• 締切済み

付き合うことがすべて

付き合うことがすべて ではないですか? 私は、人は相手のことを好きならば絶対に付き合う! と思ってましたが 好きでも、自分の事情や相手の事情。 また自分のことから相手のことを考えると 付き合うには至らない。付き合わないでいる選択もある。 ってことなんですね?? 上記のような場合、その好きという気持ちは どうやって消化するのでしょうか??

みんなの回答

• pekoru777
回答No.5

消化できる 好き ならほおっておきます 風化しますから できないものはそのまま 何ら変わりなく愛し続けます そこにお付き合いは関係ありません

• Sakura2568
回答No.4

そんな例は沢山あると思いますよ。 例えば 身内に犯罪者がいた場合 身内に障碍者がいる場合 実は遺伝性の病気を持っている場合 それ以外にも仕事や環境、肉体の問題、心の問題 好きという気持ちだけで行動するには 重すぎる理由を持った人は沢山いるものです。 そういうところに考えが及ぶようになれば 相手を見る目も変わると思います。 ですが、「好きだ」と言いながら付き合いに至らないのは 相手ばかりのせいでもないでしょうね。 男性側に問題がある場合 彼女にそれを受け止めるだけの度量がないとみられているか さほど好きじゃないという理由もあると思います。 世の中片思いのまま何十年も抱えている人もいますよ。 好きという気持ちが自然消滅するのを待つか、 別の人を好きになれば消化されるでしょう。

• zabusakura
回答No.3

付き合うことがすべて、ではないですか? 全てでは無いです。あまり好きな人と付き合いたいとは思いません。 基本的に付き合わなくても、かなり仲が良いのと、付き合うより 見てたいだけなので。 消化?いや、それで満足なので。 同じように大好きで何でもしてあげたいけど付き合いたいわけじゃないと 言われたことも有ります。 その方は、自分ではなくルックスも性格も勉強、スポーツ全てが 完璧な人と付き合ってもらいたいと言われました。 そういう人と付き合って幸せそうな私を見ているのが幸せだと。 なので全ての人が好きイコール付き合いたいでは、ないです。

noname#245345
noname#245345
回答No.2

成就しない恋愛はたくさんあります。 好きになって、付き合っても結婚まで進展しないことも普通にあることです。 好きになった気持ちのまま、先に進められないことは、とても切ないことですが、大切な経験だと思います。

pipopapopi1
質問者

補足

ありがとうございます。 ただこれは振る、振らないの話ではなく 自分が相手を好きだけど… という話です。

• stss08n
回答No.1

矢張り、体験感 経験値を高めれば、色々な方向に別れるでしょう。