EP-806のコピーで右半分が黒くなる原因とは?

このQ&Aのポイント
  • EP-806のプリンタ本体でA4普通紙コピーすると、右半分が黒く印刷されるようになりました。
  • スキャナー取り込み画像も同じように異常です。
  • 突然おかしくなりましたが、これは故障でしょうか?普通の印刷はできます。
回答を見る
  • 締切済み

コピーすると右半分が黒くなる

プリンタ本体(EP-806)でA4普通紙コピーすると、右半分が黒く印刷されるようになりました。スキャナー取り込み画像も同じように異常です。突然おかしくなりましたが、これは故障でしょうか?普通の印刷はできます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

他の方が回答されていますがプリンタにあるスキャナのイメージセンサーの故障とかでしょう。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-806aw.htm 「修理対応期限:2019年8月31日」と既にメーカーにより修理対応期間が終了しているモデルですのでプリンタの買い替えとなるかと。

• Kemusu
回答No.1

スキャナー部の故障だと思われます。