• 締切済み

収入がへった学生にだけ金ばかまいて、また自殺者増産

なぜ学生だけ? 学生なんて収入減ったって 日本の学生なんて親に経済的寄生してんのがほとんどだから 死にはしないだろうけど 社会人で大きく収入がへった人間は 結構、自殺するだろうにな。 なのにそういう層には支援金なく 学生に10万~20万らしいけど。

• 政治

みんなの回答

• thinkand
回答No.3

金ばらまくんじゃなくて、 学費を一部免除する、ならわかりますがね 真面目に勉強している生徒のみを対象として ストレートに言ってしまうと、 遊んでてろくに勉強しない大学生が日本には多すぎる そんな馬鹿どもに税金を使うくらいなら、 70過ぎてもバリバリ働いて年収2000万稼いでいるシニアにも年金支給しろ、と言いたくなる アカデミアの運営資金も、無駄に広いキャンパスなんか無くして全部ネットにすれば運営費用も下がるし生徒数も何百万人と増やせるし、大学講師にもきちんと給与を払える 無駄なコストばかりかけて、大学教授の給料なんて薄給ですからね 努力もせず、権利を主張するだけの乞食が 日本にこんなにいるとは呆れています

回答No.2

老人にバラまくよりは全然良いと思います 貯金したりせず、確実に使うでしょうからマイナスにはなりません

• dragon-man
回答No.1

学生はこれからの日本を背負って立つ人材だからです。大事にしましょう。アベちゃん、そこんとこよろしく。