M-XG1DB電池切れの問題

このQ&Aのポイント
  • M-XG1DBを使用している際に頻繁に電池切れの症状が発生します。
  • オフからオンに切り替えても数秒でレーザーが消えてしまい、使用できなくなります。
  • 新品の電池に交換しても数週間後に同じ症状が再び現れます。
回答を見る
  • ベストアンサー

M-XG1DB電池切れ

M-XG1DBを使っているが頻繁に電池切れの様な症状が出る。オフからオンにしても数秒でレーザーが消えてしまい動かない。電池を新品に変えても数週間で同じ症状かでる ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/M-XG1DBBK.html こちらですか。恐らくマウス本体の異常の可能性が考えられます。 「保証期間 6カ月」と短いので保証期間内なら修理に出してみると良いでしょう。もし過ぎているなら修理に出しても有償修理になりますし修理費用も高いでしょうからマウスを買い替えた方が良いと思います。

その他の回答 (1)

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (926/4141)
回答No.2

2013年製なので光学式センサーのへたりと思います。買い替えた方良いのではありませんか。

nomukei01
質問者

お礼

素早いご回答誠にありがとうございます。参考に検討してみます。

関連するQ&A

  • M-XG1DB マウスアシスタント

    M-XG1DBを使用してます。 パソコンにマウスアシスタントをインストールしてボタンの割り当てを変更したら、マウスアシスタントをインストールしていない違うパソコンでもボタン割り当ては機能するんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 電池の消耗が早い。

    ワイヤレスマウスM-XG1DB2019年十二月下旬頃に購入しました。電池は即座に(p)社の新品アルカリ乾電池に取り替え使用開始しました。2020年四月中頃に電池切れで新しい電池に交換しました。ところが、六月中頃に早くも電池がなくなり、次は七月下旬に無くなり交換、今度は八月三日に無くなりました。間隔がだんだんと短くなっています。購入してまだ一年足らずですが、これは故障なのでしょうか、しかし、購入から七か月以上たっていますので保証も聞かないのでしょう。買い替えるしかありませんか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウス(M-XGL10DB)が突然動かなくなった

    現在M-XGL10DBを使用しています 突然マウスが動かなくなり、Bluetoothを接続しなおそうとしても、 マウスがデバイスとして表示されず、電池を変えても変わりません Q&Aも試しましたが動きませんどうしたらよいでしょうか。 Windows10です ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 無線マウス M-BL20DB 赤く光り反応しない

    M-BL20DB 無線マウスについてです。 突然マウスを動かしても反応しなくなり、いくら電池を交換しても赤い電池残量表示ランプが消えません。考えられる原因はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコムm-xgs10DBのマウス

    エレコムm-xgs10DBのマウスは、オンボードメモリありますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウスM-KN3DBについて

    M-KN3DBのマウスドライバーは何を使用すれば良いでしょうか?デフォルトのままでは前後送りボタンが使えません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 左耳だけ充電切れ

    ワイヤレスイヤホン(musicians reference)のバッテリーが30分程度で充電切れになってしまいます。右耳は大丈夫なのですが左耳だけ無くなってしまいます。新品で買ったので、電池の寿命とも思えないのですがどうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-XG2DBBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) TV ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) M-XG2DBBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 覚えていない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== SPEEDボタン押してもなにもならない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウス(M-XGM10DB)が動かない

    Windows10のノートパソコンで使用しています。マウスの型番はM-XGM10DBで前日まで通常通り使えていたが、パソコンを立ち上げて使おうとしたらマウスが動かない。パソコンには認識されているので、マウスからの信号に問題がありそうなのですが、解決策ありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウスの電池が

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) MーXGS10DBを使い始めて約1ヶ月半で、はじめは付属の電池を使い 1ヶ月弱使い、電池切れしたようなのでパナソニックのアルカリ電池(使用推奨期限2032年)を新しく入れて1週間使用、で使えなくなったのでまた新しく電池を替えました また1週間くらいで使えなくなり電池を交換しました すぐに電池が切れてしまう原因がわかれば助かります 電池は、毎回フィルムを開けたてのを使っています お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう