解決済み

セキュリティー警告

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1585312
  • 閲覧数209
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (83/182)

普通にネットサーフィン(エロサイトではありません)でセキュリティー警告なるものが時々でてくるようになりました。


セキュリティー警告
Macromedia Flash Player7は2004/06/10 8:02に署名されてから次から頒布されています。
インストールして実行しますか?
    はい         いいえ

Macromedia.Inc.
発行者の認証は VerSign Class3 Code Singing 2001CAにより確認されました。
警告:Macromedia.Inc.はこの内容が安全であることを主張しています。Macromedia.Inc.を信頼している場合にのみこの内容をインストールしたり表示してください。

これはウィルスでしょうか?
いつもいいえをクリックしていますがそれをしない限り他の画面は固まっています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

Macromedia Flash Player7自体は、ウィルスではなくて、ホームページ上で使うソフトです。
それを使うと、ホームページ上で例えば右から左へと流れるように画像が移動するように見ることが出来ます。
説明については、下記のアドレスを参照してください。

IT用語辞典 e-Works Macromedia Flash 【Flash】
http://e-words.jp/w/Macromedia20Flash.html

Macromedia社についての情報は以下の通りです。確認してください。
Macromedia http://www.macromedia.com/jp/
お礼コメント
capa1783im

お礼率 45% (83/182)

ありがとうございます。

ウィルスでなくて安心しました。
投稿日時 - 2005-08-17 12:18:28

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (54/216)

そのHPがFlash Playerで構成されているので、インストールして実行しないと表示が不完全で閲覧できないということです。

一旦許可を与えれば、次回同じようなHPに行っても、セキュリティー警告なしで閲覧できます。

普通はそういう意味ですが、HPが確認できないので自己責任でお願いします。(悪意が込められていることがないとはいえないため)
お礼コメント
capa1783im

お礼率 45% (83/182)

ありがとうございます。

確かに画面表示で一部×印が出ていたように思います。
投稿日時 - 2005-08-17 12:17:51
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 20% (438/2093)

こんにちは。

Flashコンテンツは昔からあるので、珍しくも何ともないです。

Verisignというのは、いくつかある認証機関のうちの一つです。

ちなみに、今流行りつつあるのが「ポッドキャスティング」です。


※#1さんの「そのHPがFlash Playerで構成されているので」という表現は間違いです。正しくは「Flashコンテンツが含まれる」と表現しないといけません。
お礼コメント
capa1783im

お礼率 45% (83/182)

ありがとうございます。

ホームページを表示するためのFlashコンテンツのようですね(^^)
投稿日時 - 2005-08-17 14:01:28