• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英語添削願(brainwashed)

  • 質問No.9751364
  • 閲覧数26
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 45% (36/80)

以下の英文は、どれが最も適切でしょうか?あるいは全部、適切ではないでしょうか?

「日本の邪宗教SGに洗脳されていて、SGの広告塔として名前を使われている有名人たち。」
(特に「洗脳されていて」の部分が適切かどうかが分かりません)

1・「Celebrities who have been brainwashed by Japan's evil religion SG and whose names are used as billboards for SG.」

2・「Celebrities who being brainwashed by Japan's evil religion SG and whose names are used as billboards for SG.」

3・「Celebrities who get brainwashed by Japan's evil religion SG and whose names are used as billboards for SG.」

英文は、「1・【have been brainwashed】」、「2・【being brainwashed】」、「3・【get brainwashed】」の部分だけが異なっていて、他の部分は同じです。
他の部分にも適切でない文章や単語があれば教えていただけますと幸いです。

(下のサイトは私が参考にした辞書です)
https://eow.alc.co.jp/search?q=brainwashed
https://eow.alc.co.jp/search?q=as+billboards+for

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 81% (7059/8681)

英語 カテゴリマスター
「補足コメント」を拝見しました。

>私の英文(1~3)も特に間違った部分はないということでよろしいでしょうか?
⇒ほとんどそのままでよいのは1だと思います。
1’・「Celebrities who have been brainwashed by Japan's evil religion SG, and whose names are used as billboards for/of SG.」
と、andの前にカンマを入れれば完璧です。

>回答者様の文章が一番シンプルで良いと思いますが、私の英文(1~3)から選ぶとしたら、どれが一番良いと思われますか?
⇒2は、being brainwashed が分詞構文になりますので、and 以下もCelebrities whoを主語にすべきでしょう。
3のgetは使役の意味になりますので、get+目的語の形を取った方がいいかも知れません。

⇒ということで、2と3を合体して、
4・「Celebrities who, being brainwashed by Japan's evil religion SG, have gotten their names used as billboards for/of SG.」
「日本の邪宗教SGに洗脳されて、SGの広告塔として名前を使われている/使われた有名人たち。」
のような文にすることができますね。
お礼コメント
8ma10ka7ga0

お礼率 45% (36/80)

丁寧に説明していただきありがとうございます。
投稿日時:2020/05/22 11:53

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 81% (7059/8681)

英語 カテゴリマスター
>「日本の邪宗教SGに洗脳されていて、SGの広告塔として名前を使われている有名人たち。」(特に「洗脳されていて」の部分が適切かどうかが分かりません)

⇒ごく簡単・簡潔に、
「Celebrities, brainwashed by Japan's evil religion SG, whose names are used as billboards for/of SG.」
でいいと思います。
補足コメント
8ma10ka7ga0

お礼率 45% (36/80)

ありがとうございます。
私の英文(1~3)も特に間違った部分はないということでよろしいでしょうか?
回答者様の文章が一番シンプルで良いと思いますが、私の英文(1~3)から選ぶとしたら、どれが一番良いと思われますか?
投稿日時:2020/05/21 18:49