マウスM-DWM01DBのサイドホイールでExcelの画面が動かない理由は?

このQ&Aのポイント
  • マウスM-DWM01DBを購入しましたが、Excelでサイドホイールを使うと画面が動かない問題が発生しています。通常通りサイドホイールを操作しても、画面がスクロールしない場合と、一度別のシートに移動してから操作しないとスクロールが反応しません。
  • マウスM-DWM01DBのサイドホイールをExcelで使う際には、設定に注意が必要です。通常通りサイドホイールを操作しても、スクロールが反応しない場合があります。また、一度別のシートに移動してから操作するとスクロールが動作することがあります。
  • マウスM-DWM01DBのサイドホイールを使うと、Excelで画面がスクロールしない場合があります。この問題は設定の違いが原因とされており、通常通りサイドホイールを操作しても画面がスクロールしない場合や、一度別のシートに移動してから操作しないとスクロールが動作しないことがあります。
回答を見る
  • 締切済み

マウスM-DWM01DBのサイドホイールについて

マウスM-DWM01DBを購入しました。 Excelでサイドホイールを使いたいのですが、通常通りサイドホイールで画面が動くExcelと、一度別のシートへ飛んでからでないと動かないExcelがあります。 何か設定が違うのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/M-DWL01DBBK.html こちらですか。同じマウスは使ったことが無いので詳細はわからないです。 サイドホイールを使うのはドライバのインストールが必要なようですね。 サイドホイール自体は機能しているようなので開いているExcelのファイルの設定の問題??って事になるのかも知れませんが思い当たるような設定がないですね…

yskmrt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ドライバはインストールしたのですが、開くExcelによってすぐサイドホイールが機能するものと、一度別のシートを選択しないと機能しないものがあるんです。