• 締切済み

Amazonからのセキュリティ警告は本物ですか

「Amazon.co.jpセキュリティ警告:サインインが検出されました」 というメールが着信しましたが本物でしょうか。 下方に「マイアカウントの確認」というのがあって、偽物だとここを クリックするとまずいのではと思います。

みんなの回答

• spock4
回答No.4

昨日、「プライム会員の更新停止」というメールが10件くらい送られてきましたが、「ここをクリック」のリンクには「amazon」の文字列が含まれていないので、完全に偽物と認識しています。送信アドレスにも含まれていませんしね。 (リンクにカーソルを重ねると、左下にアドレス(URL)が表示されるので、 それで判断しましょう。)

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 右上にはリンク先とやらが出ます。

• tzd78886
回答No.3

この手の詐欺が急増しています。私は楽天で買い物をしたことが無いのに、楽天からの警告メールまで送られてきます。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

urlが完全にamazonのものであるか確認してください。 経験上amazon関連のその手のメールは偽物です。 というか本当のアマゾンからそんなメール送られてきたことないです。

1234ken
質問者

お礼

• xyz73
回答No.1

私は、その手のURL等はクリックしないようにしています。 気を付けてください。

1234ken
質問者

お礼