-PR-
解決済み

Flash 5.0?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.55987
  • 閲覧数31
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (105/185)

I.Eでホームページを開いていくと時々セキュリティー警告で出てくるのが
Flash5.0で署名されています、インストールしますか?Macromedia Inc
これはどう言う意味ですか?またインストールするべきものなのですか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 43% (68/156)

 こんばんは、myzardです。

 IEには“ActiveX”という機能があります。これは、
ブラウザ上でソフトウェアを実行するものです。
charkitiさんのケースでは、ホームページにFlashを
使って表示するものがあったのですが、charkitiさんの
マシンには入っていなかったのです。そのため、IEが
自動的にFlashプレーヤーを探してきて、それを実行して
パソコンにインストールするかどうかをcharkitiさんに
尋ねているわけです。

 このように確認するのは、悪質なソフトが実行されるのを
防ぐためです。なんでもかんでも実行できてしまったら、
どこからウイルスなどが入ってくるかわかりません。
確認メッセージに「Macromedia Inc. によって
署名されています。...実行しますか?」というふうに
あったと思いますが、これは、Macromediaという企業が
「このソフトは安全です」と主張し、第三者機関から
保証されているということです。もしここの署名者が
胡散臭いものだったら実行を拒否できます。
お礼コメント
charkiti

お礼率 56% (105/185)

わかりやすい説明をいただき十分に理解できました、有難うございました。
投稿日時 - 2001-03-28 23:14:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 20% (7/35)

どういう意味かは、わかりませんが・・・

このソフトは、ネット上で配信される動画を見るために必要なものだ思えばいいと思います。
容量もそんなにとりませんし、
あやしいものではありませんし、
お金もかかりませんし・・・
インストールしておいて、損は無いと思いますよ~。

ショックウェーブって、結構有名です。
とりあえず、URLをのせておきますね。
では。(^o^)/~~
お礼コメント
charkiti

お礼率 56% (105/185)

有難うございます、安心しました、もっと早くに相談すればよかったと思っています。
投稿日時 - 2001-03-28 23:16:42