ミシンの永久保証とは?本当に信頼できるのか

このQ&Aのポイント
  • ミシンの永久保証を謳っている店舗があるが、本当に信頼できるのか疑問が残る。
  • 他の製品でも永久保証を提供するお店は存在するのだろうか?
  • 商品の保証について正確な情報を得るため、店舗に問い合わせるか、口コミを参考にすることが重要だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

ミシンの永久保証

ミシンが壊れても永久保証を付けますという店があります。 本当に永久に保障してくれるなんてあるのでしょうか? ミシン以外で永久に保証してくれるものってあるますか?

• gennya
  • お礼率90% (1051/1162)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

恐らく、電子部品を使っていない昔ながらのミシンだけを扱っているのでしょうね。工業用の単機能ミシンなどでは今でも存在します。電子部品を多用した、ボタン設定だけでいろいろなことができるミシンは部品が製造中止になったら修理は不可能になります。

gennya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電子部品も使っているものです。 この時点でこのうたい文句は嘘だということですね。

その他の回答 (2)

• cactus48
回答No.3

永久保証は永久的に無料にて修理をしますと言う意味ではありません。 つまり無料保証もあれば有料保証もあると言う事です。 ミシン以外でも部品の保有年数は決められています。部品が底をつけば 修理は出来ませんよね。無料保証期間が終わっても修理代金を頂ければ どんな故障も対応しますよと言うのが永久保証の意味ですから、代金だ け頂ければ永久的に面倒を見させて頂きますと言う意味と思います。

• qwe2010
回答No.2

保証、ほとんどのものに、条件があります。 その条件になれば、保証してくれると書かれています。 例えば、アパートを建てるときの、家賃保証 3年後、5年後に、入居率が下がれば、つまり空き室ができれば、保証される金額を、減額しますと、契約書には書かれています。 借金をして、アパートを立てて、多くの大家さんが、破綻しています。 他には、新築時の、10年保証、 お客さんは、すべてのものに保証が付くと、勘違いする事柄です。 実際に適用されるのは、雨漏りと、主な構造物の、大きな狂いだけです。 殆んどのことには保証されません。 ミシンの永久保証、どこまで保証してくれるのか、確認してみましょう。

gennya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当におっしゃる通りですね。細かな条件が付いていて、こちらの期待とはかけ離れているかも。