくて嫌な事を我慢してするってどれくらいの割合がベストだと思いますか?
  • この画像の人で言えば月に12万円あれば幸せですから、今現在を重視するならウーバーイーツだけで何の問題もないですが、将来と結婚の為に苦痛でしかない会社での勤務を週に3日は派遣社員でもするべきとか。
  • 「金はいらんからラクに働きたい」という意見はあまり支持されません。生きてるのか死んでるのかもどうなってるか分からない将来とまだ出会ってもない未来の結婚相手という名の他人の為に今現在を犠牲にしろ、という意見はある意味正しいですが確実に消耗はしますね。
回答を見る
  • ベストアンサー

将来の為に今をどの程度捨てるのがバランス良い?

この画像の人は 「月に12万円あればいい」「会社で働くのは人間関係がめんどう」「雨の日とかは働きたくない」「残業とか通勤とかやりたくない」 こういう理由から会社を辞めてウーバーイーツの配達員になりました。 これを見た人の意見は 「若いうちだけだろ。将来どうするんだ。」「結婚とか子ども持つとかは諦めるしかないな」 こんな感じのものばかりでした。 若いうちの苦労は買ってでもする派の人は未だに多いのか、 まだまだ 「金はいらんからラクに働きたい」という意見はあまり支持されません。 生きてるのか死んでるのかもどうなってるか分からない将来とまだ出会ってもない未来の結婚相手という名の他人の為に今現在を犠牲にしろ、という意見はある意味正しいですが確実に消耗はしますね。 質問ですが 苦しい事はしたくない今を楽しみたい、って気持ちと将来の為に苦しくて嫌な事を我慢してするってどれくらいの割合がベストだと思いますか? この画像の人で言えば月に12万円あれば幸せですから、今現在を重視するならウーバーイーツだけで何の問題もないですが、将来と結婚の為に苦痛でしかない会社での勤務を週に3日は派遣社員でもするべきとか。

noname#245886

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thinkand
回答No.3

90%今を楽しみ、残りの10%で自分への投資をするくらいが良いのかな、と思います 1日に2時間強は頑張り、残りの時間は、時間の経過を楽しめるように過ごすのが1番の贅沢だと思います 12万もあれば十分です、だけでは誤解を与えますが、 20時間を自分らしく楽しく過ごせるほうが、 例え毎月80万稼げたとしても無理をしてストレスでメンタルをやられながら働く時間より遥かに贅沢だということではないでしょうか

質問者

お礼

はい

その他の回答 (2)

• oosawa_i
回答No.2

今を楽しみつつ、将来の役に立つことをすればいい。 いま楽しくて将来の収入につながりそうなことをするということ。 見つけるための努力は、当然必要。

質問者

お礼

はい

回答No.1

「苦痛でしかない仕事」はしなくてよいと思います。

質問者

お礼

はい