解決済み

酸素

  • すぐに回答を!
  • 質問No.974773
  • 閲覧数189
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (274/296)

こんばんは。
よくスポーツ選手が使っている酸素吸入の
スプレー缶みたいなものってなんという
名称のものなのでしょうか?

知っていらっしゃる方があればおしえてください。

そして、どこにいけば手に入るのでしょうか?

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (3827/12654)

スポーツ用品店や都市部なら大型スーパーの運動用具売り場にも有ります。 普通のヘアースプレー程度の大きさに成りますが、こういう処の方が値段は安いですから、効果が有るのかないのかを試してみるには良いかと思います。

高濃度酸素は色々と弊害も有りますから、知識を得てから使いましょう。

尚、何カ国かで既に色々な形で発売されていますが、家庭用の安価な酸素30%濃縮器が日本で発売されています。 http://matsushita.co.jp/ism/sanso/index.html

プロで正確な呼吸方法を会得している人以外は、これでゆっくりした深呼吸を長時間かけて練習する方が有効だと思っています。 

値段はそれなりに探すと上下変動は有りますが、半額程度で日本国内では売られています。
お礼コメント
canario

お礼率 92% (274/296)

お返事ありがとうございます。参考になります。
投稿日時 - 2004-08-27 16:22:33
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『漢方や薬膳』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 34% (48/138)

単純に「酸素吸入器」です。
もう少し詳しく言う時は「携帯用」とか「スポーツ用」とかを付けますけど、特に変わった呼び名は知りません。
スポーツ用品店で売っていますし通販でも購入できます。
お礼コメント
canario

お礼率 92% (274/296)

お返事ありがとうございました。
参考になりました。
投稿日時 - 2004-08-27 16:20:00