• ベストアンサー

炭酸水を作る機械での各メーカーの比較

無糖炭酸水を作りたいので、ソーダストリーム等の機械を購入検討しています ソーダストリーム以外にはどこのメーカーがありますか? また回答者さんが購入するとしたら、どこのメーカーのなんのシリーズ(グレードによる種類がある場合のみ)にしますか? もしくは既に使ってる方は、どうしてそのメーカーにしたかを教えてください よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.1

ソーダストリーム一強でしょう。 これ、マシンの方がいくら立派でもCO2ボンベを簡単に入手できるというのが最大のポイントなんです。 私は会社近くのヤマ電で購入して、ボンベもヤマ電で買っていたのですが、最近で徒歩3分のツルハドラッグ(スギ薬局)でさえ購入できるようになり、ますます便利になりました。 ボンベはけっこうは消費するんです。 月1本以上になります。(1本2000円ぐらい) 別のメーカーを選ぶとしてもボンベの小さなメーカーは止めた方がいいですよ。

weedmaster
質問者

お礼

ありがとうございます ソーダストリームにします スピリットかV3かのシリーズが迷っているので、また質問します