• 締切済み

怖くならない方法ってありますか?

怖くならない方法ってありますか? 彼氏が怒ってるのか何を考えてるのかわからない時があります。 例えばなんですが、3日連続で会うことになった時に 「2日連続で会ったのに今日も会うなんて会いすぎてるかなぁ、本当は会いたくなかったかなぁ」って思うとき。 (私が会いたいと言ったわけでもなく、彼氏が会いたいと言ったわけでもなく、自然の流れで会うことになったときです。) 無理して今日も会ってくれてる、って気持ちになるからなのか、彼氏が怖く見えます。心なしか彼氏が元気ないように見えて、だんだん申し訳ない気持ちで苦しくなって。 いつもより会話も少なくて、彼氏がなにを考えてるのかわからなくて、怖くてびくびくして、なんとなくぎくしゃくした感じになるんですが、時間がたつといつも通りに戻ります。 4年以上付き合ってるのに、いまでも怖くなる時あります。これは相手が彼氏だけじゃなく、友達に対しても同じように感じることあります。 怖くならない方法ってありますか?

noname#244000
noname#244000

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.5

簡単に言えば単に考えすぎなだけですが、友達でも(ぶっちゃけ誰でも)怖く感じるんですよね。どうしようもないといえば、どうしようもない。 4年も付き合ってるんなら、思った時に思った事をストレートに言う。どんな返事が返ってくるかはわからないけど、それが相手の本心と思えないなら、あなたはどんな人にも勝手に壁を作って、心を開かないタイプの人間だと自覚して、諦めること。そのままでは怖くならないようにはできないから。 本音で話して、帰ってきた言葉を本音として受け止めて考えれば、「怖い」からは抜け出せると思います。

noname#244000
質問者

お礼

たしかに考えすぎてるだけかもしれません! 怒ってないと言われても、本当かなぁ?と思ってしまうし こんなこと言ったら面倒くさいだろうなぁ、と、思ってることも言えなくて… 面倒くさい女ですよね。考えすぎてしんどいです。 回答ありがとうございます!

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.4

ないですよ 受け入れましょう 慣れましょうこわさに

noname#244000
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.3

君子危うきに近寄らずと言いいますね。これは君子に限らずだれにでもいえることでしょう。怖くなくなるにはといっても好奇心の一種と関係あるのでは。

  • okkainan
  • ベストアンサー率16% (32/191)
回答No.2

無い

noname#244000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

出会いあれば確実に、何時か別れがきます、怖い人には 会う義務は有りません。

noname#244000
質問者

お礼

彼氏が怖い人なのではなく、友達に対しても同じように感じることあるので、顔色が怖いというか…説明が下手ですみません。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏の些細なことがすごく気になってしまいます。

    いつもお世話になってます。 付き合って2年半ほどの30歳の、年上の彼氏がいるのですが、 私が彼との会話の言葉尻をとってしまい、些細なことがすごく気になってしまいます。 意識しているわけではないのですが、会話中や、別れてから1人になった時などに、 自然と「あれはどういう意味だったんだろう?」 「もしかして○○って嫌味で言ったのかな?」 など、よくない方向に意識しだしてしまい、気になって仕方なくなってしまいます。 大体は彼氏にそれとなく確認してしまいます。 普段は優しい彼氏ですし、 彼女に対して嫌味など言うわけもないのはわかっているのですが、 考え出すと止まらなくなってしまい、申し訳ないのですが確認しないといられなくなってしまいます。 自分で、悪い意味に違いない、と考えているわけではなく、自然と浮かび上がってくる感じです。 彼氏にも本当に申し訳ないですし、なにか精神的な病気なのかと悩んでいます。 解答よろしくお願いします。

  • 彼女がポジティブだと元気出る?

    最近よく彼氏から以下のようなことを言われます。 「いつもポジティブに伝えてくれるから頑張れる」 「(会話の流れで)ほんといつも元気にしてくれるね」 「そう言ってくれて元気でた」 等です。 だいたいこういった事を伝えてくる時は仕事後にLINEしている時です。彼とは同じ職場です。 ※社内恋愛がいけないわけではないですが、他のカップルで揉めていたりもするので、私達は周りへの配慮も考え暗黙の了解で秘密にしています。 特に仕事の悩みを相談されるわけでもないし、愚痴や弱音を吐くわけでもありません。 内容はただの雑談もあれば仕事絡みのこともありますが、何気ない会話の中で、私がポジティブ発言した時にふと言われます。 例えば、4時間しか寝れないと言う会話で、この前なんて2時間だったし、4時間も寝れるじゃん!と言ったりという感じです。 彼がそれを言ってくる時はきっと仕事が上手くいっていない時等だと思うのですが、私はそれすらも気付いていません。それを言われて初めて元気なかったことに気付きます。 そこで質問なのですが、疲れている時に相手がポジティブ・能天気だと疲れないでしょうか、、、? むしろ元気出るものでしょうか? 私はやはり女なので、多少嫌なことがあっても愚痴ったらスッキリしてしまうので、その辺の感覚がよく分かりません。 ご意見頂けると嬉しいです!

  • 夜、自然と眠たくなる方法を教えてください。

    夜、自然と眠たくなる方法を教えてください。 彼氏の寝落ちに毎回悔しい思いをしてます。 寂しくならないように私も眠たくなりたいです。 好きな人といて眠たくなるのって相手を信頼してるし安心してるから素晴らしいことだと思います。 勿論、体内時計という習慣もあり仕方がないことだとは思います。 でも私は逆に、彼氏と会ったり、泊まったりするとワクワクしてなかなか眠れないので、申し訳ないくらい寝落ちする人の気持ちが正直分からないです。 最初はその行為に不思議に思っていました。 電話でも眠気がきません。 私からもたまには眠いからって言いたいです。 ちっぽけな悩みかもしれませんが本気で悩んでます。 横になれば自然と眠れるし、不眠症なわけでもありません。 わざわざ電気を消さず横になってからじゃなくて、自然にうとうとなってみたいです。 時折、仕事帰りに電車に乗るとうとうとなりますが、ご飯食べて風呂入ったあとはそういうふうになることはないです。 彼氏が簡単に昼寝をしたり(合わせて寝たことありましたが30分くらいで起きてしまいました)、早寝できるのが非常に羨ましいです。 よろしければ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 私が過去に付き合った人がいることに嫉妬する彼氏

    はじめまして。相談に乗って下さい。 彼氏との付き合いは3年ほどになります。 何気ない会話の流れから、彼氏が私の過去に付き合ってきた男性(詳しい人数などは話していませんが、彼氏が初めて付き合った人ではないことは言ってあります)に関してかなり嫉妬しているという話になりました。 彼氏はその感情を出さないようにと自分の中で溜め込んでいたようで、その引き出しを開けてしまった私も悪かったと思います。 彼氏としてはかなり真剣に悩む時が度々あるらしく、そのこと(過去)を罵倒したくなる時もあるし、いっそのこと私と別れて誰とも付き合ったことのない子と付き合おうかと考えたりする時もあるらしいです。 でも、だからといって今すぐ私と別れたい訳ではないようで。 彼氏が自分の中で葛藤しているのがとてもよくわかりました…。 また、過去のことは凄く気になるが、聞いたら怒ってしまうと思うから聞かないように我慢してるとも言っていました。 話しながらかなり興奮した様子で、何度も言葉を詰まらせて手は微かに震えていました。 こんな話になったのは友人の恋愛について語っていたのがきっかけだったのですが(私から過去の話をしだしたとかではないです)、わざとではないにしろ私が無神経にそういう流れになるような話をしたのも事実です。 とても申し訳なく、またどうしたらいいのかわかりません。 過去は変えることが出来ないですし、私が何かを言ったとしても彼氏にはなんの意味もないのではないかと思います。 私は彼氏にどうしてあげたらいいのでしょうか? 彼氏のことはとても大好きで、別れたくないのが私の気持ちです。 ちなみにその後は私もどうしたらいいかわからずお互いに黙ってしまい、しばらく嫌な空気でいましたが、彼氏の方から明るい話題をふってくれいつもの仲良しモードには戻れました。

  • 気になる人がいます。

    私、相手ともに20代です。 この間友達とその人がメールをしている時にその相手のひとは私に彼氏がいるのか?と聞いていたらしいです。 いないと答えたら意外だねーと言っていたらしいです。どういう会話の流れからそういう話になったのかはわかりませんが、友達は会話の流れで聞いただけじゃない?と言っていました。 あと、この間メールをしたときに返信で「わかりました。」ときたため返さなかったら2通連続で「おやすみなさい。」とメールがきました。初めてのメールだったのですが、2通連続でメールが来るのは意外で、私は嬉しい気持ちになりました。しかし、相手は私が返信しなかったため終わりがない感じが嫌だからおやすみなさいというメールをしたのかな?とも考えてしまいます。 私は相手のことが気になっているので、自分が良いように解釈してしまうのですが・・・ 客観的に見て上記のことはどういう思いの時にするのか意見を聞かせてほしいです。 私からメールをすることはありますが、むこうからメールがきたことはありません。 メールをしたら切られることはありませんが、長いメールだったり短文だったり、寝るまでメールが続く感じです。

  • 気になる人がいます。

    私、相手ともに20代です。 この間友達とその人がメールをしている時にその相手のひとは私に彼氏がいるのか?と聞いていたらしいです。 いないと答えたら意外だねーと言っていたらしいです。どういう会話の流れからそういう話になったのかはわかりませんが、友達は会話の流れで聞いただけじゃない?と言っていました。 あと、この間メールをしたときに返信で「わかりました。」ときたため返さなかったら2通連続で「おやすみなさい。」とメールがきました。初めてのメールだったのですが、2通連続でメールが来るのは意外で、私は嬉しい気持ちになりました。しかし、相手は私が返信しなかったため終わりがない感じが嫌だからおやすみなさいというメールをしたのかな?とも考えてしまいます。 私は相手のことが気になっているので、自分が良いように解釈してしまうのですが・・・ 客観的に見て上記のことはどういう思いの時にするのか意見を聞かせてほしいです。 私からメールをすることはありますが、むこうからメールがきたことはありません。 メールをしたら切られることはありませんが、長いメールだったり短文だったり、寝るまでメールが続く感じです。

  • 彼氏の励まし方について

    こんばんは。 私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 私は17歳で、彼氏は今年21歳の社会人です。 彼氏はこの前就職先が決まったんですが、その会社は彼が行きたいと思っているところでは無く嫌々就職した感じです。 なので内定が決まってから、行きたくない・吐きそう等と言っていました。 そして今日がちょうど出社初日だったんですが、終わってからメールで、疲れた・これから毎日続くなんて無理・死にたい・家出したい等言っています。 励ましてあげたいと思うんですが、私はまだ就職の経験がないので彼の気持ちを全部分かってあげられず、励まし方が分かりません… どんな言葉を掛けたら、彼は元気になるでしょうか? 彼には頑張ってもらいたいんですが、無理はして欲しくありません… 彼が辛いと、私も辛いです… 早く元気になってもらいたいです。 こんな時、どんな事を言えば良いんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 相談です

    今付き合って2ヶ月の彼氏がいます すごく大切にしてくれて幸せなんですが 彼氏は2年前程に精神的な病気に なってしまいそれ以来精神的ストレスのせいか たたなくなってしまったようです それから順調に治しており言われなければ 病気だなんて気付きもしませんし その様には全然思いません 病気については精神的なもので 目に見えるものではないため いつ完全に治るのかはわかりませんが 一緒にそのうち治せたらと思っています ただ一緒にいると自然と流れで 彼氏が触ってきて いつも私だけが愛撫してもらい終わります 毎回それだけだと私もなんだか不完全燃焼みたいな感じとゆうのと 私だけがいつもされるだけなのもなんだが悪い気がして気がひけています 気を使ってやっているのかと思い 何度かこおゆう事はしなくてもよい と言っているのですがいやだと言われて。。。。 たまに本当に病気のせいなのか 私に魅力がないからではないのか など不安になります 一時はたつのですが すぐに萎えてしまうそうです 正直どうしていいのかわかりません 病気のせいならば 仕方ないと思っていますが 彼氏からされるだけでは申し訳ないのとなんだか切ない気持ちになってしまいます それとも私に魅力がないならば 萎えさせない方法はないのでしょうか?

  • セックスで彼氏とひとつになれません。

    私(30才、女)、彼氏26才です。 付き合って3ヶ月ほどです。 体の関係を持つようになりましたが、いつも最後までできません。 挿入のタイミングになると、彼のモノの元気がなくなるのか、うまく入りません。 お恥ずかしい話ですが、私は彼が初めての相手です。過去に付き合った男性が1人いましたが、そこまでいきませんでした。 その事はすべて彼に話しています。 それが原因なのか、何回かチャレンジしてもうまくいきません。 いつも彼は笑って「ごめんね。今日は寝よう。一緒に寝るだけで幸せだよ。」と言ってくれます。 私はとても申し訳ない気持ちになります。 先日、どうしたらうまくいくか二人で話し合いました。その時は解決策が出なかったので、これから調べたりして二人で一緒に考えようと言ってくれました。 彼の優しさと彼に無理させているのと彼を満足させられないことを思うと、泣いてしまいます。 ちなみに彼は過去に何人か経験があります。過去の人とはスムーズにいっていたそうです。私は彼にとって2年ぶりくらいの彼女だそうです。 手や口で彼のモノを愛撫するのは毎回しています。 何か良い方法ありましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に「てめー」と言ってしまった

    遠距離恋愛で付き合って2年になる彼氏がいます。 とても仲がいいです。 周りからも羨ましがられるくらいです。 しかし今日はスカイプで話していて、 彼が私の友達のことを、ある芸能人のあだ名に似せて、 『「△△△」と呼ぼうかなw』と冗談で言いました。 私はなんかやけに馴れ馴れしい、親しげだなと思って 「なんだとぉー ほぉ?△△△だとぉwてめーww」と冗談で言いました。 しかし彼は私の言った「てめー」という言葉が許せないみたいで、 初めは笑って普通にしていましたが、だんだん腹が立ったみたいで怒ってスカイプを切られてしまいました。 そしてメールで「今日は許さん」と物凄く怒ってしまいました。 言い訳にはなりますが私は憎しみを込めて言ったわけでもなく 会話の流れとしては喧嘩でもなく いつものふざけたような会話でした。 しかしお酒を私が飲んでいたので調子にも乗り過ぎました。 お酒でなんて言い訳はできませんが。 しかし、いつもの会話でも、どんなふざけた会話でも、お互いにひどい言葉は言ったことはありません。 これは言えます。 なので返って彼は怒ってしまったのだと思います。 いや、そんな言葉遣いを間違えても使うものではないです。反省しています。 今は彼は物凄く怒っているのですが、どのようにして謝ればいいのでしょうか? ごめんなさい、という反省の気持ちは伝えました。 メールでも今少しやりとりしてますが、頭にカンカンにきているようです。 遠距離なので余計に不安になります。 実にくだらない質問ですが、どうかアドバイスよろしくお願いします。