• 締切済み

円山応挙

円山応挙の幽霊画に、枠からはみ出すように描かれた絵があったように思います。何という絵なのかご存じの方いらっしゃいませんか。

  • 0-dog
  • お礼率33% (50/149)

みんなの回答

  • uu11212891
  • ベストアンサー率23% (266/1132)
回答No.1

左肩から外がはみ出ている図は 円山応挙『幽霊図』 http://lapis.blog.so-net.ne.jp/2008-09-04

関連するQ&A

  • 円山応挙の足のない幽霊の絵について

    円山応挙作の足のない幽霊の絵(ちょっと題名がわからないんですが)って、応挙が自分で足のない幽霊の姿を描いたんですか? 以前どこかで、「応挙の妻が絵に水をこぼして足の部分が消えてしまった」というのを聞いたような・・・ でも「なぜなぜカレンダー」(公文式)には「足のない幽霊は円山応挙が足のない幽霊を描いたのがはじまり」って書いてあるんですが。どちらが本当なんですか? ご回答の程、よろしくお願いします。

  • 京都で幽霊の絵・・・

    京都のお寺に丸山応挙が描いた幽霊の絵が飾ってあるお寺があるような覚えがあるのですが、思い出せません。どなたかご存知の方教えてくださ~い!

  • 円山応挙の絵の鑑定

    円山応挙の所定鑑定人であった方が昨年亡くなられたのですが、現在、応挙の絵の真贋について正式な鑑定を下せるのがどなたなのか、ご存じの方はいますか?

  • 札幌市の円山?

    札幌市にある「円山カフェ ルイ」の情報を何でもいいので教えてください。生パスタが美味しいと聞いて是非行ってみたいのですが、お店の場所がわかりません。ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 札幌の円山公園で!

    急な話なのですが、15日あたりに 円山公園でお花見をしに行く予定が出来ました。 そこでお聞きしたいのですが、円山公園周辺で 焼肉のセットを貸してくれるようなところはないでしょうか? 当方夕方あたりから、15名くらいで考えています。 過去に円山公園で焼肉をされた方がいましたら、そのときのお話なんかも願いします。 ほんとに急ですみません!宜しくお願いします!!

  • 円山公園のリス

    5月末に札幌へ旅行します。 野生のリスを見たくていろいろ調べたら、円山公園で見られる事がわかりました。 ですが、公園内のどの辺りまで行けば確実に見られるのかわかりません。 ご存知の方教えて下さい。 土地勘がないので、googlemap上でこの辺と表現していただけると助かります。 わがままですいません。 よろしくお願いします。

  • 京都 円山公園にいる占い

    円山公園内で女性の占い師がよく当たるという話しを聞きました。 ご存知方がいらっしゃいましたら いつ行ってもいらっしゃるのか、何時以降だったらいらっしゃるのか 教えて下さい。 あと河原町で他によく当たる!という占い師がいたら教えて下さい。

  • 札幌円山でのランチにいいお店は?

    今週金曜に、札幌の円山で友人とランチをしたいのですが、1千円から2千円くらいでおいしいランチの店、ご存知の方いますか? 友人は妊娠中なので、できれば明るい落ち着ける雰囲気の、イタリアンか和食のお店がいいです。ネットで調べてもピンとこないので、おすすめのお店教えてください。

  • 鳥取不審死の円山さんは…

    質問します。 鳥取不審死事件で お亡くなりになられた円山さんは、 容疑者の元ホステス女性に対し、 好意を持っていたんですか? 私は鈍いので、よくわからないのですが、 ニュースなどで、直接そうは報じませんが、 みなさん暗黙の了解で、それはわかっていることなのですか? 要するに、そういうことなのですか? 被害者の方に、大変失礼な質問かもしれませんが、 申し訳ありません。 どうしてもわからなかったもので‥。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 京都円山公園周辺の紅葉

    11月11~13日くらいには円山公園周辺の紅葉はし始めているでしょうか。紅葉のピークじゃなくてもいいので少し見たいです。一度も秋に行ったことがなくて。知ってる方よろしくお願いします。