• 締切済み

怖くならない方法ってありますか?

怖くならない方法ってありますか? 彼氏が怒ってるのか何を考えてるのかわからない時があります。 例えばなんですが、3日連続で会うことになった時に 「2日連続で会ったのに今日も会うなんて会いすぎてるかなぁ、本当は会いたくなかったかなぁ」って思うとき。 (私が会いたいと言ったわけでもなく、彼氏が会いたいと言ったわけでもなく、自然の流れで会うことになったときです。) 無理して今日も会ってくれてる、って気持ちになるからなのか、彼氏が怖く見えます。心なしか彼氏が元気ないように見えて、だんだん申し訳ない気持ちで苦しくなって。 いつもより会話も少なくて、彼氏がなにを考えてるのかわからなくて、怖くてびくびくして、なんとなくぎくしゃくした感じになるんですが、時間がたつといつも通りに戻ります。 4年以上付き合ってるのに、いまでも怖くなる時あります。これは相手が彼氏だけじゃなく、友達に対しても同じように感じることあります。 怖くならない方法ってありますか?

noname#244000

みんなの回答

• yaasan
回答No.5

簡単に言えば単に考えすぎなだけですが、友達でも(ぶっちゃけ誰でも)怖く感じるんですよね。どうしようもないといえば、どうしようもない。 4年も付き合ってるんなら、思った時に思った事をストレートに言う。どんな返事が返ってくるかはわからないけど、それが相手の本心と思えないなら、あなたはどんな人にも勝手に壁を作って、心を開かないタイプの人間だと自覚して、諦めること。そのままでは怖くならないようにはできないから。 本音で話して、帰ってきた言葉を本音として受け止めて考えれば、「怖い」からは抜け出せると思います。

質問者

お礼

たしかに考えすぎてるだけかもしれません! 怒ってないと言われても、本当かなぁ?と思ってしまうし こんなこと言ったら面倒くさいだろうなぁ、と、思ってることも言えなくて… 面倒くさい女ですよね。考えすぎてしんどいです。 回答ありがとうございます!

• pekoru777
回答No.4

ないですよ 受け入れましょう 慣れましょうこわさに

質問者

お礼

回答ありがとうございました!

• kaitara1
回答No.3

君子危うきに近寄らずと言いいますね。これは君子に限らずだれにでもいえることでしょう。怖くなくなるにはといっても好奇心の一種と関係あるのでは。

• okkainan
回答No.2

無い

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• habataki6
回答No.1

出会いあれば確実に、何時か別れがきます、怖い人には 会う義務は有りません。

質問者

お礼

彼氏が怖い人なのではなく、友達に対しても同じように感じることあるので、顔色が怖いというか…説明が下手ですみません。回答ありがとうございます。