M-XG1DB電池切れの問題

このQ&Aのポイント
  • M-XG1DBを使用している際に頻繁に電池切れの症状が発生します。
  • オフからオンに切り替えても数秒でレーザーが消えてしまい、使用できなくなります。
  • 新品の電池に交換しても数週間後に同じ症状が再び現れます。
回答を見る
  • ベストアンサー

M-XG1DB電池切れ

M-XG1DBを使っているが頻繁に電池切れの様な症状が出る。オフからオンにしても数秒でレーザーが消えてしまい動かない。電池を新品に変えても数週間で同じ症状かでる ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/M-XG1DBBK.html こちらですか。恐らくマウス本体の異常の可能性が考えられます。 「保証期間 6カ月」と短いので保証期間内なら修理に出してみると良いでしょう。もし過ぎているなら修理に出しても有償修理になりますし修理費用も高いでしょうからマウスを買い替えた方が良いと思います。

その他の回答 (1)

• gokukame
回答No.2

2013年製なので光学式センサーのへたりと思います。買い替えた方良いのではありませんか。

nomukei01
質問者

お礼

素早いご回答誠にありがとうございます。参考に検討してみます。