• ベストアンサー

Macromedia Flash Player6?

初心者家族で1台のパソコンを使ってます。インターネットの接続をインストールし直しました。最初に開いたページのところで、「Macromedia Flash Pleayer6?・・・・署名されて次から配布されています。インストール実行しますか・・・」のセキュリティ警告が出てくるのですが、以前に誰かが実行したのは確かなようなのですが、これをダウンロードすると何ができるのでしょうか?。また、実行しても問題はありませんか?OSはWindows98です。原因のわからないトラブルがおきて、Windows98再セットアップを済ませたばかりなので慎重になってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107580
noname#107580
回答No.3

こんにちは! >これをダウンロードすると何ができるのでしょうか?。 Flashを使っているサイトのページが観覧できます。 このプラグインがないと見れません。 たとえばこのGooのトップページの右上の部分(おすすめサイトの右側)に使われています。 これはただの広告ですので見れなくても問題はありませんが、他にもFlashを使っているサイトのFlashの部分が見ることが出来ません。 >また、実行しても問題はありませんか? ほとんど問題ないと思います。 強いてあげれば、環境によっては(ダイヤルアップ接続)Flashをたくさん使っているページは重いので表示に時間がかかってしまう事ぐらいでしょうか。 少なくともこれを入れたことによって何かのトラブルの原因になるという心配はありませんよ。

hinakosan
質問者

お礼

確かにページの中に白抜きの×印のスペースがあります。この部分を見るために必要なんですね。有難うございました

その他の回答 (2)

noname#5746
noname#5746
回答No.2

セキュリティ警告はアクティブXのだと思います。 それをインストールしますとフラッシュムービーが見れるようになります。 フラッシュを利用した凝ったサイトもありますからインストールしてもいいのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/shockwave/download/?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese
hinakosan
質問者

お礼

有難うございました。

回答No.1

Flash(.swf)形式の動画ファイルがホームページのindexなどに使われていた場合、Macromedia Flash Playerがインストールされていないと見ることが出来ません。 例:↓URL http://www.sana.co.jp/index.html インストールしてもおそらく問題はないと思いますし、しなくても動画が見られなくなるだけですよ。

hinakosan
質問者

お礼

有難うございました。