病院で座って待っていたら怒られた

このQ&Aのポイント
  • 病院で順番を待つ間、一人のおじいさんが自前の椅子に座っていました。しかし、その後ろにいたおばさんが怒り出し、なぜ座っているのか疑問に思いました。
  • なぜ病院で座って待つことに対しておばさんが怒り出したのでしょうか?おばさんは他の人たちが立っている中で、なぜおじいさんだけが座って待っているのが気に入らなかったのかも考えられます。
  • おじいさんが椅子に座って待つことが問題だったのかもしれません。他の人たちは立って待っているのに、おじいさんだけが座っていることに違和感を感じたのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

病院で椅子に座って待っていたら怒られた

身内が昨日見た話です。 病院の受け付け機械の前に、皆並んでいち早く順番を取ろうとしていました。 一人のおじいさんが自前の椅子をもってきて、椅子に座って待ってました。 その後ろに立っていたおばさんが、”皆、立って待っているのに、なんで座ってるんだ~”と怒り出したそうです。 どうしてこのおばさんは怒り出したのでしょうか? 怒り出したくなるどんな理由が考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19690318
回答No.4

「コロナいらいら症候群」です。平素なら「お足が悪いのかもね。」と考えるおばちゃんは、コロナ閉塞感で精神状態が不安定で怒り出したのです。代表的な症状は、「自分以外、周りは敵」というものです。平穏な日常が戻れば、この症状は劇的に改善します。

その他の回答 (7)

• nagata2017
回答No.8

怒る理由ですか 日本人特有の「みんないっしょ」から外れたことをしている人がいたと感じたのでしょう。 座りたいのはみんな同じなのに その人だけ座ってる。 みんな立っていれば みんな同じだから怒らないけど 一人だけ座っていて ずるいと思った。

• meitoku
回答No.7

歩みが遅いからでしょうね。 座っている方の前の人が進んでも座っている為に間隔を空けてしまうからでは? イライラするのでしょうね。

• tzd78886
回答No.6

単なる僻み根性。規制されていない限りは動き始めるまでは自前の椅子を持ってきて座っていようが本人の勝手。

• habataki6
回答No.5

病院で立っていろという要求行為は虐待です。

• mare5646
回答No.3

常識に囚われたやっかみ根性でしょう。 そうでもしなければいつでも健常者が有利ですよね。

• qwe2010
回答No.2

自前の椅子、みんなに迷惑になるものです。 衛生的にもよくないでしょう。

• nekosuke16
回答No.1

うーん、何とも言えないけれども、そのじいさんも寄る年波で足腰が立たないのだと思いますが、病院に通うじいさんばあさんの多くは、多かれ少なかれ足腰が弱っており、やっと立っているという人も多いのが事実。 そのおばさんの足腰がどうだったかは知りませんが、もし、本人を含めて、やっと立っているようなご老人が他にもいたような状況だったならば、或いは、「なに一人だけ座ってんだ!」となるのかもしれませんね。