-PR-
解決済み

京都で幽霊の絵・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.974885
  • 閲覧数906
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (81/142)

京都のお寺に丸山応挙が描いた幽霊の絵が飾ってあるお寺があるような覚えがあるのですが、思い出せません。どなたかご存知の方教えてくださ~い!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (242/725)

59014207さんおはようございます

もしかして、曼殊院でしたか?

http://www.manshuinmonzeki.jp/access/index.html
お礼コメント
59014207

お礼率 57% (81/142)

早速ありがとうございます!そうそうこれです。すっとしました!!
投稿日時 - 2004-08-25 10:23:16

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

おはようございます!

恐らく、kaganiyaさんのおっしゃる通り、曼殊院かと思われます。
私も一度だけ見に行った事がありますが、恐いですよ~(^^;

円山応挙が描いたとされている・・・と言われています。
お礼コメント
59014207

お礼率 57% (81/142)

早速ありがとうございました。すっとしました!!
投稿日時 - 2004-08-25 10:24:17