• ベストアンサー

ホームページ閲覧について

普通にホームページを色々とめぐっていると 開いたページにセキュリティの警告 Macromedia Flash Player7をインストールしますかという表示が出てくるので、しないにすると必ずそこからフリーズしてしまうのですが、この表示が出たら必ずインストールしないといけないのでしょうか?すると指定すればよいのでしょうか?何の意味があるのでしょうか?

  • whiro
  • お礼率45% (25/55)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi_ka_n
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.1

FLASHっていうソフトで作られたものがあるために、プレイヤーをダウンロードしてくださいというものです。 必ずダウンロードしないといけないわけではないですが、フラッシュプレイヤーは無料ですので入れておいてもいいかもしれないですね~♪ ホームページでフラッシュを使用しているサイトは結構ありますし、サイトを正常に見ようとするなら入れておいたほうがいいかもしれないですね~♪ フリーズするのはプレイヤーが入ってないからです。 分かりやすくいえば、音楽CDを聴くのにCDプレイヤーがないと聞けない~みたいなものですね。 今はPCとかでも聞けちゃいますけど。。笑 ダウンロードするのであれば下記からどうぞ^^ Yahooツールバーは別にダウンロードする必要はありません^^ http://www.macromedia.com/shockwave/download/download.cgi?P5_Language=Japanese&Lang=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese

whiro
質問者

お礼

有難う御座いました。解決、理解できました。是非インストールしようと思います。

その他の回答 (1)

  • a_berry
  • ベストアンサー率50% (57/112)
回答No.2

Flashとは、動画やアニメーションムービーを表示するもので HPのメニュー欄の他、広告等に使用されているようです。 教えてgooの広告のいくつかにも使用されています。 最近では、ネット上で公開されているFlashムービーが元で ヒット中の曲なんかもあり、 HPを閲覧していく上では、ほぼ欠かせないものに なっているように思います。 無いと不便、と言い切るものではありませんが 非常に多く普及しているので あった方がスムーズにHPを閲覧できると思います。 インストールされることをお奨めします。

参考URL:
http://www.macromedia.com/shockwave/download/download.cgi?P5_Language=Japanese&Lang=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFl
whiro
質問者

お礼

有難う御座いました。解決、理解できました。是非インストールしようと思います。

関連するQ&A

  • Flash 5.0?

    I.Eでホームページを開いていくと時々セキュリティー警告で出てくるのが Flash5.0で署名されています、インストールしますか?Macromedia Inc これはどう言う意味ですか?またインストールするべきものなのですか? よろしくお願いします。

  • FlashPlayerがインストールできない

    ネット上でFlashPlayerが必要なページを開いた時に「セキュリティ警告」の画面が出て、Macromedia Flash Player 8をインストールして実行するか聞かれるのですが、「はい(Y)」を選択するとフリーズしてしまいます。何度やっても同じ症状です。現在は「いいえ(N)」を選択してFlashを見れない状態でネットをしています。Macromediaのページの説明も読んだのですが解決できません。考えられる原因を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。 使用OS:Win Me 使用ブラウザ:IE 6.0

  • Yahoo!動画が見れない('A`)

     いろんなホームページで「最新のMacromedia Flash Playerが必要です」という表示が出てしまいます。 ダウンロード後には「Macromedia Flash Player」のインストールが完了しました」とちゃんと出ます。 でもなぜか「最新のMacromedia Flash Playerが必要です」という表示が出てしまいます。  何度もアンインストールしたりと色々試してみましたが、いっこうに同じメッセージが続くだけです。  試したことは1、ダウンロード後に再起動 2、セキュリティーレベルの諸々の設定 3、[%appdata%]をファイル名を指定して実行  パソコンの環境は1,通信速度はADSL8M 2、機種はDynabook AX/740LSです。  おそらくこの機種には最初からMacromedia Flash Playerがインストールされていたと思うのですが、間違って消してしまった可能性があります(それが原因なのでしょうか?) どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか? また、この文章では不十分なところもあると思いますので、補足などは喜んでさせていただきます、よろしくお願いします。

  • 「セキュリティ警告」のウィンドウが繰り返し出てきて、困っています。

    今日、ウィンドウズ98からMEに、バージョンアップしました。それとは関係ないのかもしれませんが、あるWEBを見ていたら、「セキュリティ警告」と称して、Macromedia Flash Player6?をインストールしますか?というウィンドウが出てきました。よくわからないので、「いいえ」としたのですが、その後、WEBページを次々見ていくごとにその警告がでてきて、どんなに「いいえ」としてもまた現れてきます。WEBページにもよるのか、この教えてGOOの中をいろいろ見ていても、ページが切り替わるごとにでてきて、うんざりしています。こういう警告はときどきありますが、インストールしたくないものを繰り返し表示させない方法はあるのでしょうか?また、上記のものは、インストールしても大丈夫なものですか?なんのソフト?なのでしょう?? わかる方、教えてください。

  • Macromedia Flash Player 7 について

    お世話になります ネットでセキュリティー警告の画面が出まして Macromediaを信頼し、Macromedia Flash Player 7 をインストールしますかというところではいをクリックしてしまいましたが 大丈夫なのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • セキュリティー警告

    普通にネットサーフィン(エロサイトではありません)でセキュリティー警告なるものが時々でてくるようになりました。 ↓ セキュリティー警告 Macromedia Flash Player7は2004/06/10 8:02に署名されてから次から頒布されています。 インストールして実行しますか?     はい         いいえ Macromedia.Inc. 発行者の認証は VerSign Class3 Code Singing 2001CAにより確認されました。 警告:Macromedia.Inc.はこの内容が安全であることを主張しています。Macromedia.Inc.を信頼している場合にのみこの内容をインストールしたり表示してください。 これはウィルスでしょうか? いつもいいえをクリックしていますがそれをしない限り他の画面は固まっています。

  • FLASH PLAYER

    あるホームページで、「このページをご覧になるにはMacromediaのFLASH PLAYERが必要です」というメッセージが出て何も表示されません。 そこで、FLASH PLAYERのリンクをクリックして、ダウンロードセンターでFLASH PLAYERを「今すぐダウンロード」して「完了しました」というメッセージが出るのですが、インストールされた様子はなく、件のHPは相変わらず何も表示されません。 なお、何かをインストールする際に現れるブラウザ上部の「確認バー」はなぜか現れません。 インターネットのセキュリティレベルは「中低」で、ウィルスチェックソフトはウィルスセキュリティを使っています。 どうすればFLASH PLAYERをインストールできるのかご存知の方は教えてください。

  • セキュリティ警告の表示

    こんにちは。よろしくお願いします。 ひとつのサイトではないのですが、 いくつかのサイトに行くと、 セキュリティ警告の表示(四角いもの)が出ます。 Macromedia Flash Player7は2004/06/10に署名されて 次から配布されています。インストールして実行しますか? 発行者の認証は・・・(略すみません)より確認されました。 警告.Macromedia Inc.はこの内容が安全である事を 主張しています。Macromedia Inc.を信頼している 場合のみこの内容をインストールしたり表示してください。 という内容です。 これは何でしょう?インストールしたほうが良いのでしょうか?それともインストールするとウイルスに感染するような類のものでしょうか? 結構頻繁に出るので困っています。そのたびに右上の ×印を押して消しています。 よろしくお願いします。

  • 特定のページのMacromedia Flash Playerが見られない。

    カスペルスキーを入れてからなので何か関係があると思うのですが, いつも開いていた下記のeo光のトップページの http://eonet.jp/ Macromedia Flash Playerで表示される動画部分は,Loading Now...で止まり, その下にある「おすすめ」「キャンペーン」などのリンクボタンも使えません。 Flash Player 全てが表示されないのなら Flash Player に問題があると思うのですが, 上記eonetのトップページ内にある「楽しむ」→「映画・ドラマ」のリンクから入るページでは, Macromedia Flash Player の動画が表示されます。 goo のホームページでもMacromedia Flash Player の動画が表示されます。 http://www.goo.ne.jp/ C:\ windows \downloaded program Files には,次の3つがあります。   Shockwave ActiveX Control   Shockwave Flash Object   CKAVWebScan Object(カスペルスキーのもの) インターネットオプションのセキュリティ設定は規定のレベルにしてあります。 Windows XP sp2 なぜ,特定のページだけMacromedia Flash Playerが読み込まないのか気になります。 よろしくお願いします。

  • Macromedia Shockwave Player のダウンロードについて

    http://www.macromedia.com/jp/shockwave/download/index.cgi?P1_Prod_Version=Shockwave&Lang=Japanese のページから、Shockwave Playerの最新版をダウンロードしようと思うのですが、「今すぐダウンロード」のアイコンをクリックしても、次頁の表示されるもののセキュリティ警告のダイアログが表示されないため、インストールが開始されません。ちなみに、Flash Playerの方は同様に「今すぐインストール」をクリックすれば、セキュリティ警告ダイアログが表示され、インストールが開始されます。 こちらの環境は、Win98、IE5.0、メモリ容量は十分空きがあります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう